相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入り直前キャンプ ~ソロになって編~TOP静岡県 ≫ 梅雨入り直前キャンプ ~ソロになって編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り直前キャンプ ~ソロになって編~

ど~も☆









気分を変えて最初にのっけてみた。
サボリがちなんで・・・ 励みのピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ






さて。
また数日もあいてしもうたキャンプ記事。
タイトルは『梅雨入り直前キャンプ』なのに
すっかり梅雨入りしてもうたわいね (●≧∀≦)


ほいでも。
とりあえずこのレポを終わらせまっすぅ~


午後7時にパタちゃん&さくらちゃんコンビが帰った後
予約を入れといたお風呂へ。





相棒は柴犬さん





お風呂は2つあり、いわゆる『家族風呂』
いつでも好きなときに入れる銭湯タイプではなく
予約した時間に入るタイプ。
この手のものを利用したのは初めてなんだけど
よくある1時間ごとの男女入れ替え制よりは
いいかなぁ~というのが感想。


前にさぁ~
さして広くないお風呂にママ&お子ちゃまが大挙して現れ
湯船に飛び込むわ水鉄砲して遊ぶわ
脱衣所では服を着たまま待ち伏せるママたちが占拠して・・・ (-_-)


ってな経験をしたことがあったもんで。
家族風呂はその手の心配がなくていいですね。


ただ利用時間は1家族30分。
結構ね、慌てます (≧∀≦●)
なので浴槽はあるけど
「いやぁ~ 極楽極楽♪」とかやってる
暇はそーそーありません。
ほいでもね、場内風呂があるってのは相当助かります。


さて。
そのあとは簡単夕食を済ませ
(いちおインスタントではなく肉野菜炒めを作りましたわよ♪)





相棒は柴犬さん





テント内に潜り込み
ゆったり読書タイム。


その合間に
ちょいちょい横で寝とる彼女をかまって





相棒は柴犬さん





ムキられ ( ;∀;)





相棒は柴犬さん





御殿場の夜は更けていったのでありましたぁ。





相棒は柴犬さん





そすて翌朝。





相棒は柴犬さん





おはよ~
よく眠れましたかね?






相棒は柴犬さん





の、ご挨拶もそーそーに





相棒は柴犬さん





早くも外に出る気マンマンの我が柴犬さん。
気温が高い季節は
すこぶる目覚めがよい柴吉さんは





相棒は柴犬さん





出入り口前から動きませぬゆえ・・・ ( ̄∇ ̄;)  


わかりましたよ。
出せばいいんでしょ、出せば



ホレッ。


と、出してみたところで
何もすることがない彼女は
ただただ立ち尽くすだけでございます。





相棒は柴犬さん





そして飼い主から
だから言ったじゃーん
と、ベッドにポトリと落とされ





相棒は柴犬さん





ふて寝 ヾ(≧▽≦)ノ



だが。
朝ごはんのよき香りに
ムクッと起き上がり





相棒は柴犬さん





食後のお散歩ではダダをこね





相棒は柴犬さん





飼い主が頑張る撤収作業中は
お昼寝に勤しみ





相棒は柴犬さん





木こり りんこの「倒れるぞ~」声にも動じない





相棒は柴犬さん





そげないつものキャンプを
お過ごしになられた柴吉さんでございました。


それにしても天気予報が当てにならない今日この頃。
この週末も然りで、この日は晴れのハズ。
だったのに蓋を開けてみれば





相棒は柴犬さん





どよ~~~~~んの灰色雲が一面に (´・ω・`)



あんら~ と思っておりやしたが
時間が経つにつれ





相棒は柴犬さん





晴れ間ものぞいてきたもんで
無事に乾燥撤収することができやした (o^-^o)


残念ながら向こうに見えるハズの富士山は
一度も顔を見せんかったけど





相棒は柴犬さん





土曜日は友キャン。
夜からはソロキャンと
ふたつのキャンプスタイルを
楽しめた週末でございました (*^-^*)





相棒は柴犬さん





さぁ。
梅雨真っ只中だけど
今度はどこに行こうかいね?





相棒は柴犬さん





柴吉さん!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつでもどこでもマイペースな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
キャンプ場の名前の通り利用者のほとんどが
小さいお子さん連れのファミリーさんばっか。
ソロ利用は・・・ かなりキツイっすよ~ (^_^;)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
楽しそうでしたね♪
柴吉クンもアウトドア満喫して♪

来月塩原の管理サイトで
ワンコバイクキャンプしてきます♪

教えて頂きたいのですが
お風呂の時
柴吉クンは?
脱衣場でマテですか?
2015年06月23日(Tue) 09:59
柴犬あらしさんへ
編集
塩原のキャンプ場・・・
あそこかなぁ?とふと考えてしまいました(笑)
楽しんできてくださいね~

質問にお答えします。
柴吉さんは車で待ってます。
それが一番安全で安心なので。

2015年06月23日(Tue) 22:18
No title
編集
ゆっくりではないけどお風呂も入れていいですね。
お昼はパタコさんと楽しくおしゃべり、夜はひとりで違った!柴吉さんと二人でまったりと過ごす、一粒で2度美味しいキャンプでしたね(^.^)
次はどこへ行くのかな?(^.^)
2015年06月24日(Wed) 00:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月24日(Wed) 23:14
はなママさんへ
編集
パタちゃんとは次の計画もちょいと立てておりま~す。
また2人+2ワンで楽しむ予定です (^○^)

パタちゃんも忙しいので日帰りになっちゃったけど
夜7時までいれたので割りとのんびりできました♪

次のキャンプが楽しみですっ!
2015年06月25日(Thu) 10:31
こんにちは
編集
柴吉さん
満喫している様子がとても可愛いですね。
時間制の家族風呂は、他の方を気にせず入れるのでいいですね。

また訪問させていただきます。
応援ポチ!
2015年06月25日(Thu) 23:35
豊与さんへ
編集
コメントありがとうございます (^○^)

マイペースでキャンプを楽しむ我が柴犬さん。
もう慣れたもので撤収時にタープが倒れても
「自分には来ない」と分かってて動じませんのよぉ~ (^▽^;)

家族風呂の利用は初めてでしたが
ほんと、他の方を気にしなくていいのでヨカッタです!
ただ思ったんですけど、家族4人とかで利用したら
きっとスッタモンダだろ~なぁと (笑)

ソロでも時間が気になりましたから。
でもそのおかげで?終了時間の10分前に出ましたよん♪

またお時間のあるときにでも遊びに来てくださいね~ (●^□^●)
2015年06月26日(Fri) 13:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

