相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴犬さんと行く温泉旅行 ~飛び散るお湯編~TOP旅行 ≫ 柴犬さんと行く温泉旅行 ~飛び散るお湯編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴犬さんと行く温泉旅行 ~飛び散るお湯編~

ど~も☆











先日行ったキャンプのレポが
まだアップされずに残っておりますが・・・
とりあえず旅行の方からやっつけちまいますぅ~


さて。
普通、旅行って割と前から計画するもんだけど
まぁ、我が家の特徴とも言うべきか・・・ 
また結構直前になってから決めた今回の温泉旅行 (^▽^;)
数日前にネットで予約してバビューン。





相棒は柴犬さん
          途中立ち寄った道の駅





いつものようにSAで休憩したり





相棒は柴犬さん
           ドッグランもありました





道の駅でランチしたりしながら





相棒は柴犬さん
         名物らしい炊き込みごはん&けんちん汁





車をすっ飛ばし





相棒は柴犬さん





着いた先は





相棒は柴犬さん





山じゃありませんよ~ ヾ(≧▽≦)ノ



歩きやすい遊歩道を
右手に丸見えの露天風呂を見ながら?下ってくと





相棒は柴犬さん





出たっ!





相棒は柴犬さん





西の河原公園。


はい、今回訪れたのは群馬の名湯、草津温泉。


去年の3月に柴吉さんと訪れておりまするが
その時は「初の車中泊だぜぃ~!」と意気込んでおったのに
まさかの日帰りとなっちまったもんで
今回はきっちりお宿を予約して行って参りました。





相棒は柴犬さん
                前回は雪





ちなみに。
車中泊が日帰りとなった理由は
想像以上に観光が早く終わっちゃったから (◎_◎)
なんでしょ~
草津って、そんなに観光するとこないのよね。


ってな訳で。
今回は湯畑周辺を散策したら観光は終わりにして
お宿で温泉を堪能するつもり。





相棒は柴犬さん





そげな予定でこの西の河原公園から
お土産屋さんが軒を連ねる西の河原通りを抜け





相棒は柴犬さん





湯畑にご到着。





相棒は柴犬さん





ん~ 草津と言えば、やっぱココよね~♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





硫黄の香りが漂う草津温泉の中心地。
たくさんの観光客が行き交う中
湯畑をグルッと1周して
とあることを確認するために案内所へ行ってみた。


ワタクシ: 「湯もみショーは犬連れでも見学できますか?」 


一瞬間をおいて


案内人: 「抱っこしていただければ」



よっしゃ! 行ってみよう!



前回はパスした湯もみショー。
せっかくなので見てみることにいたしやした。


チケットが売り出されるまでの30分間
更に周辺をブ~ラブラし戻ってくると





相棒は柴犬さん





チケット売り場に行列が (  ゚ ▽ ゚ ;)



あ、あれ?
わずか30分前は誰も並んでなかったのに。
ほいでもそのあとの公演にしちゃうと
宿へ行くのがどんどん遅くなっちまうので
立ち見覚悟で中へ。





相棒は柴犬さん





10キロの塊を抱っこしながら待つこと15分。
よーやくショーの開始です。





相棒は柴犬さん





少なっ! (・Θ・;)



だいぶ前だけどテレビで見たことがあるこの湯もみショー。
その時は10人ぐらいの女性が湯もみをしていた記憶があるのだが
目の前に現れたのは、たったの6人。


いちおあの「草津よいとこ~」と歌いながらやってくれているのだが
人数が人数だけにイマイチ感が否めない。 


しか~も。
この名物の湯もみを見せてくれるのはほんの僅かな時間で
後は踊りとか説明とかに費やされ
トータル20分の公演時間。


う~む~ 想像とは違う llllll(-_-;)llllll


さらに最後の最後に





相棒は柴犬さん





バッシャーーーーンッ!!!



写真では分かりにくいけど
これまでののんびりテンポとは大きく異なり
いきなりバッシャンバッシャンとお湯を叩き始めた。


これがまた、観客までは飛んでこないけど
踊り子さんたちはガッツリ濡れるほどの勢いでございまして。


この急展開に



柴吉さんパニックです ( ̄∇ ̄;)



それまで「大人しいわね~」 「いい子ね~」と
褒められておった柴吉さんが慌てふためいて
ワタクシの腕からすり抜けようと暴れてもうた。


幸い、柴吉さんはこういう時でも吠えないし
すぐに落ち着きを取り戻したからよかったけど
人間でもべっくらこく急展開でしたので
ワンコ連れで行かれる方はご注意を。


でもさ~
ワタクシ的にはちょいとショックだったのよねぇ。
ビックリしたら「助けて~」とワタクシに来るのではなく
ワタクシから逃げようとするという・・・ね・・・ (|||▽||| )


これも日本犬だから、という理由で
折り合いをつけてよろしいのでしょうか?


そげな複雑な思いを胸に
今宵のお宿へ向かいまっすぅ~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頼れるものは自分なの!かもな?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
立ち寄った道の駅はあがつま峡というところです。
ドッグランは無料だけど雨の後とかは相当泥だらけになるみたいで
中に入ったシーズーちゃんが僅か数分後にお腹を真っ黒にしてでてきました。
飼い主さん苦笑いしながら抱えて帰ってったよ (笑)
西の河原公園へ続く遊歩道からはマジで露天風呂が丸見えです。
なぜにそんな造りをしたのか不思議でならん。
ちなみに見えるのは男湯だけですので「安心してください!」







スポンサーサイト

Comment

編集
草津の湯もみショーは遠い昔に見た記憶があります
ワンコも見れるんですね〜^ ^
でもバッシャーンにはうちのもきっとビックリして大変なことになりそうです

うちのもパニクると飼い主が目に入らずに一目散に逃げようとしますよ〜(^◇^;)
影に隠れたり、抱っこをせがんだりしてくれた方が楽なんですけどね
2015年11月22日(Sun) 00:18
No title
編集
草津温泉だったのですか!
先日、ほかのブログで草津温泉に旅行に行ったというのを見たところでした。
なんでも湯畑のすぐ前とか?
柴吉さんはどこに泊まったのかな?
パニックになって暴れるときは抱っこしてるなら離れて落ちようとしますよ。
これは日本犬だから仕方ないと思います。
うちは元々、抱っこが嫌いなんで、そうなると完全に落ちてるでしょうね(>_<)
2015年11月22日(Sun) 23:18
もちちさんへ
編集
あの急展開にはワタクシもべっくらこきました (^▽^;)
人間でさえ驚くんですからワンコはねぇ・・・

ヨカッタ♪
あのもーちゃんも逃げようとしちゃうのだから
飼い主としてガッカリしなくてよさそ~ (笑)

あのバッシャーンがショーの最後で
ちょうど自分が立ってた真後ろのドアーが空いたから
すぐさま帰りましたわ (^▽^;)
あれが始まりのころだったら・・・ 
ちょいと大変だったかも (;・∀・)
2015年11月23日(Mon) 14:57
はなママさんへ
編集
その方もワンコ連れの方かしら?
湯畑のすぐ前にワンコOKの部屋があるお宿があるんですけど
なんせ数日前に予約をいれたワタクシですから・・・

空いてなかった (^▽^;)

なので少し離れたところにしましたぁ~

結果、お散歩がてらに湯畑に行けたりしたので
よかったですよ♪

はなちゃんも落ちますか(笑)
なんかそれ聞いて安心! (^○^)
2015年11月23日(Mon) 15:01
No title
編集
へぇ~、前回の草津のブログからもう1年8カ月くらい経ってるのかぁ~。
時の過ぎ去るスピードが速過ぎてつらい(>_<)

なに!抱っこしてればあの有名な湯もみショーの見学が出来たのかー。
それは知らんかったよ~。行ったときに確認すればよかった(>_<)

そりゃ、パニックになったらどのワンコもその場から一目散に逃げたいから、そうなっちゃうよ!気にしない気にしないヽ(^。^)ノ
2015年11月23日(Mon) 17:01
柴犬テツ父さんへ
編集
ほんとよね~
時間が経つのは早いよね (●>∀<●)

前回の草津では私も湯もみショーは最初から諦めモードでした。
きっとワンコはダメだろうと思ってたのと
もし見るんだったら車に柴吉さんを置いてから見ようと思ってたんだけど
長蛇の列ができてたから、スッパリ止めたんだぁ。

ほいでも、ブログにくれたコメントだったかな?
ワンコも一緒に見れるらしいということを知って
今回、直接聞いてみた、というわけです。

テツ父さんも見る機会があったら
最後のバッシャーンにご用心ね♪

ちなみに。
なるべく早めに並んで座って見たほうが楽チンだと思います。
私は立ったりしゃがんだりしながらなんとか耐えたけど
けっこうしんどかったから。
2015年11月23日(Mon) 19:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

