相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋キャンプ ~しあわせ編~TOP群馬県 ≫ 秋キャンプ ~しあわせ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋キャンプ ~しあわせ編~

ど~も☆










さて。
場内探索を兼ねたお散歩を終え
サイトに戻ってまいりやした。
それにしてもこの日は
とーーーーってもいい天気! (o^-^o)





相棒は柴犬さん





元ドッグランだった場所からは
はっきりくっきり谷川岳も望めるほど。


ちなみに・・・





相棒は柴犬さん





ラン閉鎖の理由は
「使う人があまりいなくてねぇ」だそーです 残念 (●≧∀≦)


んで。
そげな天気よかな空の下。
遂にあやつの出番でございますっ!





相棒は柴犬さん





手作りコット~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ



汚れ防止のためにタオルを敷いちまったもんで
マイチェアーとお揃カラーにした
意味が若干?薄れてしもたが





相棒は柴犬さん





ニューアイテムと共に
ゆったり読書タイムどすえぇ~ 


温かい日差しの中。
聞こえる鳥のさえずり。
静かに楽しむ柴吉さんとのひととき。


ふっわぁ~ しあわせ (* ̄∇ ̄*)


の気分だったのだが、なぜだろう?
姿勢が悪かったのか
はたまた疲れが溜まっているせいなのか?
しばらくするとなんだか気分が悪くなってきた (-Θ-:)


マズイ・・


っつ~ことで。
体を動かすべくまたもや散歩へエッサラホイ。





相棒は柴犬さん





フリーサイトの裏手にある『自然花苑』に行ってみた。
通常このエリアは有料らしいけどこの時は無料。
試しに行ってみるにはナイスタイミング。
では早速レッツラゴ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ほっほぉ~ なかなかの広さじゃんね~



ほいでも。
そこは無料シーズン、徴収しない訳よね。
だってア~タ、花苑じゃぁなくて





相棒は柴犬さん





枯苑になっとりましたから (・Θ・;)



ものの見事に枯れきってる草花たち。
それに歩道は雑草で覆われちゃってるし





相棒は柴犬さん





これでお金取ったら・・・ 詐欺ッス。


それでも作業しとるスタッフさんが数人いるだけなもんで
ワタクシ的には絶好スポットでございます (笑)
柴吉さんとの~んびりお散歩できましたよ~





相棒は柴犬さん





それに傾斜になってる苑の一番上まで行くと





相棒は柴犬さん





なかなかの眺望 (o^-^o)


あ~ やっぱりいいわ~ こののんびりした感じ。


空いてるキャンプ場。
これからがマイベストシーズン。
んもう楽しみでたまらないッス!


さて気分悪しもスッカリ解消され
スッキリでサイトに戻ってきた我ら一行。





相棒は柴犬さん





時刻はもう夕方の5時を回ったので
夕闇はすぐそこまで来ており
直に・・・





相棒は柴犬さん





真っ暗。


では、いよいよ始めまひょか。
それぇいっ!





相棒は柴犬さん





久しぶりの焚火~


今回はちょいと焚火を楽しもうかと
リヤカー運搬で面倒臭いけど持ってきた。


陽が落ちて急に冷え込んできた場内で
焚火に当たりながら・・・ 





相棒は柴犬さん





ボッーーーーー 



とするソロキャンパー (^▽^;)


この日、同じフリーサイトを利用してたのは他に5組だけ。
男性グループが2組もいてちょっとウルサイかな?と心配したけど
距離もあったので静かめな場内でしっぽり火を堪能するひととき。





相棒は柴犬さん





柴吉さんはテント内で寝てたり
ワタクシに抱っこされて一緒に火にあたったり。


いいね~ この時間 (●^□^●)


そして夜も更け寝室へ移動・・・


って・・・





相棒は柴犬さん





かわゆすなぁ~ (*^-^*)



たまらんお顔で寝てるお嬢様。
そのまま眺めておりたい気もするのだが
ワタクシも寝たいんでね。
えぇ、いつものごとくマイシェラフの上で
グースカピー中なんでございますのよ (; ̄ー ̄川


なので・・・



どいておくれやすっ! と強制撤去  ( ̄m ̄*)





相棒は柴犬さん





ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



ご不満タラタラのよーでございますが
そげな顔をされても屁でもありませぬゆえ。


おやすみぃ~
いい夢みろよっ!



と、宝台樹の夜は更けていったのでありましたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
りんこのシュラフが好きなのよ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
フカフカが好きな柴吉さん。
だからとフリース素材のブランケットを用意したりと
なるべくあったか&フワフワにしてあげるのに
100パの確率でワタクシのシュラフに乗られます。
ご不満顔で一日が終わらないことはできぬものだろうか・・・











スポンサーサイト

Comment

No title
編集
隣接の宝台樹スキー場へは20年くらい前に一度行ったことあります。
結構スキー場の周辺ってキャンプ場多いんですね(^^)

おお~手作りコットのお出ましですね~。う~ん、なんだか柴吉っちゃんもなじんでるじゃん、心地良さそう~ヽ(^。^)ノ

幸せそうに寝てる柴吉っちゃん、かわいいなぁ~。
そこはどかさずに、りんこさんが手作りコットの上で寝るべきでしょう~(笑)
2015年10月16日(Fri) 12:31
柴犬テツ父さんへ
編集
夏にパタちゃんと行ったキャンプ場も冬はスキー場でしたしね。
今回のこのキャンプ場はそちらと姉妹みたいですよ。

社会人になって少しの間まではスキーに行ったりしてたんだけど
そのうちに「寒いところにわざわざ行くんだったら温泉に入ってたほうがいい」とか言って
すっかりスキーはしなくなりました。

そう、そんなこと言ってたのに
今では「わざわざ寒いとこにキャンプしに行く」というおバカさんです (^▽^;)

> そこはどかさずに、りんこさんが手作りコットの上で寝るべきでしょう~(笑)

マジっすか!?(笑)

その場合、小さくて買わなかったドッグコットのように
ワタクシが「丸まって寝ればおさまる」大きさになりそーですけどぉ~  ( ̄m ̄*)
2015年10月16日(Fri) 19:24
No title
編集
りんこさん手作りのコット!素晴らしい!
柴吉さんもお気に入りのよう(^^♪
お散歩するところが広くて、キャンパーが少なくて最高でしたね!
テントで柴吉さんと二人きりで過ごすのうらやましい~
りんこさんのシェラフに柴吉さんを入れて一緒に寝たらは?
無理?なんとか入らない?
2015年10月16日(Fri) 23:39
No title
編集
キャンプに登山と最高の季節になってきたね。
あの賑やかな夏シーズンとは違って、
これからは、静寂&贅沢なキャンプが楽しめるね。
虫も人もいなくなるし。

焚き火いいね~。
よーく見るとりんこさんの足が写ってる!
しあわせ感、漂ってきたーーー!!

(*´∀`*)私も幸せ~♪
2015年10月17日(Sat) 19:57
はなママさんへ
編集
返事が遅くなって誠に本当にスイマセン m(_ _;)m

真冬のキャンプでの柴吉さん防寒対策は
いつもあーだこーだ悩みまくるのですが
一度抱っこして無理矢理シュラフの中にいれたことがあります (^_^;)
(かなり嫌がるので無理矢理、です、ハイ)

すると彼女にとって「思いのほか暖かい!」だったのでしょう。
それからすっぽりそこで寝てましたが
基本、一緒に寝るのは嫌がります。
そこはザ・日本犬。
遠くに離れるのはイヤだけどベッタリもイヤってやつです。

それにそもそも一人用のシュラフに中型犬を入れるのは
寝返りが打てなくなるし、結構キツイっす (^_^;) 

という訳で。
横に並んで仲良く寝ることにしておりま~す (*^m^*)
2015年10月21日(Wed) 17:33
パタちゃんへ
編集
返事遅くなってごめんねーーーーっ! m(_ _;)m

夏の喧騒がウソのように静かになってきたキャンプ場。
ムフッ♪って感じよね!
これから冬にかけてますます静かになってゆくから
防寒対策をバッチシこいて出撃しなくては!(笑)

そうそう。
我が足が写っておりますのよ (*^m^*)
これからは火を使っても汗をかかずに済むから
今度こそ一緒に焚火を楽しみましょう!
2015年10月21日(Wed) 17:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

