相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 再会キャンプ ~ひとりでメッシェル設営編~TOP山梨県 ≫ 再会キャンプ ~ひとりでメッシェル設営編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再会キャンプ ~ひとりでメッシェル設営編~

ど~も☆













kumiさん運転の車についていき
着いた先は





相棒は柴犬さん





西湖湖畔キャンプ場さん。
ここはkumiさんオススメのキャンプ場で
ワタクシは始めての利用です。
ん~ 楽しみっ♪


さて。 
早速管理棟でチェックインといたしましょう。
(おそらく管理人さんのご自宅でもあるので写真はナシです)


前回のキャンプではチェックイン時に
車の停車位置の指定から
どんなゴミ袋を利用するのか?とかまで
細かい説明がある『ザ・ど緊張受付』でございましたが


今回は・・・



な~んにもナシ (^▽^;)



かえってこれでいいのだろーか?と不安になるほどの
シンプルすぎるチェックインでございました (笑)


ではでは。
早速今宵のお宿を設営するといたしましょう。
しばらくふたりでアーダコーダ言いながらサイト選びをして
ここに決定!





相棒は柴犬さん





バンガローに人が入っちゃったら
ちと最悪な環境になる可能性もあるサイトだけど
「入らない可能性が高い」という管理人さんの言葉を信じて
いざっ!



メッシュシェルターの設営開始じゃ~



前回の初張りで難儀しまくったメッシェル。
今回は天気がいいのでその点は○
そすてワタクシの「助けてぇ~」の声に
すっ飛んできてくれるであろう
kumiさんという強力助っ人もおる点が◎


ん~ 保険バッチシ (v^ー°)


ほいでもいちお基本に忠実に、ってことで
取説を見ながらひとつひとつ組み立ててゆく。


んで





相棒は柴犬さん





かんせいぃ~~~ (^○^)



向かって左側のリビシェルがkumiさん家。
おそらく傍から見ると『オナゴふたりキャンプ』とは思えないであろう
ガッツリのテントがふたつ並んだ姿は・・・


ワタクシ達らしいかしらん? ヾ(≧▽≦)ノ ブハッ


ほいでも今回のメッシェル設営。
大丈夫かなぁ~?という思いもあったが
なんと言うことでしょう!
結構あっさり設営できました v( ̄ー ̄)v


もちろんかなりの力が必要なところもあり
お前はゆでだこかっ!ぐらいの
顔真っ赤になっちまってたと思うけど
1回目よりはかなりのスムーズさでございました。


kumiさんによるとネットで
「メッシュシェルターは一人で設営は無理」とあるらしいですが
このか弱いワタクシがひとりで出来るぐらいですから (←反論はナシで)
だれでも出来ると思いま~す♪


さてさて。
今宵のお宿が完成したところで
ゴソゴソと取り出すは





相棒は柴犬さん





こちらも初張り  ( ̄m ̄*)


この間作ったOCWDの表札。


そすて





相棒は柴犬さん





柴犬さんのロゴ入り飾りもの。
こちらは入り口のところにぶら下げたんだけど
なんかもうちょい手を加えたくなってきた。
ワタクシのセンスではどこまで出来るか分からんけど
ちょいとやってみようかなぁ~と思っておりやす。





相棒は柴犬さん





小物のセッティングまで終わったところで
まったりする





相棒は柴犬さん





してないか (^▽^;)


黒柴の小茄ちゃんと赤柴の蘭ちゃんをパシャリ♪
蘭ちゃんはこの表情からも分かるよーに





相棒は柴犬さん





すんご~~~く穏やかな柴ちゃんです。
体も小さくて毛も柔らかくフワフワで
女子力満載なのよ (=^_^=)


そして小茄ちゃんは





相棒は柴犬さん





笑っちゃいます (^m^) 
(ゴメンね、kumiさん!)


なんかね~
ワタクシを見るときの表情がね
柴吉さんもワタクシに見せる表情でさ。
なんか同じだなぁ~と笑っちゃうのよ~


その表情の写真がないのが残念なんだけど
体もやっぱり小さめで丸っこくて
これが可愛いんだわっ (*^-^*)


そすてコチラもやっぱす





相棒は柴犬さん





まったりしてないので (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ボール遊びじゃ~ 


ほれ~~~~~





相棒は柴犬さん





ゆけ~~~~~


・・・って





相棒は柴犬さん





どこに行くねんっ! (●`・ω・´●)



ボールを置き去りにし
勝手にどこかへ行こうとするワレの柴犬。


まぁいいか (いいのか?)
そげなアホチンと湖畔沿いもお散歩して





相棒は柴犬さん





サイトに戻ったのでありましたぁ~





相棒は柴犬さん





そんなアホわんと
kumiさん家との初キャンプは
まだまだ始まったばっかでっせ~ (●^□^●)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
継続は力なり・・・ではない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ひとりで設営できたメッシュシェルター。
これならソロでも大丈夫と思えるけど・・・
あともう1回ぐらい保険付きのキャンプがしたいかも (*^m^*)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
凄い!りんこさん一人で設営できたんですね!!
いや~素晴らしい。素晴らしい。それにやっぱり凄い!!
( ^Д^ノノ☆パチパチパチパチ
きっと、kumiさんという強力助っ人が居たので、
スムーズに設営できたんでしょうね!
(b^▽^d)グッジョブ!

こうして並んでみると、メッシュのテントって大きいね~。って思っちゃった。
それにそれに、いいじゃん!OCWDの表札と柴犬さんロゴの表札。
うん、テントに合うね!というか自然に合うね!!

今回は、ご縁と偶然とタイミングが合って2度目ましてだけど初キャンプだったのですね。
そうそう、小茄ちゃん柴吉ちゃんに雰囲気似ていて、
最初、kumiさんの可愛いワンズに急接近!!って思っちゃった。
似てる!(^m^)
2015年04月30日(Thu) 19:21
編集
メッシュシェルおひとりで設営しちゃうなんて、スゴ過ぎます!
ワタクシの出る幕なんてありませんでしたね〜(≧∇≦)
でも、チョットお手伝いしとけば良かったな(自分の為にね)

確かにガッツリテントが二基…笑
女子キャンには見えないかも〜
しかも横付けした車も女子力ゼロだし…爆

小茄、笑えるでしょ!
分かります分かります。
柴吉ちゃんも笑えましたよん(o^^o)
同じ黒柴だからなのか、仕草が似てて黒柴あるあるなのかもしれないですね〜♪
2015年04月30日(Thu) 22:56
No title
編集
表札が可愛い!
これを見ると女子だなって外から見た人は思うけど、テントを設営したのも?・・・
って思うでしょうね。
小茄ちゃん、柴吉さんと似てるね(^.^)
2015年04月30日(Thu) 23:20
マジすごいです!!
編集
シェルター一人で設営に対して敬礼!!
マジすんばらしいです(尊敬の眼差し)

表札もすっごくマッチしててとってもおされです♪

やっぱあのロゴはナイスセンスですよ!
SPHQでも「このロゴどうされたんですか?」って何人かの奥様方に
聞かれたので「これこれこうで、柴吉さんっていう黒柴ちゃんが・・・」
と説明しました。

ただウチの場合、ロゴを写真に印刷して行ったのですが、湿気に弱い事が判明。
次回までに改善が必要となってしまいました(汗)

6月はまた青野原ACでホタル鑑賞キャンプを予定していまーっす。

ではでは、ウチも少しずつアップしますね!!



2015年05月01日(Fri) 11:12
patakkoさんへ
編集
1回目の設営のときは本当に四苦八苦だったでしょ (汗)
でもパタコさんがいてくれて助かったよ~
持ってくれたりピンを差してくれたりして
なによりも「いてくれる」ということが心強いからね!

設営も2回目になるとかなりスムーズになったよ!
前回のようにやり直しもなかったので
力尽きることなく終わりました (笑)

1日目の午後から雨になってしまったので
表札は中のほうへ置いちゃったんだけど
晴れたらもっと前の方へ置きたかったなぁ。
柴犬さんのほうはもうちょっと工夫を凝らしてみたいです♪

小茄ちゃんと柴吉さんは体つきは違うけど
確かに雰囲気は似てるのかも。
特に表情がね  ( ̄m ̄*)
似てて笑ってしまいます♪
2015年05月02日(Sat) 00:11
kumiさんへ
編集
今回は晴れてたから取説も読みやすかったし(笑)
雨具も着なくてよかったから
その点もスムーズに進めることができたポイントだったと思います~

マジでダメだったらヘルプを頼む気マンマンだったけど (^▽^;)
2回目となるとかなり違うもんなのですね。
思った以上に出来ました!

今、思い出しても笑えます、小茄ちゃん♪
蘭ちゃんとまったく性格は違うけど
2ワンとも抱きつきたくなるほど可愛いわ~ (*゚▽゚*)
2015年05月02日(Sat) 00:19
はなママさんへ
編集
確かに!(笑)

表札を見て女性がいると思うけど
他にも誰かがいると完全に思うでしょうね  ( ̄m ̄*)

いっつも使っているテントでも
「まさか!ソロ!?」と思われることがありますから~

黒柴さんはみな似たような表情をするのかなぁ?
小茄ちゃんを見るたびニンマリしてしまいました♪
2015年05月02日(Sat) 00:22
てんてけレッドさんへ
編集
2回目ともなるとかなり違うよーで
取説を見ながらだけどだいぶスムースに設営できました。
後は生地がなじんでくれば、もっとラクにできるようになると思いま~す。
(そこまでするのが大変だけど 汗)

あらっ♪
ロゴのこと聞かれたんですね~
なんか嬉しいなぁ (o^∇^o)
それにすっごいOCWDの啓蒙活動じゃないですかぁ~(笑)

レッドさんのレポも楽しみにしてますね!
2015年05月02日(Sat) 00:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

