相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 再会キャンプ ~ ニョッキリ編~TOP山梨県 ≫ 再会キャンプ ~ ニョッキリ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再会キャンプ ~ ニョッキリ編~

ど~も☆












お久しぶりでございまする。
すっかり空いちまいましたが
キャンプレポの続きです。
はい、多くの方がGW中のキャンプレポを
アップしているところでしょうが
ワタクシはGW前のお話でガス (^▽^;)


さてさて。


翌朝。





相棒は柴犬さん





おはよ~ (o^-^o)


昨晩はそれなりに寒かったもんで
洋服+ブランケットオンで
一夜をお過ごしになられた我が柴犬さん。  


ゆっくり寝れましたかね?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


まぁ、いつもの感じでしょうか。


ほいでもワタクシがゴソゴソと動き始めると





相棒は柴犬さん





おっ!
起きるのですね!?





相棒は柴犬さん





やっぱす暖かくなってくると
目覚めがよろしいわねぇ~


・・・って





相棒は柴犬さん





場所を変えただけかいっ!!





相棒は柴犬さん
        「なんか文句ある?」 by 柴吉





ありません ( ̄_ ̄ i)



さて。
そげなヤローは放っておいて
ソロソロと外へ這い出てみると





相棒は柴犬さん





今日はよか天気 (o^-^o)



いいね~
これならビッショビショに濡れてるおウチも
完全乾燥できそーですっ♪


朝日が差し込む中、テント内で身支度を整えておると
なにやらkumiさんが「こっちこっち」と手招き。
なんだろ~とkumiさんちに行ってみると





相棒は柴犬さん





ぷっ ヾ(≧▽≦)ノ



この穴から小茄ちゃんが顔を出すとは聞いてたけど
ホントにひょっこりやるんだね~ 
それにこの表情が





相棒は柴犬さん





たまらんっ (*^m^*)



kumiさんに「出して~」とお願いした小茄ちゃん。
願いは届き蘭ちゃんと一緒にお外へ。





相棒は柴犬さん





ウチはどーだろーと戻ってみると





相棒は柴犬さん





コチラもひょっこりでございました (笑)





相棒は柴犬さん





柴吉さんも外へ出してもらい
これから一緒に朝食です。
またもやすべてkumiさんに用意してもらって (^▽^;)





相棒は柴犬さん





昨日は叶わなかった太陽の下で
しか~も!
前回のキャンプではズドーンっちゅ~音が鳴り響いておったが
今回は鳥のさえずりが聞こえる中での清清しい朝食タイム。


これよ!これっ!
これがキャンプでの朝ご飯っつ~もんよ。
すばらしかね~ (*^▽^*)



美味しいごはんをいただき
ワンズも朝ごはんを平らげ
先に準備が整ったkumiさんがお散歩へ出発。
んでそのあとにワタクシ&柴吉コンビもお散歩へ繰り出した。





相棒は柴犬さん





すると湖畔沿いに佇む一行を発見♪





相棒は柴犬さん





近づいてみると





相棒は柴犬さん





蘭ちゃんは愛敬たっぷりで近づいてきてくれて
小茄ちゃんは・・・
なにかに釘付けのご様子 (^_^;)





相棒は柴犬さん





彼女の視線の先にあるのは
遠くでプカプカ浮かんでおる赤いボール。
kumiさんが投げたそのボールを取りに行きたいけど
泳ぐことはプライドが許さないのでありましょう?
ちょっとだけ湖に足をいれるものの
ただその行方を見守っているのでありましたぁ~ (笑)


そすてそれを眺めておった柴吉さん。
同じ黒柴さんとして血が騒いだのか
はたまた同族の情けが湧いてきたのか
なんと自分が代わりにボールを取りに行った!!


と言うのはウソですが。


なにを思ったのか
自ら湖にINときたもんだ w(*゚o゚*)w (これホント)


でもそこはアノ柴吉さんです。
飼い主が 「おっ! 写真を撮らねば!」 
カメラの電源を入れてるうちに
サッサと上がってしまわれますた (・Θ・;)


だもんで今年初の入水写真はごじゃりませ~ん。


さてさて。
そんな気まぐれな彼女を引き連れて
しばらく湖畔沿いをフラフラ散歩して





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ボール遊びもして





相棒は柴犬さん





サイトへ戻って片付けをして
今回のキャンプは終了となりました。





相棒は柴犬さん





キャンプ場でお話したことがきっかけで始まった
kumiさんとのご縁。





相棒は柴犬さん





ふたりと3ワンのキャンプ。
と~っても楽しゅ~ございました!
またご一緒してくださいね~ (●^□^●)





相棒は柴犬さん





GWも終わって7月に入ると始まるオンシーズンを前に
また柴吉さんとちょいちょい出撃したいと思いま~す。


次はどこに行っこうかなぁ~ (^○^)













来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱす朝食中はガン見だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
kumiさんオススメのキャンプ場。
豪華さはないけど管理が行き届いていて
居心地のよいキャンプ場でした!
でもこの快適さを保つのはキャンパー次第。
縛りがない分、キャンパーひとりひとりのモラルが問われます。
マナーが悪い輩が現れれば必然的に規則が発生する。
そして必然的に窮屈さも発生する。
周りに迷惑をかけない行動をする。
キャンパーとして最低限のルールを守って利用したいものです。








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
小鳥のさえずる中での朝食!
羨ましい~!(^^♪
柴吉さんもお友達ワンコが一緒で楽しかったでしょうね。
え~っと、食事はひょっとして全部kumiさんが?
そんなことないですよね~?
りんこさんも作ったのですよね?
また、紹介してくださ~い(^.^)
2015年05月07日(Thu) 23:22
ナイスなキャンプ場♪
編集
これまたすんばらすぃーキャンプ場ですね♪

朝食の「ハムとチーズのアルミホイル焼き」←勝手に命名
今度作ってみまーっす!!

にしても、りんこさんの仰る通りだと思います・・・
後にも先にも”キャンパーのモラル”に尽きますよね。

仮に自分の家の庭でも同じ事をするのかな?とか
お金払ってるから何でもOKなの?とか
考えさせられる時ありますよ・・・

早朝にパイルドライバーをカンカン打つとか(汗)

キャンプ場にも敬意を払って野営すべきと考える
今日この頃です(笑)

さて今月は甜が調子悪いので野営はパス決定です。
来月(2週目あたり)に青野原ACで「ホタル鑑賞キャンプ」を
予定してます。 
2015年05月08日(Fri) 10:27
No title
編集
こういうの見ると、キャンプしてみたいなぁ~とつくづく思ってしまう(^◇^)
山と湖と広い空とおいしい空気と自然の音
そんな中での食事はさぞ最高でしょうね!!

ひょっこり柴吉っちゃん、かわええのぉ~
2015年05月08日(Fri) 12:11
はなママさんへ
編集
そのひょっとしてですよ~ (^▽^;)

はい、すべてkumiさんがやってくれました。
ワタクシがやったのはストーブを点けてたので
パンをその上で焼いたことと
お湯を沸かしたこと・・・ ぐらいでしょうか ヾ(≧▽≦)ノ

毎度一緒にキャンプをしてくれた方の
お世話になっておりまする♪ ムフッ
2015年05月08日(Fri) 12:41
てんてけレッドさんへ
編集
フランスパンを使った料理は
チョー簡単で失敗なしなので
ぜひやってみてください!
(と、料理してないお前が言うなって話ですけどぉ~ 汗)

これからどんどんキャンプ場が混み始めるじゃないですかぁ。
そーなると必ず現れる
夜遅くになっても大声で話す人たちや
音楽ガンガンの若者たち・・・ (-_-)

布一枚の家で寝てるってこと
そしていろんな思いでキャンプをしてる人たちが
周りにいるってことを忘れないで欲しいですよね。

甜ちゃん、早くよくなるといいですね。
ゆっくり休ませて来月のキャンプに備えましょう (^○^)



2015年05月08日(Fri) 12:49
柴犬テツ父さんへ
編集
はい、サイコーでございました!

寒くもなく暑くもない快適温度だし
空気は澄んで小鳥のさえずりがBGM
気持ちいいですよ~ (^○^)

ただ。
ふと見ればガン見中の白黒さんがおりますがね (^▽^;)

それもまたヨシってことで♪
2015年05月08日(Fri) 12:57
No title
編集
女子だけのキャンプ、いいですね♪
この時期はまだ虫もそんなに多くないし
寒さも厳しくなく、最高=!
朝ごはんオイシソ(^◇^)

犬連れってだけでとにかく迷惑にならないように、
犬が嫌な目で見られないように
そして犬自身が嫌な思いをしないように
それだけを考えてキャンプしてるようなもんです。

でもそれって誰にでも言えることですよね。
子供連れ、もグルキャンも、みーんな
とにかく「人にされて嫌なことは自分もしない」ように気をつける、に限ります。
今回うちも よく吼える犬がいたんですが「スミマセン」の一言で 「ヾノ・ω・。)イェイェ、お互い様」って思えたし
でも夜9時過ぎまで一輪者に乗っていた子供には
「いー加減にせーよ、この○○ガキ!」って思ったし(笑

あ、また長くなってしまった。

そんな感じ~♪(ってどんな?笑)
2015年05月08日(Fri) 13:22
No title
編集
りんこさん。こんにちは。
今回も素敵キャンプでしたね〜
女二人とワンズのキャンプ。
テント別!いいわ〜男前‼︎
キャンプ場でいい出会いがあったんですね。
OCWDの看板?すてき^o^
あたくしも泊まりに行こう‼︎
2015年05月08日(Fri) 15:39
paraさんへ
編集
そうそう、まだまだ虫は少ないし
蚊も飛んでないし過ごしやすい時期ですよね~
雨さえ降らなければ、快適なキャンプができるイイ季節です♪

ワタクシも同じくワン連れってことで
いろいろ気をつけるようにしております。
迷惑をかけないっていう大前提のもと
やっぱり指摘されると気分悪いじゃん。
それを回避する意味でもあるかなぁ~

せっかく楽しむためにやってきたキャンプ。
気分よく終わりたいもんね (^○^)

ということで。
paraさんが言うようにワン連れさんだけでなく
子供連れ、グループなどなど
みんながちょい気をつけてくれれば
すべてが丸く収まるよーな気がします。
 
特にこれからは大人の夜中まで大騒ぎと
子供の他人様のサイト縦断に
ちょいちょい出くわすことになるので・・・

それを考えるとちょっと憂鬱 (´_`。)
2015年05月08日(Fri) 19:10
uuhiiさんへ
編集
はい、とってもいい出会いでした♪
こうして一緒にキャンプができるって幸せなことですよね (^○^)

お互いテントを設営すると
プライバシーも持てるし
ソロスタイル的でありながら
グルキャンみたいな絶妙なバランスで楽しめます!

とってもよかったですよ~ (●^□^●)
2015年05月08日(Fri) 19:15
編集
あれからもう、2週間が経ったのですね〜
何だか懐かしいですぅ(^-^)

柴吉ちゃんの今年初入水シーンは
ワタシの記事にしっかりと記録しましたので、見たくなったらご訪問くださいまし…

りんこさんは2週連続でキャンプしたので、ふたつのキャンプ場のルールの温度差に「こうも違うか!」と思われたでしょうね〜

ルールや利用規定などの説明がないのは、きっと、マナーの良いキャンパーばかりなのでしょう…
この時も快適でしたね♪

二日間なんてあっという間で、もっともっと色んな事したかったな〜って思いました。
また、ご一緒しましょ\(^o^)/
2015年05月09日(Sat) 14:03
kumiさんへ
編集
ここ2回のキャンプはあまりにも対照的な感じでしたね~
規則がありすぎると変に緊張してしまうけど
もしかしたら混んでる時期に利用したときに
イヤな思いを済むことがない?のかも?と思いつつ・・・

どちらかというとキャンパーのための規則じゃなくて
キャンプ場側のための規則のような感じがします。
ゴミ袋とかエンジンとかね。
キャンパー目線だったら音楽とか夜間や早朝の話声とかの騒音に
もっと厳しくしてくれた方が有難いかなぁと思います。 

ホント、2日間はあっと言う間だよね!
ぜひまたご一緒しましょ♪
楽しみにしてます!
ダンナ様の手料理と共に (*^m^*)
2015年05月09日(Sat) 16:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

