相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3連休キャンプ ~福島でキャンプスタート編~TOP福島県 ≫ 3連休キャンプ ~福島でキャンプスタート編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連休キャンプ ~福島でキャンプスタート編~

ど~も☆










思いのほか感動もんだった浄土平を離れ
今宵のお宿へレッツラゴ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


の、その道中、こげな景色が。





相棒は柴犬さん





きれいよのぉ~ ヾ(〃^∇^)ノ



紅葉を愛でる。
日本人ですな。


さてそんなステキな景色を堪能しつつ
着いた先は





相棒は柴犬さん





今回お世話になったのは
休暇村裏磐梯キャンプ場さん。


実はこのキャンプ場。
今年になってから来てみたいと思っておった場所。
というのも、夏前に行ったお気に入りのキャンプ場で
お話をした方に教えてもらったところなんですの。


その方もワン連れでいらしてて
お互い「いいですよね~ このキャンプ場」という話をしておったら
「じゃぁ、あそこも好きなんじゃない? 裏磐梯の・・・」と
ススメてもらったのです。


ちなみに・・・
その時のキャンプレポはアップしそびれ・・・ 


そのままお蔵入りとなっておりますです、ハイ (●≧∀≦)


そんな経緯でやってきたこの場所。
こちらで受付を済ませ





相棒は柴犬さん





早速サイトへ移動デス。


今回チョイスしたのはフリーサイト。
区画サイトも1箇所だけありますが
ほとんどがフリーサイトで
いくつかのエリアに分かれておる。
だもんで一旦車を止めてから一通り見て回り・・・





相棒は柴犬さん





こげな感じで完成。


今回は2泊っちゅ~ことで
カンガルースタイルはやめ
広々と使わせていただくことにいたしましたぁ~ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





さぁ~て。
設営が終わったので
ここいらで腹ごしらえを。
お昼をすっ飛ばしちまったもんで
もうお腹ペコペコなのよね~
ではコンビにおにぎりでかる~く・・・





相棒は柴犬さん





その視線、重いわっ! ((o(>皿<)o))



と、申し上げたところで
1ミリも動かないお方でございますゆえ・・・


味のついてない端っこを
差し上げるハメになったのでございました。


さて。
その後は恒例の





相棒は柴犬さん





場内探索を兼ねたお散歩へ。


キャンプ場は上の写真のよーな通路が円を描くようにあって
その中にサイトが点在してる造り。





相棒は柴犬さん
                    区画サイト





相棒は柴犬さん
           車乗り入れ不可のフリーサイト 





相棒は柴犬さん
           車乗り入れ可のフリーサイト





相棒は柴犬さん
                   常設テントサイト





相棒は柴犬さん





そすて水回りは





相棒は柴犬さん





データ流用で傾いてるわけではありませぬ。
ワタクシの腕の問題でおます ( ̄‥ ̄)


その炊事棟はお湯は出ないけど
きれいに掃除されてて気持ちよく使えました。      


問題はコチラ。
トイレはちぃ~と怖いボットン式の水洗タイプ。





相棒は柴犬さん





ログハウス調で木材も新しかったりするのに
掃除が行き届いてないのが残念だったなぁ。
お外にあるから虫とかは仕方ないけど
もうちょい・・・ って感じがしました。


さて。
場内を見終わると、ウチのお嬢。
そのまま場外へスタコラサッサ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





まぁえぇわ。
時間はたっぷりあるしね。
ゆっくり参りましょう♪


キャンプ場入り口から続く一本道を歩いてくと





相棒は柴犬さん





あらっ! 結構立派なのね! 
と、驚いた休暇村の宿泊施設がお目見え。





相棒は柴犬さん
               正面玄関





ユーターンするにはちょうどよい場所だと
キャンプ場方向へ体を向けたワタクシでありましたが
そこも通り過ぎ更に先へと進む我が柴犬さん (; ̄ー ̄川


ね、ねーさん。
そろそろ戻りませんかね?
浄土平でも歩いたし、もう十分では・・・



という飼い主の言葉は
風と共に裏磐梯の山々へと
流れていったのでありました (-_-)


そすて結局
翌朝のお散歩コースにしよーと思っておった
コチラの場所まで来てしもた。





相棒は柴犬さん





すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
あれほど天気がよかった午前中とは打って変わり
予報通りのどよ~んな空模様。
そして翌日はバッチコイの雨予報でございます。


ゆえに?





相棒は柴犬さん





今のうちに散策しちゃえ~~~! ってことで。





相棒は柴犬さん





レンゲ沼探勝路歩きのスタートですっ!


しかし、意気揚々と歩き始めた
我ら一行の前に立ちはだかる一枚の板。
そこにはお熊さん注意との見たくない文字列が (;・∀・)


マジか・・・


熊除け鈴・・・





相棒は柴犬さん
              サイトステーション(案内所)





テントの中でっせ~ (  ゚ ▽ ゚ ;) 



まさかね、ここまで来るとは思ってなかったからね。
こーなると取れる手段はただひとつ。


必要以上に柴吉さんに話しかけながら歩く!
これしかありませぬゆえ、即実行です (笑)





相棒は柴犬さん





ほいでも。
こげな自然の中
柴吉さんとの~んびり歩くのは気持ちよかったですよ~♪





相棒は柴犬さん





こげな感じでレンゲ沼探勝路一周を楽しんだ我ら一行は
遂に我が家へ舞い戻ったのでありましたぁ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
さ~んぽは続くよ~ど~こまでも~の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
フリーサイトの一部がオフ会で貸切となってました。
静寂を求めてそこから離れたところに設営。
孤高のソロキャンパーはひっそり佇むのであります  ( ̄m ̄*)








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いつも楽しく拝見しています。
キャンプ、今回はおひとりとワンコさんですか・・?
・・すごくイイ!!!!
いいなぁ、いいなぁ~!
ワタシは女子ソロ2ワンと軽キャンカーで車中泊したりしてます。
キャンプ場にも行ったりもしますが、お散歩以外は車内にこもってます。
ひとりの時も外にイス出したりして過ごせるようになったら楽しいだろうな~と。
だけども、ひとりが好きなくせに、人目も気になったりして・・コソコソしたり。
りんこさんは周りの目とか気になりますか~?
2015年10月30日(Fri) 00:59
編集
裏磐梯まで行ったのですか?!
結構な距離ですよね。

昨年夏、休暇村裏磐梯近くを通りました。
というか彷徨ってました、ウチダザリガニを求めて(笑)

こんだけ綺麗に紅葉が始まってるということは、寒いんでしょうね!


2015年10月30日(Fri) 09:29
mikiさんへ
編集
前に長又さんでキャンプしたときのことで
コメントを下さった方?かしら? 
(もし違ってたらごめんちゃい)

はい、そうですよ~
今回ひとりといっぴきのキャンプです (笑)

周りの目ですか?
ん~ あんまり気にしたことないかなぁ~
まったく完全に気にならない、ってことはないんだと思うけど
もうその状態に慣れてしまっているからか
ごくごくフツーにキャンプしてるって感じ (^▽^;)

前に「ひとりで寂しくないの? 私はできな~い」
と言い放った奥様がいて、ちょいとブチッ!ときましたが
だいたい周りの方は放っておいてくれるし (笑)
お話をしてもキャンプの話とかをするだけですよ。

せっかくお外にいるんだから車外にでて
自然に触れましょうよ~
きっともっと楽しいと思いますよ (^○^)
2015年10月30日(Fri) 23:37
柴犬テツ父さんへ
編集
どこまでも行くんですっ!
キャンプのためならばっ! (ウソ、でも少し・・・ マジ 笑)

ザリガニがいたかどーかは分からないけど
場内には蛍が出現するそーですよ。

裏磐梯はもう寒かったですね~
前に同じ時期に訪れたことがあって寒いのを知ってたから
ちゃんと防寒対策を施して出撃してきました (v^ー°)
2015年10月30日(Fri) 23:40
No title
編集
裏磐梯っていいですよね~
って行ったことはないのですが、この前磐梯山は見てきました。
タクシーの運転手さんに裏磐梯ってどんなところですか?って聞いたら何もないよって・・
あるじゃないですかー!!
行ってみたいな~
柴吉さんもたっぷりお散歩ができて、素敵なキャンプになりましたね(^.^)
2015年11月02日(Mon) 00:14
色づいて
編集
りんこさん!はじめまして(^o^)/

休暇村 裏磐梯 わが家もSWにお邪魔しました

1ヶ月位しか違わないのに きれいに色づいてますね

散歩も楽しめたでしょうって 場外まで 歩きますね

気持ちよさそうです 次回は 同じように歩いてみたいなと思っちゃいました

裏磐梯エリアは 新潟から近いので今年は結構通ってます

またお邪魔しますね よろしくです(^^)ニコ
2015年11月03日(Tue) 10:30
はなママさんへ
編集
地元の人にとってはいつも目にする風景だから
「なにもないよ」になるんですかね~

これって私だけのことなのかもしれないけど
イオンモールとかのショッピングセンターも
出かけた先で見かけると無性に入りたくなります (笑)
いつも自分が行くイオンモールと大差はないと思うんだけど
寄りたい欲求がモクモクと・・・ (^_^;)

ほいでも柴吉さんがいつも一緒だから
我慢してスルーするんですけどね。

2015年11月04日(Wed) 11:16
koba*さんへ
編集
コメントどうもありがとうございま~す (o^-^o)

新潟!
ということはSPのHQにもすぐ行けちゃいますね!
いいなぁ~

あそこは一度だけ行ったことがあるのですが
さすがに遠く・・・ 
特に帰りがねぇ。 
運転しながら「まだここなのか!?」とちょっとゲンナリしまして (^_^;)

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪
2015年11月04日(Wed) 11:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

