相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ホームdeキャンプ ~赤っ恥編~TOP栃木県 ≫ ホームdeキャンプ ~赤っ恥編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホームdeキャンプ ~赤っ恥編~

ど~も☆













通行止め多し大吊橋を後にして向かった先は





相棒は柴犬さん





観光名所のひとつ『龍王峡』
(りゅう、は竜と書いてあったり龍と書いてあったりして
どちらが正しいのか分からずです)


ここを訪れるのは2回目。
初めて来たときはあまりゆっくり鑑賞できんかったもんで
再訪といたしましたぁ~


では駐車場に車を止めていざ!





相棒は柴犬さん





あっ、そぉそぉ。
お気づきの方もいらっしゃるかも?だけど
ここに着いた頃から急に





相棒は柴犬さん





晴れた ヾ(@^▽^@)ノ



この日の予報は曇りのち雨。
ほいでもキャンプで雨撤収したことがない
『もってる』と言われたことのあるワタクシ。
こりゃぁ、今回も大丈夫かも?な~んて思いながら
柴吉さんと散策に出発でーすっ♪





相棒は柴犬さん





さてこの龍王峡。
見所は階段をぐんぐん下ったところに集中しており





相棒は柴犬さん





いくつかの滝がありまする。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





流れの上にかかってるこの橋の上なんかは
「まるでクーラーじゃん!」と思うほどの
冷気が流れ込んできてて
思わず





相棒は柴犬さん





柴吉さんも足を止めるほど (*^m^*)


晴れたのは嬉しいけど
もう歩いてると汗ダラダラだもんで
このヒンヤリはたまらなく気持ちよかったわぁ。


そすてこの龍王峡一番の見どころと言えば
やっぱりこの橋からの眺めでしょう。





相棒は柴犬さん





柴吉さんもガン見するほどの?景色とは





相棒は柴犬さん





う~ん、 ビューティーホー (*^-^*)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





やっぱすいいね~ この眺め。
写真を撮りながらしばし絶景を楽しみます。


そして龍王峡の見所はほぼここで終了。
だもんでほとんどの観光客の方は
ここでユーターンするみたいですが
今回はこの先まで行ってみようかと。
ちょっとしたハイキング気分を味わえるみたいなんですよね~


では早速、と思って少し歩いて行ってみたけんど
なんせついさっきまで雨だったせいで





相棒は柴犬さん





結構滑りやすい。
木道なんかはツルッと行きそうで怖いしぃ~
景色もあまり楽しめる感じではないしぃ~
暑くて汗ダラダラだしぃ~


ってことで。


あっさりユーターン (^▽^;)


まぁでもこの先には大した見所はないので
これでヨシといたしましょう (笑)
ちなみにこの先もずーっと歩いて
温泉街の方まで行けるらしいですよ。


そしてさっきの眺めの良い橋を渡り
ちょっとだけ自然散策路ってやつを歩いて





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





龍王峡を後にしました。


あっ、そぉそぉ。
龍王峡の入り口にはお店が並んでおるのですが





相棒は柴犬さん





場所によってはワン連れOKみたいでしたよん。


前回来たときはねぇ。
ウチの白黒さんがとんだ赤っ恥を
かかせてくれちゃったのよねぇ (-Θ-:)


試食で配られてた甘栗を持ったレディの前で
ちゃっかりオスワリをブチかました我が柴犬様。
「あら欲しいの?」とか言われちゃって・・・ 


食いしん坊にもほどがあるってもんです (; ̄ー ̄川


さぁ、そげな変なことを思い出しちまったが
気を取り直して今宵の宿(布壁)へ参りましょうか。
晴れた山道をグングン進んでいきますよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこでも食欲ONの柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
龍王峡は雨の後に限らず
歩きやすくて滑りにくい靴がオススメです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
晴れてよかった!
素晴らしい景色!滝っていいですよね。
溪谷みたいなところ好きなんですよ。
でも虫は苦手ですが(^_^;)
柴吉さんも満喫したのでしょうね(^.^)
観光&ハイキングしてお宿へっていいですね(^.^)
2015年08月27日(Thu) 23:34
編集
滝は涼しいし、たくさん登ったり降りたりした疲れが癒されますよね^ ^
柴吉ちゃんもいい景色を楽しんだようですね〜

うちのも食いしん坊万歳ですよ〜
なにを勘違いしたのか、鞄から携帯を取り出したおばさまに何か貰えると思って座り込みをしたり(笑)
楽しくてイイじゃないですか〜
ちょっと恥ずかしいですが^^;
2015年08月28日(Fri) 00:57
はなママさんへ
編集
高速を走ってるときは一面モヤがかかってたり
小雨が降ってたりとかしてたけど
散策中はまったく雨に当たらずに済んでラッキーでした♪

早出するのは渋滞回避が一番の理由なんだけど
柴吉さんのお散歩も兼ねてるので一石二鳥? (笑)
お散歩ナシで山道を行くと車酔いしちゃうので大事なんですよぉ~

観光&お散歩&渋滞回避で・・・
一石三鳥ってとこかしら ( ̄m ̄*)
2015年08月28日(Fri) 23:29
もちちさんへ
編集
この週末は暑かったから
滝からの冷気はとっても気持ちよかったです!
そこにずーっといたいと思ったくらい (笑)

あら? モーちゃんも食いしん坊さんなのですね。
あの時は片手にリード、もう片手に財布を持って
お店の人にお代を払っている最中だったので
柴吉さんのことを見てなかったのですよ。
んで、さぁ行こう!と思って見たら・・・

なにちゃっかりオスワリしとんねん! という状態で (; ̄ー ̄川

もう笑うしかありませんでした~
2015年08月28日(Fri) 23:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

