相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新緑登山 ~得した気分の寄り道編~TOP埼玉県 ≫ 新緑登山 ~得した気分の寄り道編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新緑登山 ~得した気分の寄り道編~

ど~も☆









ほいでは。
登山のレポでが~んす。


キャンプ同様、またもや突然決めた登山。
しかも前日の午後10時になってから
「どこに行こう?」と始めたもんで (^▽^;)


いつものごとく寝不足のまま出発で~すっ♪


んで。
渋滞にあうことなく高速を降り
目的地へ車を走らせておると
なにやら魅力的な看板が目に飛び込んできた。





相棒は柴犬さん





しかもワタクシが目指しておる場所と
まったく同じ方向にあるようで
いくら車を走らせても
この看板が何回も目に入ってくる。


ん~ どぉしよー
ポピー見てみたいな。
でも今日の目的は登山だしな。
それに遅めにウチを出ちゃったから
登り始めるのがどんどん遅くなっちゃうしな・・・



考える、考える。
運転しながら何度も考える。


そすて目的地の駐車場が
目の前に来てしも・・・た・・・



行っちまぇーーー!!!



はい、目指すはポピー畑 (笑)


やっぱさ、柴吉さんと一緒だと
なるべく空いてて少しでも涼しい
朝のうちに行っておきたいと思ってさ。
それに『ついでに』が大好物のワタクシは
ポピー畑をパスすることなど勿体無くて出来ないし  ( ̄m ̄*)


ってことで。
本来の目的地を通り過ぎ
看板通りに進んでゆくと





相棒は柴犬さん





会場に到着。
入り口には誘導員などスタッフさんがいて
協力金(ひとり200円)を支払い駐車場へ。
もちろんワンコOKかそのときに確認しましたよん。


柴吉さんを車から降ろし
さぁ! ポピー畑へ出発じゃ! 





相棒は柴犬さん





おっほぉ~ きれいじゃのぉ~ (^○^)





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さん!!





相棒は柴犬さん





聞くだけ無駄だわな (; ̄ー ̄川


ご自分のことに忙しく
ゆっくり観賞したい飼い主のことなどお構いナシで
グイグイ勝手に歩くワレの柴犬。





相棒は柴犬さん





放っておきましょう。
それが一番です。


さて。
この場所の説明をしてなかったですな。
ここは埼玉県秩父高原牧場の『天空のポピー』





相棒は柴犬さん





遠くに山々を見渡せる広大な土地に
1500万本のシャーレーポピーが咲き誇っています。





相棒は柴犬さん





この週末は残念ながら見頃
というわけではなかったので
ちょっと花と花の間に隙間もあるけど





相棒は柴犬さん





ある方向からの眺めは





相棒は柴犬さん





わぉ~♪ な感じでしたよん (●^□^●)





相棒は柴犬さん





スタッフさんに聞いたところによると
「見頃まではもうちょい」だそーですので
今度の週末辺りはもっとワォ♪な景色が見れるかもね~
みなさんもお出かけしてみては?


そすて会場を一通り回ったところで
最後にここにもお立ち寄り。





相棒は柴犬さん





会場内にあった物品販売のテント。
そこで地元の朝採れ野菜を買い漁りデス♪





相棒は柴犬さん





こーいうところに来ると
野菜が魅力的に見えるから不思議だわ (笑)


両手に野菜とリードを持って
えっちらおっちら車に戻り
会場を後にした我ら一行。
それからよーやく本来の目的である
登山へ向かったのでありましたぁ~  (^▽^;)


ちょっとしたついで、のつもりだったけど
十分に楽しめた今回の寄り道。
ほいでもなにげに1時間も滞在しちまったもんで
時刻はすでに10時近く。


ん~ 登山史上、一番遅いスタートかも ( ̄∇ ̄;)



ってことで急遽予定変更デス。
でも山は登りましたわよ。
この続きはまた後でねん。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ポピーより普通の散歩を楽しんだ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
そーいや同じ秩父の山、武甲山に向かうときにも
看板に惹きつけられ花を見に寄ったなぁと思い出しました。
ほいでもそこはワンコNGになってしまった。
理由は・・・ おそらく想像がつく通りでしょう。
このポピー畑も同じことにならないよーに
わんこ連れの方はくれぐれもマナー違反行動はしないよーにね。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ここ行ったことあるかも~(ポピーの時季じゃないけども・・・)
ふれあい牧場のとこですよね!(記憶がいまいち・・・)
見頃前でも壮観ですね、ポピーヽ(^。^)ノ
空の青さで赤が映えてますね。

野菜が魅力的に見えるのわかるなぁ~。
散歩途中にある無人販売所(畑多き新座)に並んでる野菜でさえおいしそうに見えちゃうから、こういったとこではなおさらですよね!

どこの山行ったのかなぁ~
2015年05月19日(Tue) 14:14
柴犬テツ父さんへ
編集
そうです! ワタシが変なオジサン、じゃなくて
(古フレーズに書いてる自分が笑ってしまった)
ふれあい牧場です。
ワタクシもよくわかんないんだけど
この場所も牧場の一部なんでしょ~ね~
領収書代わりにいただいたチラシに
高原牧場と書いてあったので間違いはないと思います。

無人販売所とか道の駅とかの野菜たちは
なぜかしら「買い時」と思ってしまう(笑)
でも買うと割と失敗したりするんですよねぇ。
実は今回も大根がダメでした。

リードを片手に持ちながらの買い物だったので
野菜は店主に選んでもらったのですよ~
それでダメだから尚更ガッカリです (´_`。)

そーいうところで買う野菜は
当たり外れが大きいと思いません?
2015年05月19日(Tue) 15:38
No title
編集
ポピー綺麗!
何回も看板が出てくると気になりますよね(^.^)
行かなくて、後でどこかでそれを見たら、絶対後悔しますもんね。
寄り道は楽しいですよ(^.^)
で、当初の目的の山へは行けたのでしょうか?(^.^)
2015年05月20日(Wed) 23:57
はなママさんへ
編集
また後からポピーを見に出るよりも
『ついでに』見ちゃいたいと思ったので
登山は後回しにして行ってしまいました (^▽^;)

特に柴吉さんと一緒だと
より涼しいときとか、より空いてるとき、
ということを考えますからね~
登山の前に行っとかないと。

はい、登山には行きましたよん (^○^)
当初予定していた山ではなくなったけど
もっとポピーから近い山にしました♪
2015年05月21日(Thu) 22:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

