相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 友達と避暑キャンプ ~最終編~TOP群馬県 ≫ 友達と避暑キャンプ ~最終編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友達と避暑キャンプ ~最終編~

ど~も☆










夕食を終え、まったりしとると
遠くから聞こえ始めたゴロゴロ。



来るぞっ (  ゚ ▽ ゚ ;)



そそくさと雷雨のための準備をして
タープの下でひっそりする2人と2ワン。
周りの人はそのままサイトに残る人もいれば
そーそーに車に逃げ込む人もいる。


どうしよ? 車に行く? このままいる?


ふたりで考えるも正しい答えなど導きだせるハズもなく・・・
雨がポツポツ降り出してきたところで
たまらずパタちゃんと車に 
それっーーーーー ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


結局、雷雨は大したことなく
雨もすぐ止んだからよかったけど
標高が高くて空に近い分
なんだか怖かったわぁ。


さて。
この後はシャワーを浴びて寝る準備。


あっ、そぉそぉ。
今回は童心に帰って





相棒は柴犬さん





花火を楽しみました (=^_^=)


去年の夏にもらった花火があったので持ってきたんだけど
こーいう楽しみ方ができるのも
友達とキャンプするよさのひとつよねん。


線香花火もやったんだけどさ。
おそらくmade in 外国なのでしょう。
あっという間に玉が落ちちゃってさ。
前にテレビで見たんだけど国内産の線香花火は
玉も大きくて燃焼時間も長いんだそーです。
純日本製の線香花火でしっぽり楽しんでみたいと
思ったキャンプの夜でした。


そして夜も更け
お互いのオウチに入って就寝。





相棒は柴犬さん
        今宵はなかなか寝ない柴吉さん





静かな夜が過ぎ・・・


朝が来た!





相棒は柴犬さん





おはよ~
相変わらず夏は目覚めがよろしいですわねぇ。



出せ出せと騒ぐ柴吉さんと外へ這い出ると
今日もよか天気 (^○^)





相棒は柴犬さん





さくらちゃんもよく寝れましたか?





相棒は柴犬さん





気持ちよい空気の中
朝ごはんをいただき
撤収作業をして





相棒は柴犬さん
         いつもの『寝て待つ』スタイル 笑





最後にまた一緒にお散歩を楽しんで





相棒は柴犬さん
       あぢぃー ここで一休みよ by さくらちゃん





相棒は柴犬さん





キャンプ場を後にしました。


バイバイする前にランチしよう!ってことで
道の駅田園プラザかわばに寄ったんだけど
すごい観光客の数と、すごい暑さにやられて
何も食べずに退散 (≧∀≦●)





相棒は柴犬さん
          去年の9月に行ったときのもの





地面がね、ワンコには辛い暑さになってて
可愛そうってことですぐに車に戻ったんだけど
人間も汗ダラダラになる直射日光できつかったです。


そしてランチは個々に食べようということにして
ここで解散となりました。
ちなみにワタクシはマックドライブスルーで調達 (笑)


最後はちょっぴり残念だったけど
パタちゃんの初テント泊に付き合えて
楽しい2日間を過ごすことができました (●^□^●)


パタちゃん、さくらちゃん。
また一緒に行こうね~


あっ、最後に。
今回初登場の手作りもの。





相棒は柴犬さん





最近キャンプ場で飾る人が多いので
それにのっかりやってみたけど
そこはやっぱすmade by りんこ。
それなり・・・の出来栄えです ヾ(≧▽≦)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後まで草原ダッシュはしなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
朝の5時半。
離れたサイトから聞こえてきたギターと大合唱 (-_-)
団体さんがやってるんだと思うけど
その時間は『静かにしてる』のがマナーよねぇ。
同じフレーズが繰り返されるもんで
最後にはパタちゃんとふたり、口ずさめるほどでした (笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
武尊牧場でしたか、スノーシーズンにしか行ったことないので全然雰囲気が違いますね~。涼しげな高原!って感じ。

スノーシーズンは、駐車場からリフト乗り場まで結構な階段を登らなきゃいけないんですよ(>_<)
このシーズンはそんなことないですね(笑)

このくらい標高が高いとこだと蚊っていない?

さくらちゃんちとのダブルアメドいいですね~、一緒のキャンプが増えそうですね~(*^_^*)
2015年08月20日(Thu) 09:59
柴犬テツ父さんへ
編集
夏も1つだけリフトが動いてましたよ~
頂上にあるキャンプ場へはキャンプ場利用者か
そのリフトを使う人しか行けないみたいで
観光目的で動いているみたいです。

おそらくスキーシーズンは雪で覆われ見えないであろう
舗装された通路をグングン登っていきました。
なので見晴らしもよかったです♪

蚊はね、いなかったと思います。
最初、頂上に行く前に更衣室とかトイレとかがあった
バスの停留スペースみたいなところで車を止めた時
ものすごい勢いでアブが寄ってきて「!!!」となったけど
頂上に行けば大丈夫でした (o^-^o)

そうなのぉ~
一緒のキャンプが増えればいいんだけど・・・
パタちゃん、旦那様とのキャンプを始めちゃったので
一緒に遊んでくれるか心配ですぅ~ ((o(;△;)o))

見放されたら・・・

励ましてくださいねん (笑)
2015年08月20日(Thu) 17:37
No title
編集
記事見て、いろんなこと思い出しては、
『あーたのしかったな~♪』と物思いにふけってました。
物思いにふけりすぎてしばしフリーズしてた。
はっ!てなっていまやっと起動したんだ。(^m^)あはは。

初めてのテント泊に付き合ってくれてありがとう。
やっぱりりんこさんいると心強くて安心するんだよね~。
それに、色んなキャンプの楽しみ方を味わえるので、
これからも小言が多いさくらと甘ったれな私ですが、
一緒にキャンプよろしくお願いします!
観光も一緒にできたらいいな~。って思ってます。

いつか私もソロキャンプするぞ。と密かに企んでおります。
ソロキャンプと言ってもさくらも一緒だけどね。
その日が来るまで、知識と経験積まなきゃ!
2015年08月24日(Mon) 17:17
パタちゃんへ
編集
ホント、楽しかったね~ (^○^)
ちぃ~と雷は怖かったけど
高原キャンプは風も気持ちいいし開放感もあっていいね!

いえいえ、こちらこそパタちゃんがいると心強いのよ~
ソロだと頼れる人がいないってことで
やっぱりどこかで気を張ってると思うんだ。
一緒にいるからこそ楽しめることもたくさんあるしね (●^□^●)

うんうん、観光もしながらキャンプしたいね♪
どこか行きたいとこある~?
たまには行ったことのない方面でキャンプしたいので
観光を兼ねて一緒に行きましょう。
また計画を立てなきゃね!
2015年08月25日(Tue) 18:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

