相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 3連休キャンプ ~美しき紅葉編~TOP福島県 ≫ 3連休キャンプ ~美しき紅葉編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連休キャンプ ~美しき紅葉編~

ど~も☆










翌朝。


おはよ~


と、言ったところでやっぱす





相棒は柴犬さん





無反応 o( ̄ー ̄;)ゞ



そすてコチラもやっぱす





相棒は柴犬さん





予報通りの雨  (|||▽||| )



う~ でも天気は仕方ないね。
とりあえず身支度は済ませようとゴソゴソ始めるが
一緒に外に出る気などサラッサラない彼女は





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



まぁいつものこった。
寝ててくだされ。


ひとり外に這い出たワタクシは身支度を整え
その後朝ごはんの準備にとりかかる。
んで定番となってるパンケーキが焼きあがり
いざ、実食な・・・り・・・





CN1721.jpg





うっさいわっ! (▼皿▼#)



さっきまでの無関心はどこへやら。
今度は出せ~! アタチも食べる~!と
寝室内をウロチョロ&ガリガリ。


んで外に出してもらうと





相棒は柴犬さん





ちゃっかり座る、みたいな (; ̄ー ̄川



んで、欲しがったくせに食わねぇ、みたいな。





相棒は柴犬さん





そげな心温まる朝食タイムを一緒に終え
とりあえず彼女をお散歩にお誘いしてみた。


んが。





相棒は柴犬さん





案の定、歩かず、なもんで
テントにそのまま舞い戻り
この後どう過ごすか作戦タイム (ひとりでね 笑)


雨の音でも聞きながら読書タイムもよいなぁとも思ったけど
せっかく遠征してきた裏磐梯。
ちょっいとはお出かけしたいなぁ~っつ~ことで。





相棒は柴犬さん





中津川渓谷に行ってみた。
で、さぁ。 
この駐車場に着いた途端に気づいんだけどさぁ。





相棒は柴犬さん





来たことあったわ、ここ llllll(-_-;)llllll



皆さんもありませんか?
名前は忘れてるけど、景色を見て思い出すことって。
だもんでどーすっぺかと思ったけど
折角来たんだしぃ~ そーそー来ない場所だしぃ~ ってことで
傘差しながらレッツラゴ~ εεεεε┏( ・_・)┛


ちなみに。
柴吉さんは車で待機です。
雨だしね。
前に来たときは一緒に歩いてるしね。


そすて雨の中、こげな遊歩道を下っていくと





相棒は柴犬さん





さきほど車で通過した橋に出ます。
そしてそこから見える景色が





相棒は柴犬さん





ワンダホ~ ヾ(〃^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





とっ~てもキレイでございましたっ!!!


やっぱり車から降りてきてヨカッタと思えた瞬間。
少しの間、この景色に見とれます。


んで、一度分岐まで戻って
今度は川からの景色を見るべく
さらに遊歩道をグングン下ってゆきます。





相棒は柴犬さん





多くの観光客は橋からの眺めだけで戻ってしまうので
人通りも少なく、とっても歩きやすい (雨で滑る以外は 汗)


そして一番下まで行って見えた景色とは





相棒は柴犬さん





えっーーーと・・・





相棒は柴犬さん





わざわざなが~い階段を下りていく必要は
あまりないかと・・・ (●≧∀≦)


さきほどの眺めがよかっただけに
ちょいと残念度が上がりやすかったのかもしれませんね。


こ~んな感じで中津川渓谷観光を終え
次に向かうは桧原湖。


周辺には探勝路があるし
天気がよければ柴吉さんと歩きたかったのだが
生憎のこの天気でございます。
ほいでも出来れば湖を鑑賞したい!ってことで調べてみると
どーやら観光船が出てるらしいことが判明。
すぐに電話してワンコOKか聞いてみた。
すると





相棒は柴犬さん
           車窓から見えた別の湖





「ケージか何かに入れて抱えられるなら・・・」



ダメってことね (´_`。)



ほいでもさ、ダメと言わちゃぁ
次の手を考えるのが人間ってもんだしょ? (笑)
だもんで「柴吉さん。許せ!」と
まだお散歩をしてない彼女を車に乗せたまま
桧原湖周遊道路ドライブに切り替えたのでありましたぁ。
(さすがに一人で遊覧船に乗ることはしませんのでご安心を 笑)


さてその周遊道路。
ずっーと桧原湖を横に眺めながらドライブできるのかと思いきや
まったく見えない区域も多く、見えても木々が邪魔したりして
河口湖や山中湖の富士山とはえらい違い (≧m≦)


ほいでも
所々、車を止めてはパシャリ。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





今できる桧原湖の観光を楽しんだのでありました。





相棒は柴犬さん
           途中にあった道の駅





さて。
1周を終えるとちょうどキャンプ場近くまで戻ってきたので
そのままサイトに戻ってランチタイム。





相棒は柴犬さん
          具沢山スープで簡単昼食





場内は観光に出てる方が多いようでとっても静か。
ひとりといっぴき。
オヤツとお茶でしばしのまったりタイムを楽しみます♪





相棒は柴犬さん
                オヤツ中





そげなことをしとると
雨、完全停止 (^○^)


ワタクシと致しましてはもっとのんびりしてたいが
朝からほとんど歩いてない柴吉さんを
テント内に閉じ込めておく訳にもいかず・・・





相棒は柴犬さん





またもやレッツラゴ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



さぁ、今度はどこへ行ったのかは to be continued.


スイマセン、引き延ばすのあんまり好きじゃないんだけど
どーにもこーにも長くなっちまうので一旦ここで区切りまする。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ドライブよりまったりがお好みな柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
中津川渓谷ですが、橋に路駐してる人がいました。
細い歩道に観光客が溢れてるし
車が止まることで片側通行になり迷惑となります。
止めたくなる気持ちは分かるけど危険でもあるし
きちんと駐車場に止めましょう。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
中津川渓谷、きれいですね~!
今、東北が紅葉の見頃になってるらしいですよ。
この時もきれいな色合いで最高ですね(^^♪
雨の日は柴吉さんもお散歩は嫌いなんですね。
車で待機できるからいいですよね(^.^)
渓谷は上から見るほうが絶対綺麗ですよね!
雨の中、下まで降りてお疲れ様でした(^_^;)
2015年11月05日(Thu) 22:44
はなママさんへ
編集
はい、とってもきれいでした~
一度行ったところでも感動モンでしたよ (^○^)

最近はテレビの天気予報でも紅葉情報をやってたりしますが
関東の南部(東京の多摩地方とか)の一部では見頃を迎えているよーです。
はなママさんは紅葉狩りに出かけますかぁ~?

柴吉さんは雨が大嫌いで
基本、雨の日は歩かないんですよ~
ただお出かけ先のよわ~い雨なら歩くときがあるので
お誘いしてみたのですがダメでした。

飼い主としては気になるけど
本犬が行きたくないもんは仕方ないので
「あっ、そ」で終わりにしました(笑)

2015年11月06日(Fri) 10:15
二日目は…
編集
りんこさん!(^o^)/

この連休は 中日は雨 裏磐梯は朝からだったんですね

しかし 歩きますね~見習わなきゃね

お昼のスープは わが家のスープとそっくり

思わずガンミしてしまいました

2015年11月06日(Fri) 21:30
koba*さんへ
編集
はい、予報どおりの雨でした (=´;ω;`=)

雨の音を聞きながらのんびりするのも好きなんですが
せっかく訪れた裏磐梯だもんで出歩きまくってしまいました (^▽^;)

そ~ですか~?
歩くほうなのかなぁ?
まぁ、ジッとしているのが苦手、っていうのもあると思います(笑)
2015年11月08日(Sun) 00:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

