相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんて日だっ!?TOPなんてことない日々 ≫ なんて日だっ!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんて日だっ!?

ど~も☆










いきなり古フレーズのタイトルで始まったけども
台風の影響で風ビュービューのこの日
このお方が誕生日を迎えられました ヾ(@^▽^@)ノ





相棒は柴犬さん





祝・6歳 (*^▽^*)  イエ~イ



上の写真は今朝のお散歩中に撮ったんだけどさ。
いつものよーにカメラを向ければそっぽを向くもんで





相棒は柴犬さん





こげな感じで (; ̄ー ̄川


オヤツで釣って
この良き日にド正面からの
写真を撮ったという訳でガス (笑)


しっかしせっかくのバースディに
このどんより空。





相棒は柴犬さん






結構な風。





相棒は柴犬さん





「ア~タ、どんだけ行い悪いってのよ」 と思いますが
まぁ昨日のよーな清々しい朝だと
どこかに遊びに行きたくなっちゃうから
これぐらいがいいのかも・・・? と自分を納得させつつ





相棒は柴犬さん





6歳、最初のお散歩を楽しみましたわよん (o^-^o)


そしておウチに帰ってから
バースディガールにプレゼントの進呈ですっ!





相棒は柴犬さん





「柴吉さん。 これは全部パタコさんから頂いたのよ♪ よかったね~」


コップ、手ぬぐい、マナーポーチは
ワタクシが大切に使わせていただきますけども
これはアナタ専用よっ!
どやっ!!





相棒は柴犬さん





これからの季節にぴったんこな保冷マット。


これまでジェルタイプのものやアルミ板タイプのものを
我が娘に買って差し上げてまいりましたが
ことごとくお蔵入りにしていただきやして (-Θ-:) 


毎年夏になるとあっちフラフラこっちフラフラと
冷たい床を探して彷徨う柴吉お嬢。


フカフカ大好きな彼女でございますので
さぞかし気に入るであろうと予測はしておりましたが
こげな急になるとは





相棒は柴犬さん





ワォ w(*゚o゚*)w



クンクン匂いを嗅いだと思ったら
そのまま伏せてお顔を乗っけておりました!
気に入ってくれたようですっ!


このマットの大きさが
ドライブケージで使っておるマットと同じなので
車で使うのもいいなぁ~と思っております。



パタコさん、さくらちゃん
どうもありがとねっ! (*^▽^*)




そすて。
まめママさんからも
こんなに可愛らしいものが届きました。





相棒は柴犬さん





とってもカラフルなリース♪
まめママさんはとっても器用な方で
普段からお裁縫などをされております。


ワタクシには到底真似できない手作りのリース。
柴吉とローマ字で名前も入ってて
バースディケーキを模ったものまでついてます。


女子力からもとお~~~く離れちまってる
ワタクシと柴吉さんどすが
こげな可愛らしいものを見ると
やっぱす「ムフッ♪」ってなりますわな (気持ち悪いとか言うなや~)



まめママさん
どうもありがとうございました! (*^-^*)




そすてそすて。
身内からは





相棒は柴犬さん





夏用のベッドでございます。


去年は確か当日にケーキを買いに行くという
バタバタ誕生日だったのだが
今年は1週間も前からちゃんと用意して



じゃ~ん! と柴吉さんにドヤ顔満載でプレゼント v( ̄ー ̄)v



なのに。
なのに、だ。
喜んでベッドに飛び乗るどころか
一旦はベッドの側まで来たものの
そのままシレッーといなくなりやがった (; ̄ー ̄川  コノヤロー


ほいでもな。
ここでへこたれないのがワタクシってもんでな。
ならばと抱っこして強制的にベッドへポトン。
すると。





相棒は柴犬さん





なにやら端っこが気になるよーで





相棒は柴犬さん





しきりに端っこを嗅ぎまくっておりました。
ホント、よくわかんないッス、コイツは。
そすて夜にはワタクシ渾身の手作りわんバーグと





相棒は柴犬さん
            ちと焦げちまいました 汗





これまた渾身の既製品ケーキを堪能した柴吉さん。





相棒は柴犬さん





自分の誕生日をお祝いしてもらってるとは
理解してないだろーけど
きっと「なんか特別な日」とだけは
思ってくれてるかもしれません。


こげな自由犬・柴吉さんですが
6歳の1年も健康で元気に
アウトドア好きの飼い主に
ブンブカ連れ回されていただきたいなぁ~と思いやす (*^m^*)



どうぞ皆様
6歳の柴吉共々これからも
ヨロシクお願いしますね~ (* ̄▽ ̄*)ノ"










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
バースディガール柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
わんバーグとケーキの効果なのか何なのか
この後オモチャやタオルを振り回し
いつも以上にはしゃぎまわっておりやした。
今は・・・
床に転がっております  ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉さん、お誕生日おめでとうございますv-308
6歳なんですね~ れおもあとひと月で6歳。同級生ですね♪
6年、振り返ればあっという間で、時間よゆっくり流れておくれ!と思うけれど、
一日一日、一つ一つ、大事な思い出を重ねた大事な日々、
これからもいろんな経験しながら幸せな6歳ライフを楽しんでくださいね!

2015年05月12日(Tue) 22:41
編集
柴吉さん!お誕生日おめでとう〜〜W(`0`)W
魅力的なプレゼントたち(O_O)
良かったね〜♪
いつまでもそのままの柴吉さんでいてくださいっ😍

りんこさん!全然関係無いんだけどっ😆 スヌーピーのこのお皿っ❤️
我が家も愛用なのっ 何かのシール交換だっけ⁉️ なんだかうれし〜〜
2015年05月12日(Tue) 22:48
編集
柴吉ちゃん、誕生日おめでとう〜!
プレゼントや手作りのご馳走に、きっと大満足ですよね^ ^
明日から関東は真夏日の予報ですから、保冷マットやクールベッドが活躍すること間違いなしですね〜
2015年05月12日(Tue) 23:17
No title
編集
柴吉さん、お誕生日おめでとう!
6歳か~。はなより1歳お姉さんですね。
新しいベッドってなかなか乗らないですよね。
うちもクンクンしてその横で寝るから、むりやり乗せました(笑)
そしたら、落ち着いて寝ていたから、なんだったんだ?って思います。
6歳も元気にりんこさんといっぱいキャンプ行って、楽しんでね~!
手作りディナーすごいじゃないですか!
美味しいそう(^.^)
2015年05月12日(Tue) 23:20
柴吉さんハピバ♪
編集
柴吉さん、6歳の誕生日おめでとうございます!!
って、一日遅れでスミマセンです(汗)

たくさんのプレゼント良かったですね♪
初めてむかえる”夏”なので夏用ベッドとか
参考になります。

オイラからは”元気玉”プレゼントぉぉぉぉ
(ノ≧∇≦)ノ・・・・・・・○ ← 元気玉(笑)


ではでは、この一年もキャンプ楽しんでちょーだいね(^^)v

そしてどこかのキャンプ場で会いましょう!!
2015年05月13日(Wed) 08:05
お誕生日おめでとう!!
編集
ワンバーグにケーキ、美味しそう~♪
トッピングに大根おろしかと思ったら・・ご飯だった!(^▽^)

クールマット、拒否られなくって良かった~。ε-(´∀`*)ホッ
どうかな~どうかな~と気になっていたけど、
気に入ってもらえたようで良かった。

触れると、じわりじわり冷たさが感じるので、
優しい冷たさで快適なのかもね。
さくらは、毎日使ってます!

まめママさんのプレゼント、可愛いですね❤
マカロンやクッキーがリアル過ぎて、美味しそうって思っちゃったよ。
(^m^)あはは。

柴吉ネーサンへ☆
気分屋でちょっと神経質でわがままなさくらですが、
また一緒に遊んでくださいね♪
さくらより☆
2015年05月13日(Wed) 09:45
No title
編集
一日遅れになってしまいましたが
柴吉ちゃん!お誕生日おめでとうございます~
振りかえってみると、あっという間ですよねー
6歳!まだまだこれからも、たくさんキャンプにお山に
公園に・・・りんこさんと柴吉ちゃんコンビでお出かけできますね♪

この一年が健康で楽しく過ごせられますよーに・・・

わんバーグおいしそっ♡
2015年05月13日(Wed) 11:57
まみみさんへ
編集
ありがとうございま~す!

あげな暴れん坊ですが
もう6歳。
ガッツリ中高年なのですから
もう少しシッカリしてほしいもんです (^_^;)

あら~ 同級生なのね~
人間もそうだけど、同い年ってだけで
急にテンションあがったりしちゃうじゃないですか。
ワンコも同じで意気投合しちゃえばいいのに (笑)

これからも同級生として
ヨロシクお願いしますね~♪
2015年05月13日(Wed) 15:17
しのこさんへ
編集
ありがとぉ~~~ (*^▽^*)

なぬっ!? そのままの柴吉でよいとな!?

それは・・・ちょっと・・・ (爆)

たすかに人は好きだしイタズラもしないし無駄吠えもしないし
ある1点を除いてはとーってもよい子でごじゃるが・・・

対ワンコに対する態度だけは改めてもらわんと (^_^;)

これからもひとりといっぴき
アウトドアライフを楽しみながら
頑張りまーすっ♪

そすて。
スヌピのお皿。
同じの持ってるのね~!
これって・・・ フジパンのシールだったかな?
実はスヌピの丸皿も大愛用してたんだけど
つい3日前に欠けてしまって遂にゴミ箱へ。
かなり使いやすくて重宝してたので残念です ((o(;△;)o))

他に茶碗っぽいのも持ってるよ~
(これは使い勝手が悪く放置しとります 笑)
2015年05月13日(Wed) 15:26
もちちさんへ
編集
ありがとうございま~す♪

夕食後のあの暴れん坊ぶりは・・・

おそらく大満足の証ではないかと・・・ (^_^;)

これから飼い主にとっては
ワンコの暑さ対策に頭を悩ます季節がやってきますね~
普段のお散歩でも特にお出かけ先では十分気を付けないとダメですもんね。

ほいでも対策をバッチコイ施して
お互いワンコと遊びにいきましょ (*^-^*)
2015年05月13日(Wed) 15:29
はなママさんへ
編集
ありがとうございま~す (*^▽^*)

これまで新しいベッドには躊躇なく乗っていただけに
今回は「あら・・・( ̄ェ ̄;) 」という感じでした。

もしかしたら
ワフワモコモコが大好きな柴吉さんにとっては
冬用に比べていきなり下がったフワモコ度に
「なにこれー」だったのかもしれません。

冬は「お前はお代官様かっ!」っちゅ~ぐらい
モッコモコベッドに寝てるもんで (^_^;)

わんバーグは野菜をみじん切りにして入れてある
焦げ感バッツグンの手作りです(笑)
こちらがドン引きするくらいの
猛スピードで平らげておりましたよ♪
2015年05月13日(Wed) 15:37
てんてけレッドさんへ
編集
ありがとうございまーす (*^-^*)

いえいえ、1日遅れなど気にせんでくだされ。
そもそもアップしたのが遅かったですから (汗)

そーですねー
甜ちゃんにとっては初めての夏ですね。
柴っ子は日本の犬。
だから日本の季節には強いのだ!
と、思っておりやしたが
柴吉さんと暮らしてみて
冬は寒がり夏は暑がることに気が付いて (^_^;)

寒さ対策、暑さ対策に奮闘する日々でございます。

特に夏は熱中症もありますし
お互い気を付けたいですね!

んで気を付けながらキャンプしましょ~ね~ (o^-^o)
2015年05月13日(Wed) 15:43
パタちゃんへ
編集
たくさんのプレゼントありがとね! (*^▽^*)

匂いを嗅いだと思ったら
本当にそのまま伏せして頭を乗せたのよ~
きっとヒンヤリして気持ちいいことが分かったんだと思う!
人間が触ってみてもすぐに冷たいことがわかるし
これからの季節に活躍してくれると思うわ♪
本当にありがとね!

わんバーグですが
ちと焦げが・・・ね・・・ (^_^;)

ほいでも中には野菜をみじん切りにして入れてあるので
それなりに栄養はあると思いますのよ。
上に乗せたご飯は、あげる直前にふと思い立って乗せてみました(笑)


さくら様
これからも一緒にキャンプに行くでよ。
この白黒さんがそばでゴロンしたり
パタコさんをガン見したりするけど
懲りずに出ていらっしゃい! (*^m^*)
by柴吉
2015年05月13日(Wed) 15:53
kumiさんへ
編集
ありがとうございま~す (*^▽^*)

1日遅れなんて気にしないでおくれやすぅ~
だってアップしたのが
そもそも1日遅れになりそーな勢いでしたから (^_^;)

もう6歳なのですよ~
早いわ~
もっともっとゆっくり年を重ねて欲しいんだけどなぁ~

この1年も「また!?」と思われるほど
キャンプに山にあっちこっちにお出かけしたいなぁと思っております(笑)

『連れ回される』それがヤツの運命ですから (*^m^*)
2015年05月13日(Wed) 15:57
No title
編集
柴吉さん、お誕生日おめでとう!
素敵なプレゼントに手作り料理、もう最高!の一日だったでしょうね、りんこさんが(笑
ワンコは自分の誕生日なんてちーっとも気にしてない。。。
のかなぁ?
年に一度毎年やっていたらなんだか理解しそうな気もするんだけど。。。どうだろ?

6歳、まさに脂の乗り切った柴女ですね。
これからも健康で元気よくりんこさんと山に川にキャンプにと楽しんでね!
2015年05月13日(Wed) 18:28
No title
編集
柴吉っちゃん、6歳おめでとう!!

なーんかいっぱいプレゼントもらっていいなぁ~。
でもやっぱ手作りワンバーグが一番うれしかったんじゃないのかなヽ(^。^)ノ

これからも元気でりんこさんのキャンプに付き合ってあげてね~(笑)
2015年05月14日(Thu) 12:37
paraさんへ
編集
どうもありがとう~ (*^▽^*)

誕生日を理解してくれる時があるのかなぁ?

志村どうぶつ園だったと思うけど
動物と話せるハイジさんが
あるワンコの家族と話をしてたことを思い出しました。

その家族が愛犬にクリスマスとかお正月とかの特別な日に
衣装を着せて写真を撮ったりしてたらしいんだけど
ハイジさんによるとワンコは「なんだろう?」と不思議に思ってただけで
残念ながらそれがなんのことだか理解はしてなかったみたいよ。

でもそんなときに家族みんなが笑顔になって
ワンコを見つめてたのが
ワンコにとってはとても嬉しいことだったと言ってました。

確かに柴吉さんもワタクシがわんバーグとかを用意してるときから
そわそわしてるっていうか
なんとなく『いつもとは違う』ということに
気づいてた感がありました。

ただ野菜を切ったりコネコネしてるだけのときから
そんな様子だったからワンコは察する能力はスゴイのかもね、やっぱり。

とは言うものの。
やっぱす彼女にとっては
ワタクシの「はっぴぃ~ばぁ~すでぃ~とぅ~ゆ~」の歌よりも
特別なごはんが一番嬉しかったと思いますけどぉ~ (笑)
2015年05月14日(Thu) 16:21
柴犬テツ父さんへ
編集
正解!!!

はい、柴吉さんにとっては特別なごはんが
何よりのプレゼントだと思いますぅ~ (*^m^*)

いつもは寝ながらごはんを待ってたりするんだけど
この日はソワソワしたり
ちゃっかりオスワリしたりしながら
ワタクシのことをずーっと目で追ってました (笑)

わんバーグも牛肉1パック分を全部使っちゃうには多すぎたので
お団子状にして冷凍保存してあります。
キャンプの時とかに持っていきたいなぁ~と思ってま~す♪

はい、美味しいご飯で釣るんです。
キャンプ = 特別なご飯 と刷り込んで
なるべくキャンプは楽しいもの!と思わせてゆくのであります (笑)
2015年05月14日(Thu) 16:27
お誕生日おめでとう~♪
編集
ちょっぴり遅くなりましたが、
6歳のお誕生日おめでとうございます。

お手製のワンバーグとケーキ、
柴吉ちゃんは、大満足でしたね。

りんこさんの深~い愛に包まれて、
ハッピーな日々を過ごしてね(*^-^*)
ほんとに素敵なペアーです。

2015年05月15日(Fri) 22:08
まめママさんへ
編集
どうもありがとうございます♪

柴吉さんは食いしん坊丸出しワンコですから
特別ごはんには飛びつきました(笑)

6歳の1年も元気にヤツと
あっちこっちお出かけしたいなぁ~と思いま~す  (●^□^●)
2015年05月17日(Sun) 23:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

