相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉さんのシルバーウィーク ~混雑を避けたつもりが編~TOP埼玉県 ≫ 柴吉さんのシルバーウィーク ~混雑を避けたつもりが編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さんのシルバーウィーク ~混雑を避けたつもりが編~

ど~も☆









国内旅行は前年に比べて
2.5倍の伸び率だったらしい
今年のシルバーウィーク。 
   
       どーりでどこもかしこも混雑するはずです

そんな連休を皆様いかが過ごされましたか?


ワタクシ&柴吉コンビとしてのお出かけはですねぇ。
混雑を避けてですねぇ。





相棒は柴犬さん





やっぱ山っしょ!



そりゃぁ、ア~タ。
立山とか、連休に行くにはぴったんこカンカン的な
人気高しお山に行っちまったら
登山道渋滞もおきるかも?でございますが


いろんな要素を鑑みて?





相棒は柴犬さん





秩父のお山に行って参りました。


さて当日。
まだまだ寝たい気持ちを押し殺し
朝早く起きて出発したにもかかわらず



なぜだろう? 渋滞の中にいた ( ̄_ ̄ i)



おそらく多くの方が体験・もしくは感じたんじゃないでしょうか?
「今年のシルバーウィークはひでぇな・・・」と。
ホントに、マジで、気合入れて動かないとダメだったもんね。


ってな訳で。
ホントに、マジで、気合を入れてなかった我ら一行は
予定より遅れて現地に到着。
んで、急いで身支度を済ませ



いざ、出発じゃ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





今回は眺望が素晴らしいという
関八州見晴台を目指す登山。
周辺のお山は何回か登ったことあるけど
ここは初めてなのでちょいドキドキ。
まんずは舗装された道を歩き
登山道に入る前にパワースポットである
黒山三滝を見に行きま~す♪


いちお観光名所っちゅ~ことで
お店がチラホラあったりして





相棒は柴犬さん





その先に





相棒は柴犬さん





滝がありました。


上の二つの滝が男滝・女滝という名前で
それより手前にあった天狗滝とあわせて





相棒は柴犬さん
                    こちらが天狗滝





黒山三滝というらしいっす。


では滝を観賞したところで
登山と参りまひょ~


少し戻った分岐から登山道に入りま~す。





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





荒れてる・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





埋もれてる・・・ ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





という、なんとも鬱蒼としすぎて薄気味悪い登山道 (;・∀・)


するとちょっと行ったところで
登山口から同じよーに歩いておった
女性ソロハイカーさんがユーターンしてきた。
思わず「どうしました?」と声をかけると


この道で合ってるか不安だと・・・


確かにねぇ。
こげな感じの道じゃぁねぇ。


ほいでも、さっきの三滝で別のハイカーさんに
道の確認をしておったワタクシ。
それにちゃんと分岐には道標もあったし


「この道で合ってると思いますよ」 と言うと


「じゃぁ、先に行ってください」 とのお返事が (^▽^;)


それでは、と柴吉さんを筆頭に2人と1ぴきで歩き出しました。





相棒は柴犬さん





そすて登りながら気分は下がり気味の登山道を
しばらく進んでいくと





相棒は柴犬さん





林道に出た。
やっぱす人間は明るい道にホッとしますね~ (笑)


ほいでもその安らいだ気持ちもすぐに飛んでってしもた。
なぜって、今度は左右どちらに行くべきか
確信的な答えが見つからないときたもんだ (;・∀・)


この登山。
最初に言っちまいますが
とにかく道が分かりにくいところが多い。
分岐が多いのに道標がないところがあったり
あっても道標に書いてある場所名が分かりにくかったりと・・・


ワタクシ初めてでございました。
登山の途中で観光案内所に電話をしたのは (≧∀≦●)


そすてこの林道でございますが
一緒にいるハイカーさんと地図で確認すると
どうやら左に行くらしい・・・


ってことでそちらに向かって歩き出す。





相棒は柴犬さん





ほとんど車も通らない静かな林道。
こーなるとただの





相棒は柴犬さん





散歩です (^▽^;)



ほいでもまたしても不安が沸いてきた。
歩いても歩いても次の分岐がやってこない。
ただただ続く林道歩き。
道標も一切ない。
そしてスマホでチェックしよーにもガッツリ圏外。


う~む~


あんまり行っても何にもなかったら
戻った方がいいかもな、と考え始めた頃
よーやく





相棒は柴犬さん





登山道へ入る分岐点が現れた。
目的地の関八州見晴台の『か』の字もないが (汗)
この峠を経由することは分かってたので
こちらに入ってゆくことに。


ここまで一緒に歩いてきたハイカーさんは
もう登山道に戻るのはイヤだと
ここでお別れとなりました。





相棒は柴犬さん





さぁ、ここらはひとりといっぴきの登山となります。
行くぜよ! 柴吉さんっ!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱり明るい道が好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
この後で出会った女性ソロハイカーさんと
あの薄気味悪い登山道の話になったんだけど
「あの道、行けるの?私、戻ったことがあるのよ」と言ってました。
やはり多くの人が感じるみたいですね。
人が通らないから余計に鬱蒼としちゃうんだろなぁ。
ちなみに蜘蛛の巣はありませんでしたよん。
スポンサーサイト

Comment

編集
ここは何度か来たけど、うちらはいっつも滝どまり(笑)


ここへ行くのは、たいていサワガニ捕りのあとなので、まぁ滝見たし、もういいかってなっちゃう(>_<)

ハテハテ、この先どうなっているのですかね、ちょっと楽しみ( ^o^)ノ
2015年09月28日(Mon) 08:53
編集
こういう山って標高が高い山より難易度高いよね。
踏み跡も微妙だったり、管理が行き届いてなくて足元見えずらかったり、分岐多いのに標識がなかったり。あっても、どこ向いてんの?っていう標識もあるしさ。
以前、私がすっぽり隠れるぐらいの藪を掻き分けて突破したことあるけど、正直内心半泣きでした。果たしてこの道でいいのかってね。
なので、記事読みながらドキドキ緊張した!
2015年09月28日(Mon) 09:34
柴犬テツ父さんへ
編集
この滝はいつ来ても雰囲気は同じなのかしら?
華厳の滝とか、超有名な観光名所は別として
滝というと、結構くら~い感じがするところが多いと思うんだけど
ここもそんな感じがしました。

サワガニ捕りはこの近くなのかな?
川の水がとてもきれいだったので
登山後に柴吉さんはインしましたよ (*^m^*)



2015年09月28日(Mon) 16:03
パタちゃんへ
編集
薄気味悪い登山道は『この道で合っている』と思ってたので
まだよかったんだけど、そのあとの林道がねぇ。
林道に出るにもガードレールをまたいだのよ~
普通、登山道のところだけはなかったりするじゃん。
あれでは逆に林道から登山道に入るのも分かりにくいと思うよ。

せめてそんな場所には道標が欲しいよね。
そーすれば最悪、その場所まで戻ることができるし。

この山行では電話かけたり、いろんな人に聞いたりと
道伺いを何度もしました (^_^;)

だから最後に駐車場に戻る道に出た時は
マジでホッとしたよ~
2015年09月28日(Mon) 16:10
No title
編集
柴吉さんという心強い相棒がいるから、どんな山道もへっちゃらですよね!
道が分かれてると、不安になりますよね。
しかも鬱蒼としてると・・・
柴吉さんの感に頼って歩くしかないでしょ!(笑)
連休中の渋滞は早くから始まりますよね。
なので、連休中に車でお出かけしない我が家です(^_^;)
2015年09月28日(Mon) 23:59
はなママさんへ
編集
柴吉さんがいると心強いのか心配が増すのか・・・
どうでしょう? (^▽^;)

ほいでも意外に?ちゃんと行き先を見分けるんですよ~
分岐っぽいところがあっても合ってる方に行ったりするんです。

今年のシルバーウィークは本当に渋滞&混雑が酷かったですね 
山なら平気!と油断したら・・・ でした (●>∀<●)
暑さもおさまって、沢山の人がお出かけしたくなるんでしょ~ね~
2015年09月29日(Tue) 23:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

