相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 3連休キャンプ ~期待以上の眺め編~TOP福島県 ≫ 3連休キャンプ ~期待以上の眺め編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連休キャンプ ~期待以上の眺め編~

ど~も☆












ちょい前のことになっちまいましたが
3連休に行ったキャンプレポをば。


いっつも前の日に予約を入れる
直前決めタイプのワタクシでございますが


このキャンプでは、、、


なんと、、、



1週間も前に予約を入れましたのぉ~ (^▽^;) スゲ~



そげな気合十分で? いつものよーに
朝もはよからバビューン。





相棒は柴犬さん
               SAでお散歩





否応にもドライブ気分を盛り上げるよーな
道路をすっ飛ばすこと結構な時間。





相棒は柴犬さん





着いた先は





相棒は柴犬さん





福島県にある浄土平。



んだ!
初の福島deキャンプっす~ (^○^)




これまでキャンプ以外では
幾度となく訪れている福島県。
ほいでもこの素敵な観光地のことはまったく知らんかった。


このキャンプ遠征にあたり
観光できるところをリサーチしたのだが
すぐには引っかからなかった浄土平。
そんなに大々的にアピールしてないのかも。


ってことで、そんなに期待しないで行ったのだが





相棒は柴犬さん





この景色に (●^□^●)  な感じぃ~♪



早速駐車場に車を止め
浄土平一番のスポットであろう





相棒は柴犬さん





吾妻小富士を登りまする。


名前からして山っぽいが
山というより丘?かな?





相棒は柴犬さん





では柴吉さん! 行きまっせ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





う~ 歩きづらい・・・ (; ̄ー ̄川  



が、テンションはアゲアゲだもんで
ひとりといっぴき、元気に登ってゆきま~す。


あっ、そうそう。
ここは国立公園内。
事前にワンコOKか調べたところ
ちゃんとリードをして排泄物の処理をすればOKとのこと。


だが、、、


360度見渡してみても、、、





相棒は柴犬さん





ワンコの姿ナッシング。 



こーなると不安がムキムキと沸いてくる。
ホントに大丈夫なんだろーかと。
ほいでも柴吉さんと歩いてても
スタッフさんに注意をされないから問題ないハズ。


しっかし。
あまりにもワンコがいないと・・・ 陰口が怖い。


んだ。
「こんなとこに犬を連れてくるなんて」的なヤツ。
直接言わないけど聞こえるよーに言うってヤツ。


幸いそげな言葉を耳にすることはなかったけど
ちょっと周りの目は気になりましたね (=´・ω・`=)


さて。
そげな思いをちょいと抱きつつも
吾妻小富士のてっぺんを目指して登り続けます。
そしてそこから見えた景色とは





相棒は柴犬さん





スゲェ~~~!!!



写真で見るとその迫力さが
ガクーーーンと落ちちゃうのが残念でなりませぬが
生で見ると凄かったですよ!


そすてこの景色を見て最初に思ったのが
「あの有名なお釜の水がないバージョンだな」と。


そすて次に思ったのが
「ここに落ちちゃったら人間版アリ地獄だな」





相棒は柴犬さん





へぇ、ワテはそげな思考回路の持ち主でおます ヾ(≧▽≦)ノ





相棒は柴犬さん
       石があれば積み上げたくなる? 山あるある 笑





さぁ、ではこの景色をさらに堪能すべく
1周の旅に出るとしよーかいね!


ハイ。
ここは『小富士』の名にふさわしく?
富士山のよーにお鉢めぐりと同じことができるのでございます。





相棒は柴犬さん
             稜線上に見える小さい黒い粒粒が人 





相棒は柴犬さん
                 ズームアップ





行くぜよ! 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





石がゴロゴロしてて滑りやすいけど
道幅は狭くないのでそんなに怖いということはないかな。


ほいでも気を付けなければならんことが





相棒は柴犬さん





風が強いのなんのって!



遮るものが何もないこの場所。
結構な風が吹き付ける。


突風が吹くのと石で滑るのが同時にきたら・・・



ちとヤバイっすね (; ̄ー ̄川  アリ地獄



ほいでも





相棒は柴犬さん





この景色でございます。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





気分よかぁ~ ですたいっ (^○^)



風に吹かれながら
360度に広がる景色を堪能した
ご一行でございましたぁ。


そすて地上に降りてきてからは
湿原1周の旅でございます。





相棒は柴犬さん
              写真中央が湿原です





上から見る限り、あまり期待できなそーですが 
せっかくだから行ってみた。





相棒は柴犬さん





すると





相棒は柴犬さん





ある意味、期待通り (^▽^;)


まぁね、その分、人がいなくて
狭い木道もスイスイ歩けるけどぉ~





相棒は柴犬さん





ちなみに。
この湿原には登山口があって
登山も楽しめますが





相棒は柴犬さん





ってことで、一部通行止めになってる箇所もあり
別の山へも入っていけないようでした。
湿原を歩いてても硫黄の臭いがしたり
水がブクブクしてたりするところもあって
火山なんだなぁと実感しますしね。





相棒は柴犬さん
         奥に見えるのがさっき登った吾妻小富士





そんなこんなで2つの一周旅を堪能した我ら一行は
そろそろ今宵のお宿(布壁だけどね)へ向かいますよ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
オンリーわんだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
浄土平とは・・・
火山噴火により形成された荒涼とした火山荒原 (パンフより)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
聞いたことある名前だな~って読み進めて写真みたら、
行ったことある場所だった!
やっぱり強風だったんだね。
ここ周回できるんだね。しらなかった。
私、立っているのも怖くて人間版アリ地獄に吸い込まれそうですぐ降りちゃったよ。

うんうん。わかるわかる。
直接言わないけど聞こえる様に陰口いっている人。
(だから聞こえてるって!)
もしくは、冷たい視線を送ってくる人。
(その目はなに?何が言いたいのですか?)
と感じてしまうことあるある。
他にワンコ居ないとすごく不安になるよね。
でも、事前確認しているからたとえ何言われようが関係ないね!

湿原も所々色づいてていい時期に行けたんだね!






2015年10月27日(Tue) 23:46
No title
編集
福島は温泉には何度かお邪魔してるけど、キャンプはワタシもしたこと無い!

おひとりワンなんて最高じゃない!
そのくらいのロケーションがいいよね。
我が家もひと気の無いほう、無いほうへとばかり進むよ(笑

ワンコ連れで一番困るのが(法律的には犬禁の山は無いということですが)勝手に「ここは犬禁止だ!」って迫ってくる人がいるとき、ですよね。

犬OKのエリアをNGにしてしまう原因も又 犬の飼い主、という事実。
増えなくてもこれ以上ワンコNGが増えないようにしたいですね。

湿原って。。。ちょっと飽きない?(笑
2015年10月28日(Wed) 12:53
No title
編集
景色いいですね~!
福島まで行ったのですか~(^.^)
浄土平って名前は聞いたことあるけど、当然行ったことはなし・・・
ワンコ連れが全くいなかったらちょっと不安ですよね。
柴吉さんは大人しいから誰かが見ても大丈夫!
2015年10月29日(Thu) 00:13
パタちゃんへ
編集
おっ!パタちゃんも行ったことあるんだね!
この観光地のこと全く知らなくてさ、
ぜんぜん期待しないで行ったらかな?
余計に感動もんでした (^○^)

それなりの標高があるからもともと気温が低めなところに
あの風だから、多くの人が「さむ~い!」と言ってたよ(笑)

ワンコのこともさ、直接言われれば
「いえ、ここは連れて歩けるんです」と堂々と言えるけど
陰口的なものは・・・ ちょっと気分悪いよね。
だから余計に可愛がってくれる人がいると
チョー嬉しいよね!!!
2015年10月29日(Thu) 14:28
paraさんへ
編集
ウチも人やワンコでわんさか溢れるところは避けるようにしますよ~
そのほうが自分にとっても柴吉さんにとっても
心落ち着けていられるので (^▽^;)

キャンプでもチェックインのときに
周りとか予約の状況を確認して
なるべくしっぽりできる場所を選びます。

ほいでも街中の公園とは違って国立ですから
あまりにいないと「だ、大丈夫かな・・・」と不安になっちゃいました。

そうそう。
一方的に攻撃的になられても困るし
それでも一部の飼い主によって
そういう状況を作り出してることも事実。

お互いOCWDの会員らしく (笑)
これらも周りに快く思ってもらえるように行動していきたいよね!
2015年10月29日(Thu) 14:40
はなママさんへ
編集
はい、すっごいいい景色でした!
この観光地のこと全く知らなかったんだけど
もしかして・・・ それなりに有名? (^▽^;)

大人しい・・・
たすかに周りにいるのが人であれば・・・ ( ̄∇ ̄;)

ワンコを見ると興奮モードがあがっちまいますので
そー考えるとオンリーわん状態でよかったのか! (笑)
2015年10月29日(Thu) 14:44
No title
編集
おお~(゚∀゚)
浄土平へ行かれたのですね~
ここは以前行きたくて調べたことがありました~
(台風で中止になってしまった 泣)
一切経山の「魔女の瞳」と呼ばれる火口湖がとても美しいんです~
いつか行ってみたいわ~

そうそ。国立公園ね~
勘違いしている人が多いから「ワンコは連れてきちゃダメだよ」なんて言う人がいるけど、自然公園法には一言も犬はダメなんて記載はないんですよね~
確かにマナーは問われますが、日本には数多くの国立公園がありますよね・・・
伊豆箱根や日光、秩父多摩、上信越高原、尾瀬も・・・この中でワンコ飼っている民家はいっぱいあるよーーーと大声で言いたい 爆爆
(小心者なので心の中で叫んでます(´ー`))
2015年10月29日(Thu) 22:38
kumiさんへ
編集
台風で中止になった・・・ なんだかkumiさんらしい~と言ったら怒る?(笑)

「魔女の瞳」 名前からして魅惑的!
しっかり調べてはいないので詳細は分からないんだけど
湿原からの一切経山への登山道は一部通行止めになっていて登れないみたいでした。
他からのルートでは行けるのかなぁ~?

法律ではワンコNGとはなってないけど
実際にNGにしてるところがあるから
国立公園ではダメという認識になっちゃってるのかもね。

落し物を平気でする飼い主は論外だけど
あまりにもワンコに対して攻撃的だと
「ではあなたはいかなる場合のときでも
トイレに辿り着けるまで我慢できますか?」と言いたくなります。
人間だって自然にとっては異物そのもの、だと思うんだけどなぁ。

だからマナーを守って自然を楽しむってことが大事なんだと思いません?






2015年10月30日(Fri) 23:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

