相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 3連休キャンプ ~今思い出してもヒィッー!となる件編~TOP福島県 ≫ 3連休キャンプ ~今思い出してもヒィッー!となる件編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連休キャンプ ~今思い出してもヒィッー!となる件編~

ど~も☆












よーやく最終編でごわす (^_^;)


さて。
キャンプ場を後にして向かうことにしたのは
「紅葉が見頃できれい」という、とある場所。


早く帰らないと渋滞にはまる。
がっ、そんなに頻繁には来ない福島県。


う~む~ とちょいと悩んだが・・・





相棒は柴犬さん
         りんこの車窓から





行っちまえっ! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ お決まりのパターン?



ということで
ナビと地図を見ながら車を走らせ始めた、のだが



遠いよ。
チョ~遠い。




信号もないとっても走りやすい道を
グングン進んでもなかなか着かない目的地。
やっぱり寄らずに帰ったほうがよかったかな?とか自問自答しながら
結構な距離を来たところでよーやく着いた!
と思ったら





相棒は柴犬さん





駐車場、閉まってるがな ( ̄∇ ̄;)



なじぇ?
周辺に民家はあるが歩いてる人がまったくおらず
ピンポーンする勇気もない。
もうこーなりゃ突き進むしかあるまいと
この先の道をそのまま行ってみることに。


すると。





相棒は柴犬さん





せまっ! (  ゚ ▽ ゚ ;)



写真では伝わらんかもしれんけど
車一台が通るのがやっとの道幅しかなく
場所によってはサイドミラーに草木が当たるほど。
しか~も。
待避スペースみたいなものがほとんどないときたもんだ。


そしてそげな道に。
やって来る来る対向車。



泣きます。 マジで。



幸いすれ違う方々は無理矢理突っ込んでくることもないので
お互い窓を開けて確認しながら慎重にすれ違う。
そしてそこで交わされる会話。
「まだまだ先は長いよ~」
「後ろからもまだ車来るよ~」


アハハハ・・・


苦笑いしかできませぬ。


それにさ。
山道だからカーブがすんご~多くてさ。
曲がった先に対向車がいないかどうか冷や冷やもん!
もうこげな状況に



ブォーーーーーンッ!!!



1台でもすれ違うことを少なくするため
一心不乱に進みましたわ。


そすてやっとの思いで辿り着いた先にあったのは





相棒は柴犬さん





チョ~きれいっ!!! ヽ(*^^*)ノ



ここは雄国沼。
浄土平同様、この場所のことは知らなかったのだが
この3連休キャンプで一番感動した場所かもしれません。


そしてここに辿り着く前は
上から眺めるだけで帰ろうと思ってたけど
あまりの絶景に歩いてみたくなり





相棒は柴犬さん
     沼の右側に見える白い線が木道です





階段を一気に駆け下りる。





相棒は柴犬さん





あっ、ちなみに。
柴吉さんは車で待機してもらいました。
予め調べたところによると、ワンコはNGだったので。


そして駆け下りた先にも広がる絶景をパシャリ。





相棒は柴犬さん





木道を歩きながら
更に美しい景色をパシャ・・・リ・・・って・・・ 



電池が切れてもうた (T T)



別の一眼レフで撮影した写真はあるけど
サイズが大きすぎてアップの仕方が分からんので
下からの絶景は・・・ 


皆様それぞれのご想像にお任せいたしやす (^▽^;)


それにしても、この雄国沼は来るのが大変なせいかしら?
観光客の数がとても少なく (ってか多いとすれ違いにマジ困るけど)
木道を歩いてると風の音しか聞こえないほど、と~っても静か。


目をつぶってみる。
吹き渡る風の音。
目を開けてみる。
広がる絶景。





相棒は柴犬さん





サイコーーーー!!!



そげなルンルン気分で1周し、階段を駆け上がり
また「対向車に出会いませんよーに」と祈りながら
極狭山道をビューンと下りていき
ワタクシと柴吉さんの3連休キャンプは終了いたしました。


2日目は雨に降られちゃったけど
3日目は乾燥撤収もできたし絶景も見れたし
1泊では味わえない時間を堪能いたしました。


あ~ やっぱすいいね、キャンプは。


晩秋を求めてまた柴吉さんと出撃したいと思いま~す (^○^)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
福島香りを堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
雄国沼までの極狭道路ですが
観光シーズンは車両規制があり一般車両は入れません。
その期間はシャトルバスが出ているよーです。
不便だけど、絶対そのほうがいいと断言できます(笑)


スポンサーサイト

Comment

きれいだね
編集
りんこさん!(^o^)/

きれいな所だね 

裏磐梯 気にいって通い出したけど

キャンプ場以外全然知らないや…(^^ゞ

ただサイトでノンビリするだけ

少し反省したレポでした

オレも少し歩くかな…・・……(-。-) ボソッ
2015年11月14日(Sat) 07:15
No title
編集
五色沼も雄国沼も素敵なところですね~。

地図でよくみたら五色沼って、裏磐梯ビジターセンターの裏付近なんですね。ここでウチダザリガニどこで獲れますか?って聞いたんです(笑)。目の前の川にいますって返事だったのだけど(爆)

行きづらいきれいな場所は大事にしたいですね~。そういう道の先で良かったのかも。すれ違いも、お互い思いやり運転する人ばかりならな~んも問題ないですからねヽ(^。^)ノ
2015年11月14日(Sat) 09:34
koba*さんへ
編集
最後に絶景が待っていました!
あの極狭道路を頑張って通った甲斐がありましたわ~ (笑)

ワタクシもほとんどの場合
キャンプ場ではのんびりしてますよ~
出歩くと言っても柴吉さんのお散歩ぐらいで
だいたいまったりして過ごしてます。

普段はせわしい日々を過ごしているので
キャンプのときはその反動で?
ボーッとしたくなるのよね~ 

koba*さんもだしょ? (^○^)
2015年11月14日(Sat) 19:07
柴犬テツ父さんへ
編集
あらっ!
そげな近くまで行ったのにバス沼を見なかったのね~ (笑)
次に行ったときはぜひ♪

テツ父殿。
極狭道路では確かに嫌な思いはまったくしなかったので
その点はすんごくよかったけど
もう心臓に悪いっす!!! (≧∀≦●)

あの道路の写真は帰り道の
だいぶ下まで戻ってきたときに撮ったもので
もう行きなんか写真を撮る余裕も景色をみる余裕も
まったくなかったのよ~

ワゴン車が通るのがやっとなので
マイクロバスとかはご遠慮くださいとパンフに書いてあったけど
軽自動車でもかなりキツイとこあります。

はぁ。
ホント、今思い出してもドキドキしてきそう (●>∀<●)
2015年11月14日(Sat) 19:17
No title
編集
五色沼は多分思うに。。。10年くらい前に行ったことがあると。
ここは知らなかったなー。
綺麗だね~~~!
でも・・・ この道路はカンベンだわ。先日のDQN車との諍いを思い出しちゃった(笑

以前岩手で風力発電の風車を見に行ったことがあって、
そのときの道も極狭だったんだけど前も後ろも車が一台いなくて、違う意味で心配したことがあったっけ(^_^;)

雨がふっても終わりよければ全て良し!だよね~。
今年は寒くなるのが遅いし、年内まだまだ出撃しちゃうのかな?
2015年11月16日(Mon) 13:00
paraさんへ
編集
雄国沼ってビジターセンターの人にススメられて行ったんだけど
どんなところかよく分かないまま向かっちゃたのよ~
だから閉まってた駐車場についたとき
その沼は駐車場の裏手辺りにあるのかな?とか思って
それでそのまま車で行ってみることにしたんだ。

そしたらあの狭さで・・・ (;・∀・)

しかもあんな高度を上げていくとは夢にも思わず。

ほいでもユーターンできる場所などないから進むしかないじゃん。
幸い「なんだコイツ」と思うようなドライバーがいなかったので
嫌な思いをせずに上まで行くことができたからよかったけど
もうあの道は運転したくないや。

年内も出撃する気マンマンですよ~  ( ̄m ̄*)
キャンプは、癒し、なのでぇ~♪
2015年11月16日(Mon) 23:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

