相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉さん用手作りコットTOPグッズ ≫ 柴吉さん用手作りコット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さん用手作りコット

ど~も☆











半月ほど前だったかな?
電話がかかってきて


「ドッグコット、入荷しましたよ~」





cf8df7026c79425d90d70e35c23b3a35.jpg
               SPのHPから拝借





へ? それで・・・ なんでしょう?


「前に話したじゃないですかぁ~」


・・・・・



記憶の欠片もございません  (^▽^;)



ワタクシはまったく覚えておらんのだが
どーやらスタッフさんとドッグコットの話をしたらしい。
んで、入荷したからと電話をくれたのだった。


「とりあえずいるかいらないか連絡くださ~い」


ということで。
ドッグコットの大きさを調べ
柴吉さんがキャンプで使っておるベッドの大きさを計り
更には自宅で使っているベッドの大きさまでも計り・・・


折り返しの電話。


ウチにはちょい小さいよーなのでいりませ~ん 

    ↑ こんなに明るくは言ってないけど (笑)





b2f4fa643bf644bbb2168df193b7efa1.jpg
           またまたSPのHPから拝借





そのドッグコット。
写真からもお分かりのよーに
おそらく小型犬をメインターゲットにして
作っておるものだと思われます。
いちお15キロ以内の中型犬までならOKとあり
その点、柴吉さんはクリアーしておるのだが・・・


マイ計測上、『丸まって寝ればすっぽり収まる大きさ』である。
おそらくグィ~ンと体を伸ばした状態では
頭とかオチリとか・・・
落ちてますけど?となりそうーな (^_^;)


ってな訳で。
今回ドッグコットは見送ったけど
また闘志に火がついちまったのである。
『コット作ってみちゃう?』と。


実はだいぶ前に本気で作ろうと考えたことがある。
その心理状態は以下のフローチャートで (笑)


アマゾンとかでワンコ用コットを検索 
 ↓
けっこうお高いのねぇ
 ↓
『買ったのに乗ってくれない』じゃ涙チョチョ切れちゃう
 ↓
じゃぁ、作る?
 ↓
ほいでも・・・ 面倒臭い
 ↓
んじゃぁ、乗ってくれなかったらワタクシが使えるものを買おう


ってな最終結論に至り
コレをご購入。





相棒は柴犬さん





これがね、意外なほど大当たりで
まったく嫌がらずに乗ってくれて
これまで大活躍してくれました。


だけんど、心揺さぶられたあの電話 (笑)
そすて実は最近欲しいものがあって
それを使ったスタイルをあーだこーだと
考えてたというタイミングもあり



よっしゃ! 作るべ! と相成りました。



そこからホームセンターやら手芸屋さんらに足を運び
こげな感じで完成 v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





どない? 



生地は柴吉さんが乗っても大丈夫なしっかりとしたもので
色もマイチェアーに合わせてチョイス。





相棒は柴犬さん
          とっちらかってますが、真ん中に写ってるやつね





まぁね、そこはやっぱす素人作成なもんで
ちょいちょい・・・・・ なところはあるけんど
この大きさなら考えてるスタイルには事足りるし





相棒は柴犬さん





なんせグイ~ンと体を伸ばして
寝れるサイズですからっ  (^○^)





相棒は柴犬さん





ついでに、ちょっいと名前も入れてみたりして♪





相棒は柴犬さん
          白く伏せてるところに本名が入っております





やっぱす既製品の方がコンパクトになったりと
使い勝手さはグーンとアップしたりするので
もしかしたら・・・ 
ダメだ、こりゃ、って残念無念のお蔵入り
ということになるかもしれんけど・・・


とりあえず次のキャンプで使ってみようと思いやすぅ~ 
本当はね、行く予定だった先週末のキャンプで
初披露のハズだったんだけどね・・・


まっ、次回までのお楽しみっつ~ことで (●^□^●)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これもあっさり乗ってくれた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なんか・・・
なんだかお蔵入りになりそーな気がするんだよなぁ
と、使う前から感じる嫌な予感 ヾ(≧▽≦)ノ ブヒッ
スポンサーサイト

Comment

編集
すごーい。
オリジナルコットだね。
色合いもりんこさんチェアーと同じだし大きさも柴吉ちゃん仕様でいいね!
本当に凄いよ〜!

過去に一度作ってみようかと思ったけど難易度高そうで諦めたんだ〜。

せっかくのお手製コット、気に入ってくれるといいね♪


2015年09月15日(Tue) 23:04
No title
編集
すごい!
こんなのが作れるなんて、やっぱりりんこさんって器用!
テントも一人で設営できるくらいだから器用だとは思ってたけどね(^^♪
いいじゃないですか~
さすがオリジナル!柴吉さんサイズにぴったり(^.^)
これkら手作りにはまっていく予定は?(笑)
2015年09月16日(Wed) 00:37
No title
編集
すんご~い!

何だろう、この完成度の高さ!!
でもってそれに乗ってるモデルさんのかわいいこと!!
これもどっかのHPからの転載だったりして~(^O^)/

2015年09月16日(Wed) 08:51
編集
スゴイ!スゴイ!
あのスノピのドックコット、ワタシも気になっていたんです〜
柴っコにはちと、小さいかなって思ったのと、価格がかわいくないかな〜
ウチは×2だからワンコグッズは極力安価なものを選んじゃいます…
手作りコットの土台は何を使用しましたか?
ワタシも作りたいな〜
あっ、ミシン持ってなかったー!

次のキャンプが楽しみですね♪
2015年09月16日(Wed) 11:39
No title
編集
良いですね♪
裁縫も出来て女子力アップですね♪

うちのはいつも地べたにゴローンなので
枯葉や砂利を引き連れて
テントの中ぶるぶる
まき散らしてます
(^_^;)

参考に縦、横、高さ
大体の寸法教えて下さい♪
最近流行のパクろうかと
(^^ゞ
2015年09月16日(Wed) 12:58
パタちゃんへ
編集
前は乗ってくれるかどーか、が最大の懸念だったけど
今回はその点はあまり気にしないでいられましたぁ~

一緒にキャンプしたときにもお話したけど
なんだか色がちょいと気になってねぇ (笑)
今度は納得できる色合いなので
そこは満足しております (^○^)

あとは・・・ お蔵入りにならないかどーか。

そこが懸念材料でーす (^▽^;)

2015年09月17日(Thu) 22:46
はなママさんへ
編集
いやいや、はなママさん。
器用だったらもうとっくにいろんなものを作ってますよ (^▽^;)

既製品のいいところは
コンパクトさだったり、頑丈さだったりとかだけど
逆に好きな色とかちょうどよい大きさとかがない場合があるんですよね~
その点、手作りは好きなものをチョイスできるところがグッドです♪

今回も車に積むのにガッツリかさばりますが 
とりあえず使ってみようと思いま~す (^○^)
2015年09月17日(Thu) 22:56
柴犬テツ父さんへ
編集
なにげ~に柴吉さんがコットに乗ってる写真いいよね~ (自画自賛 笑)
自分からあんな感じで座りだしたので
いちお乗り心地は悪くないよーです♪

勝手に転載・・・

最近、これで大モメになった日本。

こちらは問題ナッシングなのでご安心を~  ( ̄m ̄*)
2015年09月17日(Thu) 23:01
kumiさんへ
編集
確かに価格は可愛くないよね (笑)
そこはさすがのSPかしらん。
ほいでもだいたいにしてワンコグッズってお高めよね~ (≧∀≦●)

土台?
フレームのことかな?
なんかね、ホムセンに行ってパイプを探したんだけど
最初は水を通すような灰色のしか見つからなくて
この色イヤだな・・・とウロウロしてたら
あの色のものを見つけました。
名前は忘れちゃったんだけど金属製らしきパイプに
あの色でカバーされてるものです。
なので普通のパイプより重さがあります。
おそらくどこのホムセンでも扱ってると思いますよ~

思ったよりかさばるコットだけど (^▽^;)
どんな感じに使えるか楽しみでーす♪
2015年09月17日(Thu) 23:12
柴犬あらしさんへ
編集
少しは女子力をあげとかないと
ヒゲが生えてくるかもしれないので~  ( ̄m ̄*)

柴吉さんも夏の間はなかなかベッドの上に乗ってくれなかったりします。
地面のほうが冷たくて気持ちいいからなのですが
飼い主としては虫とか汚れが気になるので
乗っていて欲しいんですけどね。

これからはどんどん気温が下がっていくから
ちゃ~んと乗ってくれるので
なおさらこのコットを使うのが楽しみです (^○^)
2015年09月17日(Thu) 23:17
No title
編集
りんこさん&柴吉さん おひさしぶりぶりぶりぶりですーーーーー!!!

すごい!! りんこさんっ コット作ってしまうなんて(~o~)すばらしい☆☆☆
わたしもこのメーカーのコット見つけた時は鼻息荒くなりましたが・・・・
おっしゃる通り、重さはいいんだけど長さがね・・・・・

作ってやりたい気持ちはありありだが、こればっかりは。。。ぶっきーはツライ(涙)

またまた写真楽しみにしてます♪ 柴吉さんラブ♡
2015年09月20日(Sun) 16:28
しのこさんへ
編集
ホント、お久しぶりね~
キャンプに行ってますかぁ~?

SP製というだけあって
おそらくモノはいいんだと思うんだけど
サイズが合わなければどうしよもないもんね (≧∀≦●)

スタッフさんに「ちと小さい」と言ったら
「15キロまでいけますよ」と言われたけど
問題は体重だけじゃないから、ですよね (笑)

ただ手作りコットは小さくならないので
かなりかさばりそーですわ~ (^▽^;)
2015年09月21日(Mon) 23:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

