相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏キャンプ ~極小サイト編~TOP山梨県 ≫ 夏キャンプ ~極小サイト編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏キャンプ ~極小サイト編~

ど~も☆













ひっさしぶりに晴れたこの間の週末。
お察しの方も多かろうと思いやすが・・・



正解! ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇



行ってきやした。
夏キャンプに。


まんずは渋滞を考慮して早朝出発。
しかし「晴れだ! 遊びに行くぞ!」と考えるのは
みんな同じっちゅ~ことで・・・


予想より早めの渋滞開始 llllll(-_-;)llllll


ほいでも大したものにハマらずに高速を降り
途中で柴吉さんのお散歩して





相棒は柴犬さん





いざキャンプ場へ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


今回お邪魔したのは





相棒は柴犬さん





肝心なところがかなり見えにくくなっておりやすが (^▽^;)
道志村にある『山伏オートキャンプ場』さん。
お初ぅ~の訪問ですっ。


そすて。



「おはよ~♪」





相棒は柴犬さん





は~い。
今回もパタちゃんさくらちゃんコンビとのキャンプっす。
相変わらずピッカピカのべっぴんしゃんやね~ 
今回もヨロシクねん (* ̄∇ ̄*)


では早速コチラの管理棟で
チェックインと参りましょう。





相棒は柴犬さん





本来のチェックインタイムはお昼の12時。
ほいでも別料金を払えば
アーリーチェックインができるっつ~ことで
9時にインして指定されたサイトへ向かいま~す・・・


って・・・





相棒は柴犬さん





狭っ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



写真では分かりにくいかと思いますが
相当狭いっす。
ワタクシの浅~いキャンプ経験からではございますが
これまでで一番ちっこいサイトと申し上げて間違いごじゃいません。


だって車2台分の料金を支払ってるにも関わらず
1台をなんとか止めれるぐらいの狭さなんだから。
それもかなりギリギリ感満載で o( ̄ー ̄;)ゞ


でさぁ。
1台は管理棟前のスペースに止めてくれって言われたんだけど
しっかり2台分の料金を取るってのは・・・ 
なんだか解せなかったなぁ。


アーリーチェックインだったので
まだ空いてる場内を散策して分かったんだけど
利用したサイトはおそらく場内で2番目に狭いサイトでした。


えぇ。 これよりも更に狭いとこあったんだよ。
あのねぇ、普通に考えたらサイトとして使わないスペースです。
車1台分ぐらいしかない通路脇。





相棒は柴犬さん





そこを指定されたキャンパーさんが到着したときを
たまたま目撃したんだけど
サイトを前に立ち尽くしておりました。
そうなると思います、誰でも。


ちなみに他のサイトはこげな感じで





相棒は柴犬さん





段差で区切ってるところも多く





相棒は柴犬さん





広さが十分なところもあったりして
サイトによって当たりハズレが
大きいキャンプ場だなぁというのが
ワタクシの正直な感想です。


さて。
一瞬あまりの狭さにワタクシも唖然としたけど
この日は他にチョイスがない満員御礼だもんで
気分を切り替えて。


さぁ! 楽しむべ!





相棒は柴犬さん





ってことで設営完了。
ヘキサ&アメドの夏バージョンでございます。


下手っぴだからさ。
いつもビシ!ときれいに張れないんだけど
今回は特にこの狭さだしょ。
ヘキサの片方はこんな鋭角に (◎_◎)





相棒は柴犬さん
              向かって右側が・・・ 汗





しかも角度が変なだけじゃなくて
ペグダウンも普通にできなくて





相棒は柴犬さん





2段止め (; ̄ー ̄川



「どうしよ~ できないよ~」とペグ片手に困っておったら
お助けパタちゃんが素晴らしいアイデアを提供してくださり
この方法でどーにか解決。


ソロにはない心強さだわ~ (●^□^●) アリガトネ


そんなこんなでセッティングは終了したので
おとなしく待っていたワンズを引きつれお散歩に出陣!


・・・って





相棒は柴犬さん





待ちきれずに川へ直行するさくら嬢 (笑)


そすていちお? 
頑張って自分も行ってみた柴吉お嬢。





相棒は柴犬さん





でもやっぱす足がちょいと
浸かったところで立ち止まり
あとはアクティブさくらちゃんを
ただひたすらご見学。





相棒は柴犬さん





さくらちゃん楽しそうだね♪
お前さんももっと入ってみるかね?



と、促したところで答えはNOだと思うんで
そのまま一緒に見学しとりました (笑)


それにしても





相棒は柴犬さん





相変わらずきれいな道志川。





相棒は柴犬さん





この透明度はスゴイっす!


さて。
川に入ってとりあえずご満悦の?2ワンを連れて
場内をグルっと散策です。





相棒は柴犬さん





そして一回りしたところでサイトに戻ってきて
ちょっとだけ休憩し・・・


さぁ、そろそろ準備を始めひょか。
お待ちかねのランチタイムどすえ~ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





こうして始まった2人+2ワンのキャンプ。
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今夏初泳ぎとはいかなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ワンズは平気な顔してインしとりましたが
結構冷たい道志川。
まだまだ入る気にはならんかったけど
そのうちワイルドパタコが降臨することでしょう (笑)







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
山伏は、我が家の唯一のお気に入りリピートキャンプ場です。
5、6回は行ったかな。デイキャンプだけですが。
日曜に行くと、いつもお昼前からほぼ無人になって静か~でした。
れおとは一度しか行っていないのでそろそろまた行きたいと思っていました。
タープを張るだけだからか、狭いと思ったことはなかったですi-183
ということは、普通のキャンプ場はもっとサイトが広いのですね?!
井の中の蛙だわ~ 最高の川遊びキャンプ場だと思っていましたi-229
りんこレポート、続きを待っていま~すi-179
2015年07月15日(Wed) 19:07
No title
編集
やっぱ道志川はきれいやねぇ~。

フリーズしている柴吉っちゃんかわいいのう~
あまりにも冷たいのにずんずん入ってくさくらちゃんに「まじかー」って思っていたのかな(笑)

ランチメニューはなにかな、楽しみです!!
2015年07月16日(Thu) 13:13
まみみさんへ
編集
あくまでワタクシの感想なのですが
特にあの2か所がヒドイんだと思います。
確かに全体的にサイトは狭めかなぁと思ったけど
道志にある他のキャンプ場でも
同じような広さのところはありますから。

チェックアウトが11時だから
そのあとに行くと相当空いてるでしょ~ね~
川の音だけが聞こえる中でキャンプができるなんて幸せ~♪

あ~ 静かな冬キャンプが恋しいわ (笑)
2015年07月16日(Thu) 15:33
柴犬テツ父さんへ
編集
お散歩に出た途端に川へ直行したさくらちゃん。
どんどん中へ入っていって笑ってしまいましたぁ~ (*^m^*)

柴吉さんのインサイドヘッドは・・・
「あんら~ あの子ったらあげな冷たい川に・・・」 なのかもね (笑)

今回のランチはパタちゃんに任せっきりではなく
自分でも作りました!
期待せずに・・・ 次の記事をお待ちくださいましぃ~ (* ̄m ̄)
2015年07月16日(Thu) 15:39
No title
編集
今回は狭かったけどキャンプ場の様子が分かったから
もし次行くときは希望のサイトを予約だね!!

けしてさくらは水が好きなわけではないんだけどね~。
きっと自然たっぷりの環境がさくらの好奇心をくすぐったのかもしれないな。
ワイルドな私も、近々舞い降りてくるかも・・(^m^)
2015年07月16日(Thu) 16:35
編集
やっとこさキャンプできましたね〜
早速、涼を求めて道志川でしたか〜
ここ、山伏オートキャンプ場は我が家も何回か利用した事ありますよ。
道志川の上流に位置するキャンプ場だけに、水は超キレイですよね〜

今回も女子キャンプ楽しそう…
続きのレポ、たのしみにしていま〜す(^o^)/
2015年07月16日(Thu) 19:41
パタちゃんへ
編集
うんうん、あそこは狭さは難点だったけど
周りの環境はよかったよね♪
次のための下見もしたし(笑)
次回は大丈夫なハズ!

さくらちゃん川へまっしぐらだったね~
これから川遊びがどんどん楽しくなってくる季節だから
ワイルドパタコと一緒に泳ぎまくる!? (^○^)


2015年07月16日(Thu) 22:00
kumiさんへ
編集
これまで土日とも晴れる週末がなかったから
おそらく「今だ!」と思って出撃したキャンパーさんも
多かったんじゃないかなぁ~って思います (笑)

山伏ACは利用したサイトがあまりにも小さくて
あんら~と思いましたが (≧∀≦●)
それ以外はなかなかよかったです。
リピーターさんが多いと聞くけど分かる気がします。

また一緒にキャンプしたいね♪ (^○^)
2015年07月16日(Thu) 22:04
No title
編集
やっぱり行ってたのですね(^^♪
きれいな川ですね~
こんなところならはなも入るかな~
なんておもったけど、絶対ないな!
パタコさんとさくらちゃんと一緒って楽しくて、美味しいものが食べられたのでしょうね(^^♪
キャンプ場が混む季節になってきたのですね。
2015年07月16日(Thu) 22:28
はなママさんへ
編集
はい~ やっぱす行っておりました (^▽^;)
今回は朝9時から入ったので
いつもよりちょっとのんびりする時間があってよかったです。

明日から学校は夏休み。
激混みシーズン到来です (●>∀<●)

これからキャンプ場選びが大変になるけど
それでもやっぱり行きたいのでぇ~

柴吉さんを引き連れて出撃したいなぁと思います♪
2015年07月17日(Fri) 22:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

