相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新緑登山 ~やっとこさ編~TOP埼玉県 ≫ 新緑登山 ~やっとこさ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新緑登山 ~やっとこさ編~

ど~も☆









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今回も最初にピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



さて。
すっか~~~~り遅くなりましたが
大霧山レポの最終編デス。
この記事が残ってたことさえ忘れちまっておりましたが
いつも遊びにきてくださる方から
「待ってます」と嬉しいお言葉をいただき



よっしゃ! 書くぞ! とその気になった単純脳です (^▽^;)



えっーと、その大霧山レポ。
前回はてっぺんに到着したところで終わったので
その続きから参りまっせ~


・・・と思ったのだが


なんせ1ヶ月以上も前の話なもんで・・・


記憶がイマイチ・・・ ( ̄∇ ̄;)


なので写真を載せながら
ちょいコメントを入れる形で進みたいと思いやすぅ~





相棒は柴犬さん





山頂からの下りにて。
前方に不審者、じゃなくて
ハイカーさんをめっけて固まる柴吉さん (笑)





相棒は柴犬さん





途中で左側の視界が開け
秩父の山々から心地よい風が吹き抜ける。





相棒は柴犬さん





そすて肉眼でもハッキリ見える堂平山の展望型ドーム。
まめ家とはな家とあの山に行ったなぁ~と
懐かしき思いにふける飼い主 (^○^)





相棒は柴犬さん





所々咲いていたヤマツツジ。





相棒は柴犬さん





新緑とプリケツ  ( ̄m ̄*)





相棒は柴犬さん





よーやく辿り着いた今回の折り返し地点『定峰峠』
お茶屋さんがあり、ツーリングのライダーさんや
ロードバイクの方々が休憩しとります。





相棒は柴犬さん





ウチらも日陰に入って一休み。
栄養&水分補給をして





相棒は柴犬さん





さぁ! 行くでぇ~





相棒は柴犬さん





えっー! これ登るのぉー!? と言いたげな彼女ですが





相棒は柴犬さん





登れなきゃ帰れません、ってことで頑張ってもらいます ヾ(≧▽≦)ノ


ほいでも自分の足もだいぶお疲れで
ちょっとヨレっとると





相棒は柴犬さん





足元にはハートマークが (*^-^*)


思わず ほら見て~ 柴吉さん! と呼びかけたところで





相棒は柴犬さん





ご自分の遊びに忙しい我が柴犬さん (; ̄ー ̄川  ソンナモノヨ





相棒は柴犬さん





ほいでも楽しそうでなによりです。





相棒は柴犬さん





そすてまた頂上に戻ってきた。


ザックを下ろして休憩しとると
ハイカーさんが近づいてきて
柴吉さんをナデナデしてくれました。
そんでもまーったく知らんぷりの柴吉さん。
ホントによぉ、コイツわよぉ
外で会う人にはそっけなくてさぁ。
スンマセン (;・∀・)





相棒は柴犬さん





だのに、道中で人をめっけると
今度は気になって仕方がなくなり
ズボッと固まる柴吉さん ( ̄∇ ̄;)


ホントに変なワンコですわ。


そんな彼女とエッチラオッチラさらに下ってゆくと
遂に






相棒は柴犬さん





登山口まで戻ってきました。


「あれ? このルートもっと短くなかったっけ?」と思うほど
筋肉痛になってしもた山行でございましたが (^▽^;)
かなり久しぶりの登山。
と~~~っても気持ちよ~ございました!


やっとこさ終わった大霧山レポ。
最近は週末になると雨が多いけど
また晴れの日に山に行きたいなぁと
このレポを書きながら思いましたわ。





相棒は柴犬さん





さぁ!次はどこに行こうか? 柴吉さん!






☆あとがき☆
お山の前に寄り道したホピー畑。
翌週末だったかな?
やっぱり一番の見頃を迎えたよーで
たくさんの人が見に来たと
ニュースで言ってましたよん。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
え・・?! りんこさんでも筋肉痛?!
それじゃあ私にはとっても無理・・と思いつつも、
やっぱり涼しくなったら行ってみたい~ 
柴吉さんが楽しそうということは、うちの坊やもきっと喜ぶはずだもの。
またまた近くて楽しいお山のご紹介、ありがとうございました~(*^^)v
2015年06月26日(Fri) 12:45
まみみさんへ
編集
まみみさんに励まされて書きました! (●^□^●)

大霧山は結構オススメです。
勾配もキツクないし 
(だから柴吉さんもお饅頭にならなくて済みました 笑)
ユーターンするルートなので
いつでも折り返しできるから
自分の器量に合わせて歩けると思います。
定峰峠の前に旧定峰峠もあるので
そこでユーターンするのも手かも。

筋肉痛になったのは・・・
マジで運動不足が原因です (汗)
自分で自分に呆れましたから。

機会があればぜひ行ってみてくださ~い (^○^)
2015年06月26日(Fri) 13:20
No title
編集
『頑張れ!柴吉ネーサン!』と、心のなかで応援しちゃった!
溢れ日に輝くプリケツ。いいね~♪
よろけた時に見つけた足元のハートの植物。いいね~♪

どっぷり梅雨空で、お出かけするにも予定が立てにくい時期だけど、
今回の記事見て、私も山へ行きたくなっちゃった!
2015年06月26日(Fri) 14:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月26日(Fri) 19:03
パタちゃんへ
編集
ひさしぶりの登山。
ホントに気持ちよかったです!
なんで緑の中に身をおくと
あんなに気分がいいんだろ~ね~ (^○^)
もう最高ッス♪

そうそう、ワタシも他の方の登山記事を読むと
無性に山に行きたくなるよ!

不思議とキャンプ記事では「キャンプに行きたいなぁ」とは思わないんだけど
山記事はマジで心を揺さぶられます。

雨ばっかでワンコ連れお出かけはなかなか出来ないけど
梅雨の晴れ間に行きたいなぁ~とワタシも思います (●^□^●)
2015年06月26日(Fri) 21:25
鍵コメさんへ
編集
柴吉さんはスタートはものすごい元気なんだけど
上りがずーっと続くとヘタれます (^▽^;)
んで、帰りの車の中で爆睡して
ウチに着くと元気復活!みたいな。
飼い主は運転して帰ってきて休みたいんですけどねぇ。

たぶんパラグライダーだと思います。
なんせ1ヶ月以上も前のことで (汗)
スイマセン。

プチ情報ありがとうございました!
今度行く機会があったら寄ってみたいと思いま~す♪
2015年06月26日(Fri) 21:32
No title
編集
柴吉さん、どこまでも歩いてくれるからいいですよね。
やっぱり飼い主に似てくるのでしょうね。
すっかりアウトドア犬(^.^)
早く梅雨が明けるといいのにね。
でもそうなると暑いけど、お山は涼しいでしょうね(^.^)
2015年06月26日(Fri) 23:34
はなママさんへ
編集
そうでもないですよ~ (笑)
勾配がキツイ登り坂には立ち止まるし
お饅頭顔で「ヤダッ!」って拒否るし (^▽^;)
この日は自分の足のこともあったので
アップダウンのきつくない山を選んだのですぅ~

柴吉さんと一緒だから低山ばかりに行くんだけど
そーなると、やっぱり夏は暑いです。
なのでなるべく木々で日陰がたくさんある山を選びます。

アルプスの方とかに夏山登山に行ってみたいなぁ~
2015年06月28日(Sun) 22:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

