相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ホームdeキャンプ ~やっぱりここでキャンプ編~TOP栃木県 ≫ ホームdeキャンプ ~やっぱりここでキャンプ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホームdeキャンプ ~やっぱりここでキャンプ編~

ど~も☆












龍王峡を後にし
天気のよか田舎道を走って着いた先は





相棒は柴犬さん





いつもの、ホームと呼べるよーな場所。





相棒は柴犬さん





本当は道志とどっちに行こうか迷ったんだけど
夏休み中の道志はなにかと賑やか。
今回はちょいと静かな、慣れた環境にいたいなぁ~
っつ~ことでね。
こちらにやってきた♪





相棒は柴犬さん





さて。
早速チェックインを済ませ
今宵のお宿作りに参りまひょう。


予報では最高気温が確か22℃ぐらいだったから
お肌サラッサラ気分で設営できるかと思いきや
予想ガイのこの天気でございます。





相棒は柴犬さん





汗だくやんけ。。。 (-Θ-:)



ほいでもまぁ、終わりました。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん





今回は簡単設営でなく
しっかりバージョンで♪
この日は雷雨の可能性があったもんでね。
か弱いオナゴひとりざんしょ?
そこはア~タ、しっかりしとかんと!っちゅ~ことで
きちんと張り綱も施しましたわっ v( ̄ー ̄)v


そすてすべて完了したとこで





相棒は柴犬さん





テント内で遅めのランチタイム。


いつもならね、ここで柴吉さんのお散歩に出るのだが
「もうさんざん歩いたざんしょー」と一声かけてシューリョー (*^m^*)


まぁ、相変わらず視線が・・・ アレですけどね・・・





相棒は柴犬さん





怖ぇよ・・・ (・Θ・;)



離れたところに繋がれて
ガッツリ『もらえない』と自覚しとる彼女のお目目は
かなり冷やかでございました。


ん?


冷やかと言えば





相棒は柴犬さん





冷やうどんが食べたかった! ヾ(≧▽≦)ノ



肌寒いくらいかと思ったからさ
温かいメニューにしたんだけど
ドえらい失敗だったす。


さて。
ランチも終えた後は
の~んびり読書をしたり
そのまま寝落ちしたり
場外へお散歩に出掛けたりしながら
せかせかしない時間を過ごします。





相棒は柴犬さん





いいよね~ このゆったりした気分。
これがキャンプに来る理由のひとつでもあるのよね~





相棒は柴犬さん
          道端にはすでに秋の気配も





場内では夏の終わりを惜しむかのよーに?
柴吉さんも川遊び浸かりを楽し・・・





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そげな悲哀に満ちた目をせんでも・・・ ( ̄∇ ̄;)



結局、このままジャンプするよーに川を渡って
川浸かりを終了した柴吉さんでございました。


ちなみに。
いつもなら奥の方にしか水がないこの川。





相棒は柴犬さん
                2年前の夏





今年は





相棒は柴犬さん





手前の方にも水が
しかも結構深さもあったりして
靴のままでは降りていけなくなってました。
なんだかこういった違いを見ると
ちょっと心配というか不安というか
そんな気持ちになりますね。


ほいでもね、この頃になると
さっきまでの暑さはどこへやら。
急にこげな空になってきちまったもんで





相棒は柴犬さん





川浸りを楽しむ感じではなかったからいいんだけどね~
それにしても、このぶんじゃ
予報通り夜は雨かなぁ~と思いつつ
サイトに戻ったひとりといっぴきでございました。


さぁ、張り綱確認して雷雨に備えまーす。
ってか。
来てはほしくないけどぉー








こちらには来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでもアナタを待ってる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
テントサイトは希望通り静かで
本当にのんびり過ごせました♪
ただバンガローの方が・・・
かなり賑やかでございました・・・









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
広い芝生エリアにテントを張る!
いいですな~、そういう写真見ちゃうとそれだけでキャンプの良さが伝わってきますね!!(きっといつか・・・)

雲行きみるとちょっと心配ですね。
柴吉っちゃんは雷鳴平気でしたっけ??

平穏無事なレポートお待ちしておりますヽ(^。^)ノ
2015年08月31日(Mon) 14:11
柴犬テツ父さんへ
編集
写真で見ると分かりにくいんだけど
サイト部分が少し盛り上がっていて
そこにテントを張る区画サイトです。

ほいでも空いてるときは結構自由に使えるので
の~んびり、ゆ~ったりできます (^○^)

柴吉さんは雷へっちゃらです。
そー考えると天候の変化に騒いだりしないから
ある意味、アウトドア犬・・・ かも!? (v^ー°)


2015年08月31日(Mon) 23:24
No title
編集
こんにちは

鬼怒川、塩原方面って暑いですよね
(^_^;)

龍王峡の先?
どちらですか?

こちらは焚火できますか?

2015年09月02日(Wed) 16:03
柴犬あらしさんへ
編集
お返事が遅くなりたいへーーーーーん申し訳ござりません m(_ _)m

こちらのキャンプ場はドロブックルというところで
直火はできないけど焚き火台を使えばできますよ~

ただ混んでるときは密集感があるので
風で火の粉が飛びそうなときとかは
ちょっと考えたほうがいいかも?な感じです。

柴犬あらしさんもキャンプ楽しんでますかぁ~?
2015年09月12日(Sat) 20:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

