相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 周遊登山 ~いろんな障害物編~TOP茨城県 ≫ 周遊登山 ~いろんな障害物編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

周遊登山 ~いろんな障害物編~

ど~も☆











久しぶりに晴れたとある週末。
柴吉さんと行ってきました。





相棒は柴犬さん





久々のお山に (o^-^o)


どこの山に行こうかなぁ~?
登ったことがないとこがいいなぁ~
ほいでもこの運動不足の体でございますゆえ・・・
お手軽登山できるところがいいなぁ~



と思い・・・ 調べ・・・





相棒は柴犬さん





男体山に行って参りました。
と言っても、多くの人が思う栃木の、じゃなくて
茨城の男体山です (*^m^*)


朝もはよから車を飛ばし
最寄インターから登山口の駐車場を目指す・・・
のだが、これがまぁ、結構な距離でして (^_^;)


道幅の狭い集落を抜け・・・
林道を抜け・・・
またかよ!と思う集落を抜け・・・
途中で車を止めて地図で確認したりして・・・


よーやくめっけた。





相棒は柴犬さん





無料の駐車場。
さぁ、こちらに車を止めて
いざ! 出発じゃ!





相棒は柴犬さん





まんずは舗装された道をゆきま~す。
車から解放された柴吉さんは
ズンズンズン元気に歩いてく。


上を見上げれば





相棒は柴犬さん





久しぶりの青空。
この日は長く続いた雨がよーやく止んだ日だったもんで
この空色が余計に気分を盛り上げてくれますっ!


そして少し歩くと見えてきた本格的な登山道・・・


なのだが・・・





相棒は柴犬さん





いきなりの草ボーボーでんがな ( ̄∇ ̄;)



だ、大丈夫かな・・・
もしや・・・
あれかも・・・な・・・



の嫌~な予感は見事に的中。





相棒は柴犬さん





蜘蛛の巣だらけやないのぉ~ (|||▽||| )



んだ。
あんまり人が通らない登山道の宿命とも呼ぶべきなのか?
蜘蛛の巣がいたるところに張り巡らされておった。


この男体山。
人気のお山でいくつかコースがあるんだけど
ワタクシが登っているのは裏。
最短&楽チンコースの裏登山道なのであります。


ゆえに? ハイカーさんが少なく
しかも駐車場に他の車が止まってなかったという事実から察するに
ワタクシ一番乗りしちゃったのね~ みたいな (^▽^;)


もうこーなりゃ、これしかあるまい。





相棒は柴犬さん





枝じゃ!



蜘蛛の巣をブチ壊すべく
これをブンブンカ振り回しながら突き進むのであります。


はい、朝の山の中、ひとり枝を振り回すソロハイカー。


だってさぁ、光が当たる角度によっては見える蜘蛛の巣だけど
山の中だとほとんど見えないのよねぇ。
だもんで縦横無尽に振り回すしかないわけよ。


すると思わず浮かぶあのメロディ。
♪♫ ジタバッタするなっよっ ← これ分かる人、いらっしゃ~い 笑


世紀末は来ないけど
蜘蛛巣はたくさん来てまっせ  ( ̄‥ ̄)


さて。
そんな蜘蛛の巣攻撃にめげず
突き進む我ら一行の前に
さらに試練が立ちはだかった。





相棒は柴犬さん





中央奥に見えるもの。
それは・・・





相棒は柴犬さん





なして登山道の真ん中に???  



しかも1本2本というレベルじゃないんだけど (-Θ-:)





相棒は柴犬さん





この状態が頂上まで続くわけじゃなかったけど
初めてでございました。
電柱をよけて登るのは (笑)


さてそんなこんなで
最初の分岐点に到達。





相棒は柴犬さん





すると前方から一人のハイカーさんがやってきた。


ワタクシの中に広がる安堵感と高揚感。
きょほっ♪ ヨカッタ♪ これで・・・



枝ともおさらばだわ~~~ (*^m^*)



ハイ、このハイカーさんにより
この先の登山道はものの見事に
蜘蛛の巣は除去されておりました。





相棒は柴犬さん





さぁ!
枝を投げ捨てルンルン気分で
頂上を目指しますよ~ (^○^)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ちっこいから蜘蛛の巣は当たらないのよ~の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
すれ違った男性ハイカーさん。
手には枝が (笑)
やっぱす考えることはみな同じです (*^m^*)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
山はクモの巣が多いから嫌なんですよね~
前にちょっとした山なんですが、行った時はみんな小枝を持ってブンブン振り回しながら歩いてました。
蜘蛛の巣以外に、上からぶら下がってる虫とかもいるのでね。
それにしても山の中に電柱って・・・
不思議な光景ですね。
柴吉さん楽しそうに歩いてる♪
ハイキング好きなんですよね(^.^)
低いところだから蜘蛛の巣もないしね(^_^;)
2015年09月19日(Sat) 00:40
No title
編集
そっか~みんな同じなんだ~
普段の散歩で雑木林に入るとき、まず手ごろな落ちている枝を探すところから始めます(^o^)/
ホントは、毒のない蜘蛛は自分の中では100%益虫扱いなので、折角張った巣は壊したくないのだけど、さすがに蜘蛛の糸がまとわりつくと嫌なので「すまんのう」と言いながら枝を振り回してます(笑)

こういう山道に電柱!!ちょっと興ざめしちゃいますね(>_<)
2015年09月19日(Sat) 10:06
はなママさんへ
編集
たぶん山にもよるよーな気がします~
ハイカーさんが多い山とか
登山道の幅が広いとか
木々が背が高いとか・・・
蜘蛛も巣を張りにくい状況だと大丈夫な感じがする (笑)

電柱はせっかく自然の中にいるのに
雰囲気をブチ壊しますよねぇ。
これまでも電波塔とか電柱は見たことあるけど
あげなど真ん中には・・・ (^▽^;)
ちとびっくらこきました。
2015年09月21日(Mon) 23:11
柴犬テツ父さんへ
編集
もっと上のほうに巣があればいいのに
思いっきり顔の高さがぐらいにあるから気持ち悪くて。
キャンプ場でもたった一晩でテントのフレームところに
蜘蛛の巣張ってたりするし
作業が早すぎるっつ~の(笑)

だから・・・ 大丈夫だよ。
テツ父さんが壊してもすぐ修復すると思うから~  ( ̄m ̄*)
2015年09月21日(Mon) 23:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

