相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出てるところは美人だけどTOPお出掛け ≫ 出てるところは美人だけど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出てるところは美人だけど

ど~も☆










先日、柴吉さんと朝もはよからブォ~ンと行ってきた。
コチラに。





相棒は柴犬さん





幸手市にある権現堂桜堤へ。


というのも。





相棒は柴犬さん





このままの通りでございます (*^m^*)


やっぱ~
まつりと名を打ってる限りはさ~
キレイに違いないべ?ってなわけで
混雑回避のために朝から行ってきたのでガス。


まんずはお財布にやさち~
無料駐車場に車を止め





相棒は柴犬さん相棒は柴犬さん





いざっ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o



って・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



飼い主と飼い犬のテンションの違いっつ~の?
興味の対象があまりにも違いすぎて
出鼻をくじかれますが
まぁ仕方あるまい。


さぁ、気を取り直して行くぜよ!





相棒は柴犬さん





ほっほぉ~
なかなかよろしいじゃないのぉ~ (*^-^*)




川沿いだからかな?
土手のよーな作りで斜面に沿って
曼珠沙華が咲きほこっておる。
まんずは下の遊歩道から歩き始めるといたしますか!





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





きれいですね~


今回、初めて知ったのですが
曼珠沙華は赤色だけじゃなくて
白色もあるんですね。





相棒は柴犬さん





ほんの少ししか咲いてなかったけど
白が咲いてるところには
たくさんのカメラマンがいましたよん。


一通り歩いてから階段を上がって
今度は上から眺めま~す。





相棒は柴犬さん





歩道の幅は狭いので
混雑してくるとワン連れにはちとキツイ感じがしますが
この時間はまだ余裕で歩けました (o^-^o)





相棒は柴犬さん





そしてしばらく歩いて見つけた
一番の絶景ポイント。





相棒は柴犬さん





うん、きれいっ!!!





相棒は柴犬さん





頑張って早起きしてヨカッタと思う瞬間ですね (笑)


こうして上と下をグルッと回って
曼珠沙華まつりを堪能いたしました。


こちらの会場はワンコOKで
駐車場も会場もすべて無料♪


確かに2年前に行ったあちらの方が
お花自体は圧巻ですが





相棒は柴犬さん
             一面に咲き誇ってました





苦情が出たんでしょうね。
ワンコNGになってしもうた (|||▽||| )
ちなみに駐車場も会場もすべて有料でございます。


それに比べて今回行った会場は
見ごたえは落ちるけど
柴吉さんとお散歩がてらに見れるので
飼い主としては2度オイシイ感じ (*^m^*)


ほいでもね、コチラもアチラのよーにならんよーに
くれぐれも行かれる方はマナーをお守りくださいね。





相棒は柴犬さん





そげないつもよりゴージャスな?
柴吉さんとのあさんぽでしたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
花よりオヤツの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
このお花って根っこに毒があるって知ってました?
ワタクシも始めて知ったんだけど
墓地とかに植えてあることが多いのは
毒のある花を植えてモグラとかを寄せ付けないよーにしたんだって。
出てるところはキレイだけど見えないところで・・・ 悪女!? (笑)


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
権現堂も彼岸花すごいんですね~。
2年前に行ったすごいとこって巾着田ですかね?超有名ですもんね。咲いているときに行ったことないけど・・・。

土手とか畦道に植えてあるのは、モグラやイノシシにほじくり返されないようにするためと聞いたことがあります。
そして毒がある為、子供が安易に触れたりしないように死人花のように恐ろしい別名をわざとつけているそうな・・・。

最後の写真、彼岸花に注意して下さいってどういう意味なんでしょうかね(@_@)
テツみたいに何でもほじくり返してなんでも口にいれる奴への注意喚起なのかな(笑)
2015年10月06日(Tue) 10:27
No title
編集
権現堂
9月26日にあらしと行きました。
前の週のが色が鮮やかだったと聞きました。

どうでしたか?
それと赤、白以外にも
ピンクや黄色のもありビックリしました。

看板、球根食べないようにって事だと思いました。
2015年10月06日(Tue) 12:24
No title
編集
曼珠沙華と言えば山口百恵を、熱唱してしまうワタシです(^◇^;)
赤、白だけでなくオレンジもあるみたいですよ、このお花。

シルバーウィーク、柴吉さんも楽しく過ごしたようですね♪
今がお出掛けに最高ですよねー!
次はどこかな?ワンコと秋をたのしもーぜ!!
2015年10月06日(Tue) 13:05
編集
すごい綺麗だね!お見事。
こっちにはさ、あまり曼珠沙華って咲いてないんだよね。
だから、幸手市の曼珠沙華みてすごーいって声出ちゃった。

そうそう、曼珠沙華って根っこに毒があるんだよね。
でも、ネズミを寄せ付けないためっていうのは知らなかったな。
墓地に咲いているのも意味があってのことなんだね。
2015年10月06日(Tue) 18:57
No title
編集
さすがに「曼珠沙華祭り」というだけあって圧巻ですね~!
綺麗ー!
こんなにたくさん咲いてるのは見たことないです。
家の近くはやっと見つけても3本くらいとかしょぼいです(^_^;)
毒があるのですか?!
気を付けないとだめですね、柴吉さんが!
2015年10月06日(Tue) 22:58
柴犬テツ父さんへ
編集
そうですよ~ 巾着田で~す。
見るぞ!と狙って行ったわけじゃなく
登山口に向かう道中、何度も目にする「曼珠沙華まつり」の看板。
そこまで何個も立てるなら、相当キレイなんだろうと、急遽寄り道。
そしたら想像以上にキレイで感動もんでした!

彼岸花に注意の看板は・・・
なんにも疑問に思わなかった (^_^;)
フツーに「植込みの中に入らないで」という意味だと取ってました。
確かにそのまま読めば「?」となるね (笑)
2015年10月07日(Wed) 11:58
柴犬あらしさんへ
編集
えっ! ピンクや黄色ありました!?
気付かなかった (^_^;)

こちらも行ったのはSW中だったので
だいたい同じような感じだったと思いますよん。

看板は普通に花を荒らさないようにという注意喚起かと思ってました。
実際のところはどうなんでしょうね~
2015年10月07日(Wed) 12:03
paraさんへ
編集
お久しぶりぃ~
元気にしてますかぁ~?

山口百恵?
曼珠沙華が出てくる歌ってあったっけ?
山口百恵というと、コスモスのイメージが強いかなぁ (*^m^*)

たまに百恵さんのVTRがテレビで流れたりすると
20歳ぐらいにしては大人っぽいなぁ~と驚きます。
ついついAKBが浮かんできて比べちゃうし (笑)

うんうん、ワンコとお出かけするにはいい季節になりました!
お互い一緒に秋を堪能しに出掛けよう~ (*^▽^*)
2015年10月07日(Wed) 12:09
パタちゃんへ
編集
思ってたよりキレイで早起きして行った甲斐がありました!(笑)
なんかね~ 2年前に行ったところもそーだし
アップし終わったばっかの迷い登山のところもそうだけど
秩父方面は曼珠沙華が多いよ~
普通に道端とか民家の庭先とかに咲いてたりします。

毒の話は今年初めて知ったんだけど
昔の人の知恵ってスゴイよね。
キレイな花を使いながら動物除けするんだから!
2015年10月07日(Wed) 12:13
はなママさんへ
編集
ホント、まつりというだけのことはありました!(笑)
しかも無料ってのが嬉しいじゃん♪
普通の公園なのに、そういう時は有料になることの方が多いですからね~

曼珠沙華は埼玉の秩父方面(山の方)に多く咲いてます。
登山中とかドライブ中によく目にするんだけど
咲いてる地域って限定されるのかしら?

柴吉さんはホリホリすることを滅多にしないので
とりあえずは安心かな (*^m^*)
とにもかくにもアイツの心配は他のワンコが周りにいるときだけです (^_^;)
2015年10月07日(Wed) 12:18
No title
編集
お暇な時に。。。

https://www.youtube.com/watch?v=nr-yZN7u7Sw

車の中で熱唱する曲の一つです♪
2015年10月08日(Thu) 12:39
paraさんへ
編集
タイトルそのまんま! (笑)

なんか、渋い曲だね~

やっぱし大人っぽいわ、百恵さん。
2015年10月08日(Thu) 22:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

