相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 避暑キャンプ ~お久しぶりに編~TOP山梨県 ≫ 避暑キャンプ ~お久しぶりに編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避暑キャンプ ~お久しぶりに編~

ど~も☆












前の記事でちょいと触れましたとおり
週末はキャンプへ行っとりました。
ただただ涼みたくて。
がっつり避暑的キャンプっす (*^m^*)


さて当日の朝。
さすが夏休み真っ只中とあって
ちょいちょい渋滞にはまりながらの、
途中で柴吉さんのお散歩をしながらの、





相棒は柴犬さん





現地到着。





相棒は柴犬さん





お久しぶりでございますぅ~



今回お邪魔したのは道志村にある
オートキャンプ長又さん。
およそ1年ぶりの訪問でございます。


早速チェックインを済ませ
気さくな管理人さんに誘導され今回のサイトへ。





相棒は柴犬さん





希望する端っこではないけども
通り抜けされる心配のない
なかなかよいサイトでした。
ちなみにこの日も満員御礼だそーで
賑やかな2日間になりそー。


では早速設営開始じゃ!


今回もアメド&ヘキサの簡単組み合わせで





相棒は柴犬さん





女子力ゼロサイトの出来上がりぃ~  ( ̄ ̄ー ̄ ̄)


なんだろーなー
いっつも思うんだけど・・・
かわいくないんだよなぁ・・・


今回、ご夫婦で来てた方とお話をさせてもらったのだけど
まぁ、そのサイトのステキなこと!
飾りとか、そーいうものを使ってるわけではないんだけど
大人の落ち着いた感じが出てるっていうのかなぁ?
すごいオサレなんだわ~ (^○^)


それにとても気さくな方で
柴吉さんのこともナデナデしてくれちゃったりして
終いにはウチの柴犬さん・・・


「ウチに寄ってく?」と言わんばかりの寛ぎ方で
サイト前にズデーンと ゞ( ̄∇ ̄;) オイオイ


まぁね、柴吉さんでも居座りたくなるほどの
オサレ~サイトだったから気持ちは分かるけどねん。


それにワタクシだってさ。
オサレキャンパーっつ~もんを目指したいけどさ。





相棒は柴犬さん





センスがモノを言う というのがワタクシの持論でして・・・



センスがなけりゃ出来ないんだわ、これが。
ってな身も蓋もない話で終わります (|||▽||| )


さて。
可愛くはないけど設営は終わったので
柴吉さんとお散歩に出発で~す。





相棒は柴犬さん





まだまだ到着されてるキャンパーさんが少なかったので
ついでに場内の撮影も。





相棒は柴犬さん
            森林サイトの上から撮影





こちらがバンガロー。





相棒は柴犬さん





川沿いのサイト





相棒は柴犬さん





川はとても浅く流れも穏やかです。





相棒は柴犬さん





お風呂。
1時間ごとの男女入れ替え制。
温泉じゃないけど、お風呂があるってだけで
とっても便利なので有難いっす。


そして坂を下りてくと





相棒は柴犬さん





道の両側にもサイト。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





こちらには滝?もあって





相棒は柴犬さん





とっ~ても涼しげでした~


あ、そーいや。
管理人さんから満員だと聞いていたけど
こちらのサイトは結構空いてるところがありました。
もしかしたらドタキャンがあったのかもね。


管理人さんがおっしゃってましたが
連絡ナシのキャンセルは本当に困るとのこと。
こちらから電話しても出ない人もいるらく
そーなると来るか来ないか分からないから
他の人も入れられない、空いたままになってしまうと。
だからだんだんグループでの受付をしないキャンプ場が増えていくんだと。


キャンパーひとりひとりのモラルが問われますね。





相棒は柴犬さん





さてそげなサイトの横も通り過ぎ





相棒は柴犬さん





道志といえどもさすがに
あっちぃアスファルト道を歩いてくと





相棒は柴犬さん





きれいな川が。



さぁ! 泳ぎたまえ!
じゃなくて
浸かりたまえ!





相棒は柴犬さん





暑いからでしょう。
言われるまでもなく
ズンズン入水してく柴吉さん。





相棒は柴犬さん





ほいでも



いいね~ 夏だね~



と、思ったのは最初だけで





相棒は柴犬さん





やっぱす固まる我れの柴犬 (-_-)





相棒は柴犬さん





んで。





相棒は柴犬さん





飼い主を川に残し
ひとり勝手に上がる柴犬。


んで。





相棒は柴犬さん





勝手に違うキャンプ場の方へ
歩き出す柴犬 (; ̄ー ̄川


チョイチョイ、ねーさん。
なしてそっちに?



という飼い主の言葉なんぞどこ吹く風。





相棒は柴犬さん





どんどん歩いてく柴犬 ( ̄∇ ̄;)  コ、コイツ


そげなマイペース柴犬さんとの避暑的キャンプは
始まったばっか。
楽しみまっせ~♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
気まぐれ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
さすがにアスファルトや日向にでると暑いけど
あのムワッとする熱気がないのがとてもイイ!
あ~ 戻りたい。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉さんて自由だな~!
好きなところに歩いていく。好きなように生きていく一匹狼的な?(^_^;)
いやいや、お嬢でした(笑)
サイトって木で仕切られているというか、場所を分けているのですね。
連絡もなしでキャンセルはダメですよね~ヽ(`Д´)ノ
そういう常識のない人が増えるから規制が多くなるのですよね。
ワンコ同伴もそうですよね。
最低限の、マナーは守って欲しいもんです。
2015年07月29日(Wed) 23:14
はなママさんへ
編集
なんでしょう? あの自由きままさは (^▽^;)
柴犬さんは忠犬といいますが
この間のはなママさんの記事と同じで
そのカケラもございません (≧∀≦●)

マナー違反はいろんな場面で迷惑ですよねぇ。
連絡ナシキャンセルをすることによって
自分が行きたいと思っていたキャンプ場まで
制約が厳しくなったらどう思うんでしょう?
自分で自分の首を絞めることになることを分かってないと思います。
マナーを守ってる側の人たちにとっては
迷惑この上ないですしね。
2015年07月30日(Thu) 20:35
No title
編集
キャンプいいですね~
うちはしばらくキャンプに行かないって決めてるので(多分そのはず)
りんこさんのキャンプレポで気持ち高ぶらせておきます(笑)
おされキャンプ憧れますよねー!うちも中々おされにならなくて・・・
ちょっとギアを見直そうかなぁ(´-ω-`)

柴吉さん、一人でキャンプ来てるみたいに自由ですね(笑)
柴なのにね~、あぁでも柴だからとも言えるのか・・・

キャンセルは普通の事に置き換えて考えれば簡単な事なのになぁ
お金がかからないからとか思ってそのまま放置しちゃうのかな?
そうゆう人のせいで、キャンプ場ルールが厳しくなるのはいただけないですよねぇ・・・
2015年07月30日(Thu) 23:21
No title
編集
女子力も皆無、
おされなキャンプスタイルとも皆無のpara家が来ましたよ~(笑

キャンプは天候に左右されてしまう事があるから、状況によってはドタキャンも仕方ないことだと思うけど、
中には予約しておいて、フリーサイトの方に先にいってそっちが気に入った感じで取れれば予約の方をキャンセル、なんてする人がいるって聞いたことがあります。
もうまさに自分だけ良ければ、の考えですよね。

道志でちょいちょいの渋滞なら万々歳、ですよね!


2015年08月03日(Mon) 13:41
さいさんへ
編集
返事が遅くなってスイマセン!

あら?なしてしばらくキャンプに行かないのかしらん?
今は混んでるから? 暑いから?
どちらにしろ・・・ 行くときまでチャージしとかなきゃ!ですね (笑)

オサレキャンプは・・・ 難しい (^▽^;)

人それぞれの好みがあると思うけど
今回出会った方のサイトは
本当にステキでしたのぉ~

どうしたらセンスを磨くことができるのか
誰かに教えてほしいわ~
2015年08月03日(Mon) 22:06
paraさんへ
編集
ようこそ、オサレから程遠い我が家へ (笑)

あげな素敵サイトを見ると
もう更になんとかしたくなります、ウチのを (≧∀≦●)
この際女子力はどーでもいいから
オサレにこだわりたいわっ♪
たぶん・・・ できないけど (^▽^;)

グループでの予約受付不可のキャンプ場は
単に騒音とか酔っ払いとか、そーいう理由からだと思ってたのですが
今回管理人さんから教えてもらって、「そりゃそーだよなぁ」と思いました。

場内でのオフリード飼い主といい
マナー違反行為は縛りをきつくすることにつながるので
本当にやめてほしいですよね。
2015年08月03日(Mon) 22:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

