相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋キャンプ ~初訪問のキャンプ場へ編~TOP群馬県 ≫ 秋キャンプ ~初訪問のキャンプ場へ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋キャンプ ~初訪問のキャンプ場へ編~

ど~も☆










道の駅でのお散歩を終え
キャンプ場に向かった我ら一行。
グングン山道を突っ走り着いた先は





相棒は柴犬さん





宝台樹キャンプ場さん (群馬県)。


ここにも一度来てみたいと思っておったのと
この週末は平地はちぃと夏が戻るとの予報が出てたので
こりゃマズイ!と涼しさを求めてコチラをチョイス・・・


・・・って、違うな。


涼しさ、じゃないよな。


だってこちらの最低気温は 一桁 ですから~ (・Θ・;)


ってな訳で。
防寒着持参でスタコラサッサとやってまいりました。


ではさっそくコチラの管理棟で受付を済ませ





相棒は柴犬さん





本日利用するフリーサイトまで移動です。


こちらのキャンプ場さん。
車乗り入れ不可のフリーサイトと
オートキャンプサイトの2種類があります。


フリーサイトは木立の中にあり
雰囲気はあるものの





相棒は柴犬さん





場所によっては





相棒は柴犬さん





出たっ ヾ(≧▽≦)ノ



えっちらおっちらが待っておりまする。


オートサイトの方はその名の通り
車を横付けできる楽チンさはありますが





相棒は柴犬さん





通路を挟んでサイトがズラッ~と並んでる造りなので
繁忙期には結構な感じかと・・・ (^_^;)
でもまぁ、混んでる時のフリーサイトは
絶句するほどの?酷さだったりするから
人それぞれの好みですかね~


そしてフリーサイトにはない
オートの長点はコレ!





相棒は柴犬さん





いい眺め (o^-^o)



空は広く山々を眺めながら
キャンプ出来るって気持ちいいよね~


多分、段々状になってる造りが
余計に眺めをよくしてるんだと思います。





相棒は柴犬さん





さて間違えてフリーサイトをスっ飛ばし
奥にあるオートまで来ちゃったもんで
ユータンし設営場所探しをスタート (笑)


近くにいらしたスタッフさんとお話しながら
ウロウロ徘徊し、よーやく決定。


んで、あのカートに荷物を積んで、運んで、おっ建ってて。





相棒は柴犬さん





かんせ~い ヽ( ̄∀ ̄)ノ


今回もメッシェル。
もう何回か設営したので
取説がなくてもまったく大丈夫になりました♪


そすて設営が終われば
いつものお約束。





相棒は柴犬さん





柴吉さんとお散歩で~す。
もう十分歩いたからしなくてもいいんだけど
まだキャンパーさんがいないうちに
(ワタクシ、一番乗りだったもんで 笑)
場内を徘徊しよーかと。
それにブログ用の写真も
人がいない方が撮りやすいしね (*^m^*)


ってな訳で。
ちょいと場内をご紹介をば。


コチラが炊事棟。





相棒は柴犬さん





立派ではありませんが
きれいに掃除されてます。


あっ、そぉそぉ。
これが料金の差か!?と思ったことがあったんだけど
フリーサイトの方の蛇口が変な感じでね。
言葉では説明しにくいんだけど
水が出る管のところが妙に太いというか・・・
そのせいだと思うんだけど水を出すと
噴水の逆バージョンのように広がるもんで
まぁ、水が飛び散ること!
洗い物なんかしてると洋服が結構濡れちまう ( ̄ェ ̄;)


その点、オートサイトにある炊事棟は
水が広がらずにごくごく普通に垂直に落ちます。


さらにはトイレでございますが





相棒は柴犬さん





フリーサイトの方は
和式で洗面台も簡素なものが1個だけ。


オートサイトの方は
洋式で洗面台もちゃんとしたものが2個。
しかも鏡とハンドソープ付き。



えれぇ違いでございます ( ̄_ ̄ i)



ほいでもね
どちらもキレイに掃除されてるし
利用する分にはなんの不便も感じないので
ぜ~んぜんOKなんだけどさ。


ただ世の中というものは
お金を出せばよいサービスが付いてくる
っちゅ~のを肌身を持って再認識した訳でございます (笑)


そしてバンガローと





相棒は柴犬さん





バーベキュー棟と





相棒は柴犬さん





シャワー棟 (コインランドリーも)





相棒は柴犬さん





それぞれに水道が付いてる
トレーラーハウスもありました。





相棒は柴犬さん





そんなこんなでグル~ッと1周して
静かな場内を楽しんだワタクシたち。





相棒は柴犬さん





ただ、場内のど真ん中を
一般道が走ってるもんで (^_^;)





相棒は柴犬さん





車の通行には気をつけなくちゃなりませぬが
スタッフさんは感じのいい人ばかりだし
この週末は空いてるらしいので
静かなのんびりキャンプが楽しめそうですっ♪


嬉しいなっ! 柴吉さん (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





なんか・・・



変な顔 ( ̄∇ ̄;)



ひとりといっぴきのキャンプは
まだまだ始まったばっかでっせ~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ルンルンお散歩を楽しんだ柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
スタッフさんの話によるとシルバーウィーク中は
「どこに張るの!?」と思うほどの混みっぷりだったそーです。
そーなるとフリーもオートも窮屈で大変だろうなぁ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

