相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秩父deキャンプ ~お初のキャンプ場へ編~TOP埼玉県 ≫ 秩父deキャンプ ~お初のキャンプ場へ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父deキャンプ ~お初のキャンプ場へ編~

ど~も☆










登山にはよく行く秩父。
しかしキャンプではほとんど行ったことがない秩父。
なぜって?



行きたいところがないから~ ヾ(≧▽≦)ノ



なんかさ、ワンコがダメだったり
ソロには痛~い料金設定だったり
ソロキャンプ自体がダメだったり・・・ とかでね。


ほいでも今回、「そー言えばあそこが・・・」と
思い出した場所があったもんで行ってみた。


いつものよーに途中でお散歩休憩をいれつつ





相棒は柴犬さん





着いた先は





相棒は柴犬さん





嵐山渓谷キャンプ場さん。
な~んだかそんなに知られていないっぽいんだけど
だからこそソロキャンパーとしては行ってみる価値大じゃん!
ってことでひとりといっぴき、出撃デス。


さて、そんな訳で、とある11月の週末。
一般道から横道に入り
スルスル車を滑られてゆくと





相棒は柴犬さん





キャンプ場が見えてきた。


早速コチラでチェックインを済ませ





相棒は柴犬さん





サイトへ移動・・・ って・・・





相棒は柴犬さん





ここはどこ? (・Θ・;) ワテは誰?



えぇ、コチラのキャンプ場さん。
なんだか変わった作りをしておって
受付後に迷子になるっちゅ~
なんとも珍しいシチュエーションに陥ってしもた。


しかも道を聞こうとキャンプ場に電話しても



応答ナシときたもんだ (; ̄ー ̄川  マジっすか・・・



さらには目の前にある光景ったら
ア~タ、これざますのよ。





CN2175.jpg





ホントにこの先にサイトあります? 的な・・・ (;・∀・)


この細さで対向車が来たらワテ固まっちまうし
まさか行き止まりとか、もっともっと細い道になって
身動きとれなくなっちまったら笑えないし
そもそもこの森の入り口に「立ち入り禁止」の看板出てたし。


う~む~  


しばらくハンドルを握ったまま行動停止状態のワタクシ。
ほいでも方向的にはコチラしかありえないので
えぇ~い!行っちまえ!と意を決してアクセル踏んでみた。


すると





相棒は柴犬さん





ヒィッーーーー ((o(>皿<)o))



なにっ!? この悪路!! 

              *写真は後でお散歩時に撮影したものです


アスファルトがもうボッコボコで
タイヤがはまっちゃうんじゃないかと
思うほどの溝が至るところにある。


たまらずブレーキを踏んでしまったワタクシ。


ほいでもさ、このまま止まってるわけにもいかないじゃん。
だから車を降りて走って確認しに行ってみただよ。


そすたら





相棒は柴犬さん





あった!!!



ワタクシの目に飛び込んできたのは
まさしくキャンプの光景。


テントが見えた喜びを胸に抱え
車まで走って戻ったことは言うまでもありません (笑)


こげな感じで始まった秩父でのキャンプ。
今日はちょいと短いけど続きはまた今度ねん♪







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
グラグラ揺れる車に驚いた?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
あのアスファルト。
直す気、ないのかしら・・・


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
目的地がわからない、道が崩壊。
きっとこれは、ダンジョン的な趣向を凝らしたエンターテイメントの一つに違いない!!(違
ん、この趣向は全然楽しめない??(笑)

でもまぁ、京都のあらしやまに似ているというらんざん。
きっといい雰囲気の中のキャンプだったでしょう(^^)/
2015年12月16日(Wed) 09:05
No title
編集
秩父でお初~のタイトルでもしかして?と思ったら当たった。
それにしても、受付済ませてからのサイト移動は・・ちょっとドキドキするね。
道もそうだけど狭い。これが嫌だね。
道のりは大変だったけど、サイトはどうだったんだろう。
りんこさんの感想楽しみ。もし良さそうだったら私も行ってみたいな。

2015年12月16日(Wed) 18:57
柴犬テツ父さんへ
編集
なるほど! 
サイトに着く前からドキドキを味わうための仕掛けだったのね!
な、ハズないわなぁ~ (笑)
受付の建物の前に小さい小屋があって
そこでお兄さんが場内に入ってきた人のチェックしてるんだけど
なんともボソボソ話す人で・・・
とてもエンターティナーには見えなかったっす (^▽^;)

でもふと思った。
『とにかく明るい管理人さん』がいたら面白いかも  ( ̄m ̄*)
2015年12月16日(Wed) 23:12
パタちゃんへ
編集
一度場外に出るってなかなか珍しいよね~(笑)
しかも案内板が何もないから
マジで辿りつけるか不安になりました。

あの悪路。
どうして直さないんだろう?
あれだけの溝があるって結構怖いよ (●>∀<●)
でも他の人は躊躇なく通行してた感じがするので
よほど車体を低くしてない限り問題はない?のかも?

あのね~
オススメするかしないかって言ったら・・・
しない・・・かな  (汗)
特に女性に対してだったら
「行ってみて!」とは言えないっす (^▽^;)

ただ好き嫌いがはっきり出るキャンプ場のような気はしますよん。



2015年12月16日(Wed) 23:29
No title
編集
よくたどり着きましたね!
途中で引き返して管理棟で聞かないとはさすがりんこさん!
それにしても、たどり着くまでの道がすごい!
細いし、悪路だし・・・
でも何組かいらしたってことはみんなその道を通ってきたのですね?
なれているのか、りんこさんのようにえーい!行ってしまえ!で来たのか、どっちだろう?
2015年12月17日(Thu) 00:00
はなママさんへ
編集
引き返すのってなんだか面倒くさくてねぇ (^▽^;)
だもんで、行っちゃえ!となりました。
そーいうときに誰かサイトへ向かう人とかいればいいんだけど
あまりまだ人が来てないときだったので
周りに聞ける人が誰もいませんでした。
せめて管理人さんぐらい電話にでてくれれば(汗)

さぁ?どっちなんだろう?
4駆の車に限らず通過してたから
もしかしたら慣れてる人の方が多いのかもしれません。
2015年12月19日(Sat) 00:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

