相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 友達と避暑キャンプ ~初テント編~TOP群馬県 ≫ 友達と避暑キャンプ ~初テント編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友達と避暑キャンプ ~初テント編~

ど~も☆










皆様ちょいお久しぶりでございます。
お盆ウィークはいかがお過ごしでしたか?
今週はお盆休み中のレポをアップする方が大半かと思いますが・・・


ワタクシは中途半端になっとる
お盆のキャンプレポの続きを参ります (^▽^;) 


さて吹割の滝を鑑賞したあとは
パタちゃんが調べてくれた
『尾瀬市場』でランチタイム。


まんずは早速併設されとる足湯から♪





相棒は柴犬さん





こちらは無料で楽しめるスポットで
ワンズもすぐそばに置いとけるので安心デス (^○^)





相棒は柴犬さん





ほいでもねぇ。
汗ダラダラのこの季節。
冬季の温泉のよーな有難味は少なく・・・


そーそーに脱出。


ランチをいただくべくテラス席へ移動っす ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん
     わんこ連れはなるべく端っこの席へ・・・ だそーです





テーブルの上に置いてあったメニューで何をいただくか決め
パタちゃんがオーダーをしに店内へ行ってくれたのだが





相棒は柴犬さん





あいにくの開店準備中だったため 
おしゃべりしながら待つことに。





相棒は柴犬さん





そすて30分後。





相棒は柴犬さん





待ってますた!



季節のてんぷらに冷やうどん。
先程の予定外のソフトクリームが効いちまって
少し残してしまったのだが
とても美味しゅう~いただきました♪


ちなみに。
こちらにはワンコのためのスペースがあるのですが





相棒は柴犬さん





木材が無造作に置かれていたりして
ちょっと・・・ これでは・・・ という感じでした。
ほいでも市場の方は感じのいい方が多く
ワン連れでも気持ちよく利用することができましたよん (^○^)


さぁ~て。
そろそろ本日のメイン場所へ参りまひょか。
ここから山道をグングン登って標高をあげていき
着いた先は





相棒は柴犬さん





分かりにくい? (^▽^;)



冬場はスキー場としてオープンしとる
片品武尊牧場キャンプ場さんです。
標高1500メートルにあるってことで
期待すべきは涼しさ。
はい、お友達と一緒だろがソロだろーが
夏は涼しいところしか行かんのですっ! (笑)


早速チェックインを済ませサイトへ移動。
ここはオートキャンプエリアと
車の横付け不可なフリーサイトがあるんだけど
開放感があるフリーサイトをチョイス。





相棒は柴犬さん
           こちらがオートサイト





やっぱね、せっかくの高原キャンプ。
開放感がなくっちゃね。
ほいで今回はこの辺に我らのお宿を設営よん (v^ー°)





相棒は柴犬さん





んで、こげな感じで完成。





相棒は柴犬さん





奥がワタクシの宿。
手前がパタちゃんち。


そ~よぉ~
遂にパタちゃんがテントを購入したのであります!


ワタクシの言葉が背中を押したそーで
そこから怒涛の勢いでポチッたパタちゃん。
あれよあれよという間に?すっかりテント泊デビューです♪
しかもお揃のアメドS。





相棒は柴犬さん





ん~ いいわ~ 
リビングを挟んで向かい合うちっこいテント。
さらに『一緒にキャンプ』って感じがする! (=^_^=)


さくらちゃん。
今宵はこちらで寝るんですぞ。
楽しみだね!





相棒は柴犬さん





さて。
設営が終わったところで
ワンズ散歩に参りまひょか。





相棒は柴犬さん





ワタクシたちが設営した木々の中のサイトの他に
こ~んなに開放感たっぷりの草原サイトもあって





相棒は柴犬さん





駐車場から離れてるのと
日陰がほとんどないせいなのでしょう。
キャンパーさんの数も少なくて倍増しとる開放感。





相棒は柴犬さん





こげな広々なところに来たなら
ワンズも大喜びで走り回るっつ~もんで・・・





相棒は柴犬さん





はないらしい (-_-)



ちょ、ちょっとそこのねーさん。
せっかくの空間だべ。
黄昏てないでさ。
ちぃ~とはヤッホ~!的なテンションっつ~もんでさ。





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ここで一句。


走るより
とても気になる
夕ごはん by 柴吉






相棒は柴犬さん





ちなみに。
アクティブさくらちゃんは
元気いっぱい走ってましたよ~
  これが本来のワンコの姿ってもんです


さてお散歩を終え
遂に訪れたまったりタイム。





相棒は柴犬さん





気温はそれなりに高いけど
吹き抜ける風は心地よく
なんせムッとする熱気がないから
とっても気持ちよい (*^-^*)





相棒は柴犬さん





ワタクシもイスに座ったまま
ちょっと寝ちゃったりして (^▽^;)
高原の午後を満喫しました。


そすて柴吉さんも待ってた
ディナータイムの到来デス。





相棒は柴犬さん





今宵のメインディッシュはクリームシチュー。
もちろんパタちゃん作成デス  (*^m^*) ムフ
ワタクシはサイドディッシュってことで
あの本に載ってった『なんちゃってサモサ』を作ってみたのだが・・・


なんちゃってという域まで達してないシロモノで・・・ ( ̄∇ ̄;)


次回がんばりますっ! 多分





相棒は柴犬さん





さぁ。
これから高原の涼しき夜がやってきますよ~
パタちゃんもお泊りだし楽しみです (●^□^●)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
楽しみなのはごはんだけ?の柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
サモサはレシピが悪いのではなく
単なるワタクシの腕の問題だと思われます (。┰ω┰。)

Comment

編集
真夏の清涼キャンプ、楽しんでおられますね♪
お友達もテントデビューでこれこらもっともっと楽しみが増えましたね〜
群馬ってワンコに優しいイメージがあります。
度々訪れますが、ワン連れで嫌な思いをした事がありません(^^)

椅子でコックリ…(_ _).。o○
気持ちいいですよね〜
2015年08月18日(Tue) 21:56
No title
編集
ラン出来るところでも黄昏る柴犬さん、好きだな~!
我が家の柴犬さんと同じだわ(^_^;)
さくらちゃんはアクティブだもんね。
というか、さくらちゃんが本来のワンコの姿?
りんこさんが作ったの、美味しいッテパタコさんが書いてたから、きっと美味しかったんだと思う!(^.^)
だんだんと料理上手なキャンパーさんになってきましたね!
柴吉さん、気持ちよさそうに寝てる~(^.^)
2015年08月19日(Wed) 00:06
kumiさんへ
編集
パタちゃんもテントを買ったことで
これから行動範囲が広がると思います♪

群馬と言えば軽井沢、かな?
まだキャンプをしたことがないのだけど
そのうち行ってみたいなぁ~

3週連続キャンプで毎回イス寝しちゃったんだけど (^_^;)
只今、コットという物欲が・・・ (笑)

だいぶ前にも一度コットが欲しくて物色したことがあって
それから治まってましたが、また浮上。
かなり・・・ヤバイです。

コワイ、コワイ (*^m^*)
2015年08月19日(Wed) 11:51
はなママさんへ
編集
せっかくの高原でロングリードなのに
まったく走らなくてねぇ。
それとは対照的にさくらちゃんはスイッチが入って
テンション高かったですよ~ (*^▽^*)
 
料理上手とはかな~りかけ離れておりますが(笑)
今はちょいちょい作ってます。
ただブログにあげるほどのシロモノではないため
写真がないことが多いんだけど (^_^;)

柴吉さん。
冬の間はほとんどベッドの上にいますが
夏は地面が冷たくて気持ちいいんでしょうね~
すぐ降りちゃうんですよ。
飼い主としては虫が気になるから
ベッドの上にいてほしいんですけど
仕方ないですね  (Θ_Θ;)
2015年08月19日(Wed) 11:56
No title
編集
りんこさん。こんばんは。
ぱたこさん、とうとうテントデビュー*\(^o^)/*
OCWD広がってますね。
楽しそう。
我が家も行ってきましたソロで(ー ー;)
朝方は寒くて震えちゃった(^◇^;)
2015年08月19日(Wed) 22:02
uuhiiさんへ
編集
パタちゃんのテント購入で
また選択肢が増えると思いますぅ~

ソロで行ってきたのね!
寒いくらいのほうがよくなぁ~い?
自分が暑いより寒いほうが好きなのでそう思うだけかな (^▽^;)

キャンプ場で迎える清清しい朝。
とっても気持ちいいよね (^○^)
帰るのいやになるもん(笑)
2015年08月19日(Wed) 22:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

