相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏キャンプ ~女子的デコキャンプ?編~TOP山梨県 ≫ 夏キャンプ ~女子的デコキャンプ?編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏キャンプ ~女子的デコキャンプ?編~

ど~も☆











ではランチの準備にとりかかりまする。
サイトにはU字溝があるってことで
今回はそれを使って





相棒は柴犬さん





焼き焼き♪





相棒は柴犬さん





この日はときどき雲が出て陽が遮られるものの
太陽が全面に出とるいい天気。


だもんで。





相棒は柴犬さん





けっこうな汗だくになりながらの作業でございましたが
最近のパタちゃんとのキャンプは雨にやられてるから
この天気がなおさら気分を盛り上げてくれるってもんですっ!


さて、そんなランチタイムですが
いっつもパタちゃんにお任せっきりのワタクシ。
なんと今回は作ってみただよ!
たった1品だけど (^▽^;)


それはじゃがりこグラタン。


実は最近購入した本がありましてですね。





相棒は柴犬さん





この中に掲載されとった
お菓子のじゃがりこを使った
グラタンを作ってみようと (v^ー°)


実はキャンプを始めた当初は
それなりに頑張って料理をしておったのですが
なんせ慣れない設営&撤収に時間がかかるもんで
手間&時間短縮をしよーと料理をカット。


まぁ、省くものが料理だったってのが
なんだか・・・ らしいけどね~  ( ̄m ̄*)


だけんども
また料理をしてみっかなぁ~という気になってきて
ほいでもダッチオーブンとか使っちゃうよーな
本格派はノンノン。


んじゃ、どおするか?
残念ながらレシピっつ~もんが頭にはないもんで
これらを購入した訳でございます。


そんなことで。
前置きが長くなりやしたが
今回出来上がったランチが





相棒は柴犬さん





わぁぉ ヽ(^0^)ノ



手前が鮭のホイル焼き
真ん中がそのじゃがりこグラタン
そして焼き焼きした野菜とやきとりと漬物


あとまだ調理中だったので写真にはないけど
焼き魚もありました。



んも~ 
食べた食べた、満腹じゃ (●^□^●)




パタちゃんもお腹いっぱいで
全部は食べきれんかったけど
(持ち帰り&夕飯に回しましたぁ~)
ふたり、大満足で、おしゃべりに花を咲か・・・せ・・・って・・・ 





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



はいはい、わかりましたよ。
アナタにもありますよ。
いつものジューシーラム肉が。


鉄板で焼いて2ワンのお皿に取り分けておると
柴吉さんはワテをガン見。
さくらちゃんからはヨダレがポタポタ (^▽^;)





相棒は柴犬さん
     そのときの写真が残念ながらありませぬぅ~





ほいでもそれだけ楽しみにしてくれるってのは
ホントに持ってきた甲斐があるってもんです!


さぁワンズもキャンプごはんを頂いたところで
まったりタイムといたしましょう。





相棒は柴犬さん





タープの下。





相棒は柴犬さん





2人と2ワン。





相棒は柴犬さん





川のせせらぎを聞きながらまったりぃ~


と、言えばこのキャンプ場。
場内に2つの橋があり
それらを渡ってサイトに向かいます。





相棒は柴犬さん





つまりほとんどのサイトが川沿い
もしくはすぐ川に出れる場所にあるってこと。


これはずーっと川の音を聞きながら
キャンプができるってことと
その音が騒音をかき消してくれるという
大きな利点があります。





相棒は柴犬さん





実際、満員御礼のキャンプ場にもかかわらず
他の方の声はほとんど気にならなかったし
道志みち沿いにあるってことで
バイクの爆音がスゴイのだけど
それも緩和されておりました。





相棒は柴犬さん
      真ん中に見える白いのが道志みちを走る車





だからかなぁ?
なんだか雰囲気のよいキャンプ場
という感じがしましたよん♪


さぁて。
ワンズが暇そーなんで
そろそろまたお散歩に出掛けまひょか。


あっ、そぉそぉ。
今回ちょっと嬉しい出来事がありました。
ブログを見てくださっている方からお声をかけていただき
柴吉さんをナデナデしてくださいました。
どうもありがとうございましたぁ~
こうしてブログを通してステキな出会いがあると
本当に嬉しいものですね (=^_^=)


ほいではまた次回に続きま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
キャンプにラム肉ははずせない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
タープの下にかけてあるカラフルもの。
自作でございます  v( ̄ー ̄)v
最近可愛い電球とかフラッグガーランドとかを飾ってる方が増えてるのですが
「なんかやりたい。でも他の人とは違うのがいい」と考えた末に誕生。
ですが実際のところ・・・
「コレ、どーなん?」と自分で自分の作品に疑問符が。
とりあえずは飾ってみたけどねん  ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
飾り、可愛いですよ!お誕生日会みたい(^^♪
って、褒め言葉になってるかな?(^_^;)
豪華なランチ!
2ワンも豪華なランチですね!
りんこさんもお料理をすることになったのですね(^.^)
これからは一人と1ワンの時も出てくるのかな?
川沿いっていうのがいいですね。
せせらぎを聴きながらゆっくりランチをしながらおしゃべり出来るなんて最高ですよね(^.^)
2015年07月18日(Sat) 00:20
No title
編集
こんばんは!

わっか飾り懐かしいですね♪
うちは乱雑キャンプなんで、素敵な感じ憧れます~!
じゃがりこグラタンおいしそう(*´ω`*)
川が近いと、蚊とかブヨが多そうなイメージがあるんですけどそんなにいなかったのかな?
でも、川の音聞きながらのんびり出来るのっていいですよね(´ー`)
あたいも柴吉さんナデナデしたいわぁ♡
2015年07月19日(Sun) 00:05
はなママさんへ
編集
いつもは設営をしている間にお昼になってしまうので
パタちゃんにお任せしてしまっているのですが
今回は時間があったということもあったので作ってみました♪

ソロのときもちょいちょい作ってますよ~
ただブログにアップするよーなシロモノじゃないもので・・・ (^▽^;)

サイトの写真も本当はあんまりアップしたくないんですよ。
なんだかごちゃごちゃしててきれいじゃないというか
かわいらしくないしねぇ (≧∀≦●)

あの飾りは子供の頃とかに作りましたよね~
器用じゃないワタクシでも簡単に作れるのがよかったです。
2015年07月19日(Sun) 23:28
さいさんへ
編集
懐かしいでしょ! (笑)
子供の頃にはイベントのときとかに作りましたよね~
簡単に作れるので、試しに飾ってみたんだけど・・・
あれから残りの材料を使って、もうちょい作ってみたので
また飾ってみたいと思います♪

確かに川の近くってブヨが多いですけど
道志でキャンプしてて気になったことないんですよね~
でも飛んでるという人もいるので・・・
どうなんでしょ?

どこかでお会いしたら
ぜひナデナデしてやってくださいね~ (●^□^●)
2015年07月19日(Sun) 23:33
No title
編集
こんばんは
私も12,13,14で塩原キャンプ行ってきました。
日中は暑くて(^_^;)
あらしもバテ気味
ってバイクでなので私もかるい熱中症
朝方、小鹿が近くに来て大騒ぎでした。

こちらは涼しそうですね
羨ましい
2015年07月24日(Fri) 18:12
柴犬あらしさんへ
編集
今年の夏は冷夏だといわれてたのに
すんごい暑いですよね。

確かに那須は暑いかも~ (^▽^;)

冬キャンプをしているせいかしら?
寒さは大丈夫になってきてるけど
もう暑さはぜんぜんダメ (≧∀≦●)

ヨレヨレ、フラフラ、ダラダラ・・・

夏キャンプは涼しいところしか行きません! 
ワタクシは『避暑』が目的ですから~ (笑)
2015年07月27日(Mon) 23:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

