相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 新緑登山 ~違うお山にエッサラホイ編~TOP埼玉県 ≫ 新緑登山 ~違うお山にエッサラホイ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新緑登山 ~違うお山にエッサラホイ編~

ど~も☆











天空のポピー会場を後にした我ら一行ですが
ここで思いっきり予定の変更でガス。


本当はまだ登ったことがない山に
行こうと思ってたのでありますが
時刻はすでに10時近い ( ̄ェ ̄;)
これから登山者用の駐車場まで戻って
行ったことのない場所で登山口を探す手間がある。


ん~ 時間のロスは避けたい・・・


っつ~ことで。
今回は何度か登った山にすることに決定 v( ̄ー ̄)v


実はポピー会場に向かってる途中で気付いたのだ。
「あら、この道知ってる」と。
これまで何度か通った道。


ってな訳で。


その登山口に到着デス!





相棒は柴犬さん





急遽変更した今回のお山は大霧山。


標高も1000メートル以下の
気軽に登れるお山です。


では早速、柴吉殿参りましょう~~~





相棒は柴犬さん





年始に行った千葉のお山で
思いっきしグギッ!とやっちまってから
まったく登山には行ってなかったもんで
この緑の景色に思わず





相棒は柴犬さん





気持ちいぃ~~~!!! と声が出てしまった (*^m^*)



山の中に身を置く。
やっぱすサイコーの贅沢ですな。





相棒は柴犬さん





残念ながら足の捻挫は完治していないもんで
登っていると違和感を感じざるを得ないのだが
またグギッとやらないよーに気を付けながら
柴吉さんと気持ちよか空気の中
一歩一歩進んでゆきま~す。





相棒は柴犬さん





そして突然予定変更をしたもんで
ガイドになるものを何にも持っておらんかったけど
ここは関東ふれあいの道の一部であり





相棒は柴犬さん





毎年行われる縦走ルートでもあるので





相棒は柴犬さん





要所要所に道標が立っており
まず道迷いになることはありませぬ。
それに危険個所もないから安全。





相棒は柴犬さん





んがっ、どっぷりハイキング気分で登れるかと言うと・・・
ちょっと微妙のよーな気も。


なんせワタクシ、思いっきし筋肉痛になりましたから (●≧∀≦)


まぁ、でもこの程度のことで筋肉痛になるほど運動不足なのかと
自分で自分に呆れましたがね・・・


さてそげな大霧山。
さきほどの登山口から頂上までは
当たり前ですが上りがそれなりに続きます。


ほいでも時折吹き抜ける風は気持ちよく
上を見ればキラキラ光る緑。





相棒は柴犬さん





横を見れば





相棒は柴犬さん





先程までいたポピー畑。





相棒は柴犬さん





そすて前を見れば





相棒は柴犬さん





プリプリ揺れるプリケツ。



ん~ すばらすぃ~ (*^-^*)



さらにこの気持ちよさを持続するために?
二者択一の分岐点では





相棒は柴犬さん





とびっきし楽チンな右の道を選んじゃったりしながら (笑)


ひとりといっぴき
新緑の山をの~んびり楽しみながら歩きま~す♪





相棒は柴犬さん





そすて暫しエッチラオッチラ登り



てっぺんにとぉちゃ~く (^○^) 





相棒は柴犬さん





どれどれ今日の眺めはどんなもんかいね。





相棒は柴犬さん





ん~
まぁまぁ、かな。





相棒は柴犬さん





やっぱす眺めは空気の澄んだ冬が一番やね。


さて、ではここいらでちょいと腹ごしらえをば。
いつものごとく朝からなんにも食べていないもんで
もうお腹がペッコペコ。
そすて。
これまたいつものごとく途中で買った
コンビニおにぎりで簡単補給。


山頂はそげな広くないけど
ベンチもいくつかあるし
いつ来てもそんなに人がいないので (笑)
休憩するには十分なスペースがあります。





相棒は柴犬さん





さぁ、おにぎりひとつを放り込み
お腹も落ち着いたので
次へ向けて出発デスヨ!





相棒は柴犬さん





行くで! 柴吉さんっ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
めずらしくおにぎりを欲しがらなかった柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
前回このお山に登ったのは
ブログを始める前だと思うので
軽く3年以上も前ってことになります (^_^;)
確かもっと暑くなると頂上にはブーンと
勢いよく飛ぶ虫がたくさんいた記憶が・・・
夏に行かれる方はご注意を。

Comment

No title
編集
新緑の木陰がすご~く気持ちよさそう!
柴吉さんも元気ですよね!
我が家の引きこもり犬なら登山は無理かな?
その前に我々が無理だと思うけど(^_^;)
頂上からの眺めもいいですね~!!
でも、捻挫したところは気をつけてくださいね。
この前テレビでやってましたけど、すぐに治ったと思っても、じっくり治さないと後々ひどくなるそうですよ(>_<)
2015年05月21日(Thu) 23:28
はなママさんへ
編集
マジですかっ!?
完治に時間がかかるとか
一度やるとまた捻りやすいとか聞いたけど・・・
さらにひどくなるとは・・・ ( ̄∇ ̄;)

この季節は山に登るのが気持ちいいから
本当はもっとガンガンに行きたいんだけどなぁ。
柴吉さんは逆におウチでゴロゴロしてられる♪と思ってるだろーけど(笑)

はなちゃんは登山の前に
あの飛び石のある川の横断が目標かな? (*^-^*)
2015年05月22日(Fri) 17:40
No title
編集
うわぁ~新緑キレイ☆
って、前にも同じこと言っていたような・・(^m^;)

やっぱり、新緑っていいね。
上からポピー畑を見渡せるってのもいいね~♪
それにそれに、ここのポピー畑 以前さくらと来たことあったみたい。
その時、大霧山の存在知らなかったんだけど、標高的にも道もいい感じだし、
今度、秋以降に一緒に山登りしたいなーなんて勝手に思っちゃってます。
どうかな??
2015年05月26日(Tue) 12:12
patakkoさんへ
編集
返事が大変遅くなり誠に申し訳ござらぬ~ m(_ _)m

新緑っていいよね!
でも今年の5月は異常に暑くて嫌になっちゃうよ~
それでなくとも夏は来ないでくれぇって思ってるのに (●≧∀≦)

パタちゃんは夏が好きだから
ワクワクしてる感じかしらん?

一緒に山登り、もちOKですわよっ♪
お花見物とか、何かと絡めて行けたら尚更よいかも! (o^-^o)
2015年06月01日(Mon) 16:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

