相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴犬さんと温泉旅行 ~お宿編~TOP旅行 ≫ 柴犬さんと温泉旅行 ~お宿編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴犬さんと温泉旅行 ~お宿編~

ど~も☆










なかなか進まない旅行レポ。
今回もこーして書き始めたのだが
果たしてどこまで進めるのか・・・
かなり疑問ダス (^▽^;)


さて。
バッシャーン!の湯もみショーを見終えて
向かった今宵の布壁じゃないお宿は





相棒は柴犬さん
              *翌日撮影





ホテル音雅さん。





相棒は柴犬さん





大浴場以外のすべてのスペースを
ワンコと一緒に歩ける嬉しいホテルです♪


では早速チェックイン。
ロビーにあるこちらのスペースで
ウェルカムティーを頂きながら書類に記入をし





相棒は柴犬さん





いざ、お部屋へ!





相棒は柴犬さん





まぁ、こんなもんですかね ( ̄∇ ̄;)


今回チョイスしたのは
1日につき2部屋限定の割安部屋。
リフォーム前・屋根の近くだから雨音がする
という理由から他の部屋よりお安いらしいのだが
確かに・・・





相棒は柴犬さん





ちょいちょいボロボロでございます (;・∀・)


上の写真はクローゼットなんだけど
開けてみても壁紙が剥がれてたり
釘が出っぱなしだったりするし
窓から外を見てみれば
屋根が剥がれて中の断熱材が丸見え・・・という有様。


ん~ ちょいとヒドイな、というのが正直な感想かな。


だってさぁ~
いくら割安と言ったってア~タ。
2人利用で一人15000円ほどかかるのよ~
しかもワンコ料金は別途お支払い。


これってワンコOKお宿の「あるある」だと思うけど
サービス&施設のレベルに比べて設定料金が
まぁ高め! ((o(>皿<)o))


と、飼い主的には満足度は低めだったけど
このお方は





相棒は柴犬さん





大ハッスルでございます (; ̄ー ̄川



ちゅ~てもな。
ここは外泊先。
暴れるわけにはいきませぬゆえ


ちょいと入れてみた。





相棒は柴犬さん





ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



ウソよん。
すぐ出して差し上げましたのでご安心を。


でも一瞬でもケージに入れた効果が出たのか?
その後はあっさり





相棒は柴犬さん





クールダウン  ( ̄m ̄*)





相棒は柴犬さん





いい子です♪


さて。
一休みした後は楽しみにしておった温泉へ。
そして夕食。





相棒は柴犬さん





キャンプとは違うわ~ (笑)


お味もお部屋とは違ってとてもヨカッタです。
それにこのお宿にした理由のひとつが





相棒は柴犬さん





食事処が個室なこと。
そしてワンコも一緒に入れること。
つまりノーリードでもOKということ。


食事にも連れていけるところはあるけど
なかなか完全個室というのは少ないんじゃない?
これだと周りに気を使うことなくゆっくり食事ができるので
と~ってもヨカッタです (^○^)





相棒は柴犬さん





さてお腹も満たされ
あとはお部屋での~んびりと思ったら・・・


なぜかお散歩に行く気マンマンの柴吉さんが
部屋の入り口でスタンバイ (; ̄ー ̄川


えっーーと。
ワタクシ、朝からず~っと動き続けてますので
ここら辺で休みたいのですが・・・



聞き入れてもらえないよーでございます ( ;∀;)


ほいでもね。
このお散歩、行って正解だったのですよ。
そのお話は・・・ また今度ねん。


あっ、そぉそぉ。
もうひっさびさに見たんだけど、コレ。





相棒は柴犬さん





このプラスチックケース。
昭和だわぁ~ (≧∀≦●)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お散歩大好きガールに大変身な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
熱めで有名な草津温泉。
ぬる党のワタクシは・・・
最初、お湯に浸かるのが大変でございました (^▽^;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うーん。
格安価格でもちょっと高いね~。
でもでも、畳の上ワンコOKで食事処も個室でノーリードOKというのは評価高いな~。
なかなか無いもんね。

私もぬる党。
38度ぐらいが適温だけど、草津は41度位あるのかな。
2015年11月26日(Thu) 14:25
編集
このお宿、以前から気になっていたんです〜
草津で数少ないワンコOKの温泉宿ですからね…
ちょっとボロは残念だけど、お料理と、温泉が良いのと館内どこでもワンコOKは嬉しいですね(^O^)

柴吉ちゃんも布じゃないお部屋に
ハッスルしてる姿が可愛いじゃないですかぁ(*^^*)

ワタシは草津温泉で浸かりすぎて
湯あたりした事あります…
あれは恥ずかしかった\(//∇//)\
今思えば、熱いのによく長湯をしたな〜って思いますよ 笑
2015年11月26日(Thu) 14:44
パタちゃんへ
編集
人間だけが利用する宿泊先で
あの料金を支払い、あのレベルでは
ちょっとクレームが出るんじゃないかな・・・と思います。
最近は景色がよくないとか、そんな訳ありお部屋だと
1万円切ること多いみたいだしね。

今回、温泉旅行ということで畳のお部屋限定で選んだんだけど
剥がれてるところもチョイチョイあってね。
靴下や洋服にその残骸がささくくれのように
ついちゃってコロコロ三昧でした (≧m≦)

いやぁ~ 温泉は熱かったよ!
実際に何度あるかは分からないけど
41度以上あると思うな ( ̄∇ ̄;)

膝までどーにか浸かって、しばし固まり・・・
「草津まで来てシャワーで帰るのかしら?」と
マジで思ったもん (笑)
2015年11月26日(Thu) 17:09
kumiさんへ
編集
前に草津に行ったときにチェックしてたお宿だったんだけど
今回、畳、食事処が個室、館内ワンコOKということで決めました。

知らない場所で、ワンコは部屋に取り残されたら
さぞかし心細いだろうと思うので
出来るだけ一緒に行動できる環境は
飼い主としても嬉しいし安心ですよね♪

今回利用したお部屋は残念だったけど
他の部屋はどうなんだろう?
ちょっと気になりました。

他の共有部分は全体的にはきれいに掃除されているけど
カーペットや壁など、シミなどでかなり汚れているところもありました。
ワンコOKお宿としては仕方のないことなのかもしれません。

湯あたりするほど浸かってたのぉ~?
ぬる党のワタクシは頑張って
お湯に入るので精一杯でした (笑)
2015年11月26日(Thu) 17:22
はじめまして。
編集
なぜか急にキャンプに興味が湧いて、よし!!行くぞ!!と思ったら、オフシーズンなんですね・・・
次シーズンのワンコとキャンプデビューを夢見ながら、りんこさんのブログを楽しく拝見させて下さい。
リンク登録させて頂きました。
ありがとうございます。

「はるを」ですが、女子です^^;
2015年11月27日(Fri) 13:52
柴吉的には楽しそうYO
編集
りんこさん!(^o^)/

格安…koba*家には 結構いい値段だにゃ~と思っちゃった

しかも 壁紙だの ロケーションだの…

キャンプもそうだけど 温泉宿泊も リフレッシュしにいくわけで

テンション下がり気味は わかるな

料理がいいのは テンションアップ お湯が熱くて入れないのは…

草津って 全体的に熱めなの? 
2015年11月27日(Fri) 21:54
はるをさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます (^○^)

確かに世間ではオフシーズンですが
ワタクシ的にはオンシーズンですよ~ (笑)

しっぽり楽しみたいソロキャンパーといたしましては
夏のジャンジャカ騒がしいときより
とっても過ごしやすいので♪

はるをさんのキャンプデビュー楽しみですね (●^□^●)
次のシーズンまでたっぷり時間があるから
しっかり準備できますね!

このブログでよかったら
ぜひまたお越しくださいませませ (^○^)
2015年11月28日(Sat) 00:11
koba*さんへ
編集
お安く・・・と言ってるのはホテル側で
コチラ側としては、あの設備にしては高いと思いましたよ~、やっぱり。
でも有名な温泉地だから、あんなもんなのかなぁ~とも思うけど
どうなんだろう?

はい、草津は熱いです!

前に草津に行ったときは温泉街にある
有名な日帰り温泉施設に行ったのですが
そんなに熱いとは感じなかったんですよね。
だから今回も大丈夫かな、と思ったのですが
草津らしい熱さでございました (^▽^;)
空いてたので余計に高温に保たれてたのかもしれません。

そもそもぬる党なのに草津ってのが無理があるのかも~ (笑)
2015年11月28日(Sat) 00:21
No title
編集
うちはほとんど民宿なんで、そういうところから比べたら値段相応なんでない?
お得だと思いますよ!

以前草津に行ったとき、健保の補助がありめずらしく民宿ではなく、草津ハイランドホテルに泊まったのだけど、今は小型犬しかダメになったらしく非常に残念。コテージで1人1泊1万以下だったので、良かったんだけどなぁ~(>_<)

大ハッスルからのクールダウンの流れ、もうサイコー(^o^)/

2015年11月28日(Sat) 13:30
柴犬テツ父さんへ
編集
やっぱり有名温泉地ですからねぇ。
草津ではここしか泊まったことがないので
比較のしようがないけど、こんなもんなのかもしれないね。

いっつも布壁ばっかだから
たまにちゃんとしたお宿に泊まると
柴吉さんも興奮しちゃうのかも~♪
2015年11月30日(Mon) 23:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

