相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 周遊登山 ~いろいろと立ち寄ってみました編~TOP茨城県 ≫ 周遊登山 ~いろいろと立ち寄ってみました編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

周遊登山 ~いろいろと立ち寄ってみました編~

ど~も☆










登山を無事に終了し駐車場に戻ってきた。
そすてそこにあったマップをガン見。
他に道がないかなぁ~?と。


だってよ~
行きに使った道はよ~
幅が狭い上によ~
カーブも多くてよ~
出来れば通りたくないわけよ (≧∀≦●)


んで、ちょっとよさげなルートをめっけたもんで
そちらから次の目的地に行ってみることに。


すると





相棒は柴犬さん





なかなかの快適ルート♪
すれ違う車はほとんどなく
たま~にバイクが通るだけ。


思わず 「ゴキゲン ワ~○ン♪」 と口ずさむ。

  ↑あのCM、運転するのが楽しくなるメロディーじゃん。
    ただ・・・ 今、揺れてますけどね (汗)


そすて所々に見所ポイントがあったので





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん
                そこからの眺め





ちょいちょい立ち寄りながら





相棒は柴犬さん
               こちらは展望台という名の





相棒は柴犬さん
                 無展望台 ( ̄_ ̄ i)





相棒は柴犬さん
           どちらかと言うと休憩所? 笑





そして目的地にとぉちゃ~く。





相棒は柴犬さん





竜神大吊橋。
歩行者用専用としては本州一長い橋。
ここは何回か訪れており
すでに通過済みだもんで





相棒は柴犬さん
                 その時の写真





今回は橋の下を散策してみよーと思い
立ち寄ってみたのよん。


早速柴吉さんを車から降ろし歩き始めると
いきなり聞こえてきた



あ゛っーーーーー!!!



見上げると





相棒は柴犬さん





分かります?
んだ。
バンジージャンプです。
この竜神大吊橋はバンジージャンプができるとこ。
声の感じからするとおそらく
ヤングメンズが恐怖と戦っているよーでございました (笑)


さて。
そげな雄たけびと大音響のロックがかかる中
遊歩道歩きをスタートさせた我ら一行、であるが





相棒は柴犬さん





ふと目に入った看板に硬直 (  ゚ ▽ ゚ ;)


そこにはこれから行ってみようと思っておる
滝までの距離が書かれておったのが・・・


結構な長さでございまして・・・


ムムム・・・・・





相棒は柴犬さん





や~めた ヾ(≧▽≦)ノ



滝の説明が書いてあった案内板を読む限りでは
その滝は・・・ ちっこい可能性がすこぶる高い。


っつ~ことで。
ちっとだけ歩き車に舞い戻ったのでありましたぁ~


そすてさらに次の目的地へ移動っす ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ブログをずーっと見てくださっている方はお気づきかしら?
はい、ここは2度ほど訪れたことがあるキャンプ場です。
えっ? これからキャンプですか?って。
違いまっせ。
ただ立ち寄っただけでございま~す。





相棒は柴犬さん





このキャンプ場。
『公園でキャンプ』的な場所なもんで
キャンパーさんの他にも人がふらっ~といらっしゃる。
この日も写真に写ってる東屋に
郵便配達員の方が休憩しておられました (笑)
実際にキャンプした2回とも
お仕事中の方がサボリに?来てたしね~ (^m^)


そすてワタクシたちも今回は





相棒は柴犬さん





ガラ空きのフリーサイトで駆けずり回り~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



走れ~ 走れ~



・・・って





相棒は柴犬さん





もう終わりかいっ!



リードを引っ張ってみるも





相棒は柴犬さん





この有様 (-_-)





相棒は柴犬さん





まぁえぇわ。


広がる青空の下。





相棒は柴犬さん





柴吉さんとしばしまったりして過ごしました。





相棒は柴犬さん





そんなこんなでそろそろお帰りの時間となりました。
今回は登山だけじゃなくてちょいと周遊した一日。
お山はちょっと・・・ な感じだったけど
人がいない展望台などは歩きやすかったし
キャンプ場で思いっきり遊べたし
満足な休日となりました。

夏が過ぎ去り朝晩はすっかり涼しくなった関東地方。
秋を楽しみにまた柴吉さんと
お出かけしたいなぁ~と思いま~す  (●^□^●)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
バンジージャンプはマジ勘弁の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今日働いただけで明日はもう金曜日。
すばらしかね~~~

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
登山をしたり滝への展望台に行ったりとたくさん歩きましたね(^.^)
柴吉さんも元気に歩いてくれて良かった良かった(^^♪
広い草原で走り回れるのだからもっと走っても?と思うのはこっちだけど、柴吉さんは、じっと秋を感じたかったのですよ。
乙女だからね(^_-)
2015年09月25日(Fri) 00:03
No title
編集
うわぁーーーー!!
橋からのバンジージャンプ怖そーーーーう。
わぁもうゾクゾクする!!
(でも、やってみたい私もいます。(^m^))

わかるわかる。
あの例のCMソング。
「ゴキゲン ワ~○ン♪」って。
私も、一人運転している時、景色がのどかで対向車もなく快適ドライブの時、
脳裏でずーっとこの曲ながれてたから。
2015年09月25日(Fri) 08:50
はなママさんへ
編集
一時期、ちょっと登りになると
お饅頭顔炸裂で立ち止まってましたが
最近はまたちゃんと歩くようになってきましたぁ~
飼い主共々、運動不足を少しでも解消しなきゃね (v^ー°)

せっかくの広場。
飼い主としては走り回ってほしいけど・・・
そこは諦めるしかないですねぇ (^▽^;)
2015年09月25日(Fri) 23:31
パタちゃんへ
編集
私もちょっとバンジージャンプに興味があるんだけど
実際にその場所に立つと
相当ビビリそーだからトライするのはやめてます(笑)

遊園地とかのアトラクションもそうだけど
フリーフォールみたいな、単純な動きのほうが怖かったりするじゃん。
それを機械じゃなくて、自ら飛び込むんだから・・・
かなり勇気いるよね~

この日は男性ばかりが挑戦してるよーで
雄たけびがちょいちょい響く中
こちらは遊歩道をのんびり歩きましたぁ~ (笑)
2015年09月25日(Fri) 23:37
No title
編集
この時季は出かけるにはほんといい気候ですよね~。
自然の中を季節を感じながらワンと一緒にの~んびり歩いてさ、この幸せは代え難いものがありますねヽ(^。^)ノ

しっかし相変わらずりんこさんはいろんとこ知ってて行ってるね~。
今週はどちらに行かれているのでしょうか(^^)/
2015年09月26日(Sat) 14:20
No title
編集
この日はたくさん歩きましたね~
りんこさんはいつもアクティブで、見習わなくっちゃって思うのだけど
最近の休日はすっかりインドアになってしまってます((+_+))

あの釣り橋すごく長くて高いですね~
柴吉ちゃんは怖がりませんでしたか?
ウチは二匹ともおどおど挙動不審な動きになりますよ( *´艸`)

バンジージャンプ・・・あれはいただけない・・・汗
恐ろしくないのかな~
2015年09月26日(Sat) 14:58
柴犬テツ父さんへ
編集
昼間はまだちょいと暑い日もあるけど
朝晩のお散歩は気持ちいいよね~
柴吉さんとの~んびり歩いてると
リラックスできるっていうか穏やかな気分になれます♪

いやいや、そんなに知らないですよ~
もっと柴吉さんといろんなところに遊びに行きたいから情報欲しいですわ~ (^○^)

2015年09月27日(Sun) 22:17
kumiさんへ
編集
休みとなると出かけたい!と思うし
なにもしないともったいない気がしちゃうんですよね~
自分でも思います、困った性分だと (^▽^;)

kumiさんはこの間、すんご~アクティブに行ってきたじゃ~ん。
夏も終わったし、私もどっか遠出したいなぁ。

柴吉さんは吊橋ぜ~んぜん平気です。
山とかでも崖の方を覗き込んだりするので
逆に危ないからやめて~と引っ張ったりするぐらいです (≧∀≦●)


2015年09月27日(Sun) 22:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

