相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ みんなで考えようTOPいろんなこと&ひとりごと ≫ みんなで考えよう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなで考えよう

ど~も☆










本日はブロ友さんから教えてもらったことを
ここにご紹介いたします。
もしよかったら皆様のブログでも
記事にしてみてくださいませね。



公益財団法人動物環境福祉協会Eva 「しあわせなおかいもの?」












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ひとつひとつが大切な命なのよ!と一緒に訴えたい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
無関心&無視じゃなくて
一緒に考えてみませんか?

Comment

No title
編集
悪徳ブリーダーが多いのも事実で、無理やり年に2回出産させたりとかね。
ペットショップで買う前に考えて欲しいですよね。
うちの近所のホームセンターにいるワンちゃんたちは、大きくなっても値段を下げてなんとか売ろうとしているからまだましなのな?
2015年10月01日(Thu) 00:04
編集
りんこさん、早速リンクありがとうございます〜

一人でも多くの人の目に留まりますように…

ドイツのように日本も法律で何とかしてほしいです( ; ; )

2015年10月01日(Thu) 11:34
はなママさんへ
編集
いつも爪切りに行ってるサロンには
ペットショップが併設されてるのだけど
子犬たちを見るたび、いい家族のところへ行けるよーにと願ってしまいます。

個人的に「し○らどうぶつ園」は人間の都合で
無理矢理組み合わせたミックスを
「かわいぃ~」とか言って紹介したりするのでまったく見なくなりました。
あーいう番組こそ、裏のことを紹介してほしいなと思うんですけどね。
2015年10月02日(Fri) 17:01
kumiさんへ
編集
微力ながら、少しでも、ねっ!

(やっぱす反応が鈍いのが・・・ 悲しいけど)

ペット後進国の日本。
いつになったら変われるのやら (´_`。)
2015年10月02日(Fri) 17:03
No title
編集
途中から、胸が締め付けられる思いで見たよ。
ペットショップでは、こういう裏の現実といういうものが一切みえないもんね。
というか、一切見せないようにしているんだよね。きっと。

目の前にいる可愛い仔犬を見て『かわいい♡』という気持ちが優位に立ってしまうから、
この仔がどういう環境で産まれてきて、どういう思いでここのショーケースに入れられて、縁が無かった仔に関しては、これからどういう扱いになるのか。

ペットショップにかぎらず、命ある家族を迎え入れるときには一度この動画を見てほしいなって思います。
2015年10月03日(Sat) 07:53
パタちゃんへ
編集
ごくたまに裏のことを紹介する番組があったりするけど
だいたいは「かわいい~」を助長する番組ばかりなので
こういう現実を知る機会って少ないですよね。
特に子供向けに発信できるものがあればいいなと思うし
業者向けには厳しい法律を制定してほしいです。

どうにかなんないものなのかな、本当に。
2015年10月05日(Mon) 22:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

