相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お得感TOPお出掛け ≫ お得感

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お得感

ど~も☆










本当はあやめ祭りだけで帰ろうかと思っておったのだが
場内でふと見つけたポスターに目がとまり・・・


すぐそばにあった案内所で聞いてみた。


「スミマセン。 ここはワンコ連れ大丈夫ですか?」


すると問い合わせをしてくれて


「大丈夫です」との嬉しいお返事が (^○^)



よっしゃ!行くべ~~~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



ってことで向かった先が





相棒は柴犬さん





紫陽花がキレイらしい二本松寺。


では早速出発じゃ!





相棒は柴犬さん





入り口には案内図が置いてあり
それを見るとちゃんと進むべき順路があるよーです。
所々番号が書いた立て札があったので
それに沿って歩いてゆきま~す。



さてこの二本松寺。
田舎な感じの場所にあるので
ごみごみしていなく
ワンコと歩くにはもってこい♪





相棒は柴犬さん





特にスタートしてからの
最初の道はこげな感じで
左に紫陽花





相棒は柴犬さん





右に田園風景が広がってて





相棒は柴犬さん





歩いてるだけでも気持ちよかぁ~って感じ (^○^)


それにそれに
あまり知られていないせいなのかしら?
人も少ないからとーってもゆっくり観賞できてしまう。





相棒は柴犬さん





人が多かったり
窮屈な感じの場所だと
ワン連れにはきつかったりするので





相棒は柴犬さん





ここではゆっくり写真も撮れて
柴吉さんとのんびり歩けて





相棒は柴犬さん





と~ってもよかったわぁ (*^-^*)



ホントはね
紫陽花は雨に濡れてた時の方が
風情があるというかステキだなぁ~と思うけど





相棒は柴犬さん





そげな日は肝心の?柴吉さんが歩かなくなるからねぇ。
今日はこれでいいでしょうって感じです (笑)


さてそげな田園風景から離れ
今度は境内の中へと入っていきます。





相棒は柴犬さん





そこにも通路に沿って
たくさんの紫陽花が咲いていて





相棒は柴犬さん





とってもキレイでございました。





相棒は柴犬さん








相棒は柴犬さん








相棒は柴犬さん
           ケロケロも雨じゃなくてお休み? 笑





そすて最終地点の本堂までやってきた。





相棒は柴犬さん





ここにはお茶屋さんが出てて
甘味や飲み物が楽しめるようでしたが
ワン連れOK?とは聞く気になれず
和傘の下で写真を撮って終了 (*^m^*)





相棒は柴犬さん





あとは駐車場に戻って終了デス。


こ~んな感じで紫陽花を楽しんだ我ら一行。
予定外の寄り道だったけど
なんだかおまけをもらったよーで
とってもお得な気分なれた
今回のお出かけでした  (o^-^o)





相棒は柴犬さん





また梅雨の晴れ間に
柴吉さんとどこかへお出かけしたいなぁ~と思います!


・・・ってか。


ワテはキャンプに行きたいだよ・・・ (≧∀≦●)


ではでは最後に注意喚起を2つほど。
まんずは





相棒は柴犬さん





お寺の入り口付近にあった看板。
くれぐれもマナー違反はしないよーにね。


それと。





相棒は柴犬さん





ワンコに釘付けになる白黒さんにもね (; ̄ー ̄川


まったくよぉ。
コイツわよぉ。


最後の最後で「ホレ!行くよっ!」と
引っ張られた柴吉さんでございましたとさ。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
紫陽花よりワンコだよの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
紫陽花で有名なお寺と言えば
やっぱし鎌倉だけど・・・
こちらでも十分に楽しめました♪
スポンサーサイト

Comment

編集
あやめ祭りの方は、なかなかの人混みっぽかったけど、こちらは空いていてノンビリ紫陽花観賞ができましたね〜
ホント良い所を見つけたって感じですね♪
鎌倉は超超超〜激混みですよん!
しかもワンコNGだし…
ワタシは多分二度と行かないと思います(*_*)

早く梅雨明けして欲しいですね。
夏本番はワンコにはキツイですが
納涼キャンプは待ち遠しいです(o^^o)
2015年07月05日(Sun) 23:05
No title
編集
あまり人もいなくてゆっくり見れていいですね(^^♪
しかもワンコOKっていうのがありがたいですよね!
ちゃんとみんながマナーを守ってくれたらOKの場所が増えるのにね~
柴吉さんのバッチリな笑顔がとってもキュートv-238
女の子だーって顔してる(^.^)
2015年07月05日(Sun) 23:34
kumiさんへ
編集
そうなんですよ~
いいところ見つけました♪
たまたま見たポスターだったけど
あやめ祭り会場から15分かからないぐらいで行けたし
ワンコ連れで歩けたのでヨカッタです (^○^)

梅雨明けかぁ~
暑いの嫌いだからちょっと微妙 (^▽^;)
雨も嫌だけど直射日光が当たらないだけマシかなぁとも思うし
でも雨ばっかだとキャンプにも行けないし・・・ ねぇ。

柴吉さんは本日お散歩完全拒否で
ウンP溜めております ( ̄∇ ̄;)
これが梅雨シーズン一番の悩みかな。
2015年07月06日(Mon) 23:21
はなママさんへ
編集
お寺なのでワンコNGの可能性も大いにあると思って
行く前に聞いてみました。
おそらく田舎道を歩くってのもあってOKなのかも。

それでも入り口にあった看板。
あれがあるってことは落し物放置の人がいるってこと。
ワンコOK場所がNGになっていくのは
そーいう輩のせいなので
本当に迷惑以外のなにものでもないです (●`・ω・´●)

いろんなところにワンコとお出かけしたいですもんね!
2015年07月06日(Mon) 23:28
No title
編集
ここのあじさいの杜いいね!
田園風景を見ながらあじさいを楽しめる。
ついつい『おぉ~♪』って発してしまった。(^m^)

最近、青空みてないな~とおもいつつ、
柴吉ちゃんスマイルで心が晴れた私。
私は、山へ行きたいです。あー山の空気吸いたーい。
2015年07月07日(Tue) 00:56
パタちゃんへ
編集
なかなかよいでしょ!
予定にはなかった場所だけど
行って大正解でした (*^-^*)

お出掛けした先で
ちょっと違った場所を発見すると
とても得した気分にならない?
今回はそんな感じでしたぁ~

山かぁ~

私も行きたい! (o^-^o)
2015年07月08日(Wed) 16:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

