相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ホームdeキャンプ ~大変遅くなりましたが最終編~TOP栃木県 ≫ ホームdeキャンプ ~大変遅くなりましたが最終編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホームdeキャンプ ~大変遅くなりましたが最終編~

ど~も☆











ついつい・・・ ついつい・・・ ついつい・・・
遅くなりやしたが、とりあえず最終編でございます (^▽^;)


さて。
お散歩と川浸かりから戻ってきた我ら一行。


の~んびりやな、柴吉さんっ♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  ナンカ、視線が冷たい



まぁ、そんなこんなで。





相棒は柴犬さん





夜が来た。


そすて予想外の天気から一変
予報通り雨が降り出てきちまった (´_`。)


こーなるとやっぱす気になる雷雲の行方。
ちょいちょいスマホで気象情報をチェックしつつ・・・
夕飯をとり・・・





相棒は柴犬さん





カニを外へ放り出し・・・





相棒は柴犬さん





ご就寝  (*^m^*)



天気が気になるっちゃ~ 
気になるけど・・・





相棒は柴犬さん





爆睡です (^▽^;)



でもさ、いちおか弱いオナゴひとりなもんで
「雷、大丈夫かなぁ? 突風で飛ばされたら笑えねーし」
とかそれなりに心配だったんだけど





相棒は柴犬さん





睡魔には敵いませんでしたわぁ~  ( ̄m ̄*)



そして平穏に迎えられた朝。


おはよ~





相棒は柴犬さん





ほよ?
今朝は外へ出たくないのかね?



いつもなら我先に出ようとする柴吉さんですが
なぜでしょう? 





相棒は柴犬さん





出で来ようとしない。


まぁ、それもアリでしょう。
なんつった~て、ア~タ。





相棒は柴犬さん





こげな天気ですから (-_-)


予報通りの生憎天気。
『持ってる』と言われたワタクシのパワーも
さほどじゃなかったみたいね~ 





相棒は柴犬さん





まっ、仕方ないので
ゆっくり朝ごはんをいただいて





相棒は柴犬さん
        最近の定番 グラノーラ入りパンケーキ





香りに誘われて起きてきた柴吉さんと
しばしまったり。





相棒は柴犬さん





ほいでも幸いなことに
雨は降っても弱い霧雨で
止んでる時間も長かったもんで





相棒は柴犬さん





柴吉さんと外で遊んだりしながら
ゆっくり撤収作業。





相棒は柴犬さん





そして最後にマイキャンプ史上
初となる不完全乾燥撤収となるテントを片付けて
今回のキャンプは終了となりました。


これまで『ガッツリ雨予報』のときでも晴れてたもんで
もしかしたら?と思ったけどダメだったわぁ~ (^▽^;)
ほいでも案外乾かすことができて
ビショ濡れ撤収だけは免れました。
これは・・・ 半ナマ撤収ってとこかな (笑)


最近、雨ばっかの関東地方。
今週末は天気がいいみたいですね~
ただ・・・ 苦手な暑さまで舞い戻るらしいけど (;・∀・)


水害も出てる日本列島ですが
これから台風シーズンを迎えるし
一日も早い回復を祈ります。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱり晴れキャンプが好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
全部片付け終わったところでいきなり本降りの雨に。
数分遅かったらビショ濡れ撤収になるところでした。
そうそう。 管理人さんに聞いたところ雷雨はなかったそーです。
なにげにホッとしたワタクシでした。
気付かずに寝てたわけじゃなかったみたい (笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今回は、始めての来客があったんだね。
カニさん。(^m^)

半乾き状態での撤去はちょいと気分的にいや~な感じだけど、
撤去後に本降りになったという部分では『持ってる。』よ!

なんだかここ最近、不安定な空模様だよね~。
今日なんか暑いし。参ってしまう。(^_^;)

そうそう。
さすがりんこさん。
パンケーキふんわり焼けてるね。
私が作ったのとは大違い。
あの後、何度もパンケーキ焼く練習してます。


2015年09月11日(Fri) 15:33
パタちゃんへ
編集
基本、天気が悪いときは行かないし
「雨か・・・ えぇ~いっ!行っちゃえっ!」と決行したときも
あら意外♪晴れたもんで、これまで雨撤収したことがなかったのよ~

ほいでもテントにはほぼ水滴が残らないぐらいには乾かせたのでよかったです。
いちおね、家に帰ってからベランダ干しをしたんだけど
まぁ、デカイから大変でした (笑)

パンケーキはこれまでフライパンにこびりついたりして
あんまり上手くできなかったんだけど
フライパンを変えたら写真のように出来栄えがよくなりました (^○^)

これからしばらく続くと思います。
グラノーラ入りパンケーキ朝食♪ 
2015年09月12日(Sat) 20:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

