相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一緒にキャンプ ~今回は成功編~TOP静岡県 ≫ 一緒にキャンプ ~今回は成功編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一緒にキャンプ ~今回は成功編~

ど~も☆









ついにキャンプレポに戻ります (^▽^;)


えっーと。。。 
どこまでアップしましたっけ?
そうだ。 
やっとこさおウチを設営し終わったところよねん。





相棒は柴犬さん





とりあえず一番大変なことは終了したもんで
パタコさんはお昼ご飯の準備へ突入し
ワタクシは・・・ 


トイレへ ヾ(≧▽≦)ノ


なしてそげなことを書いたかと申しますと
トイレへ行ったままサイトに戻らなかったもんで。
おそらく30分ほどは (汗)


っつ~のも。
そこで知り合いに会いましてね。
「元気にしてたのぉ~!?」とか言いながら
再会のおしゃべりを延々とぶちかましてしもたのだよ。





相棒は柴犬さん
             その方のワンコ♪





だもんでサイトに戻った頃には
すっかり夕飯のカレーの準備まで終わっておりました。
ごめんちゃい! パタちゃん (●≧∀≦)


さて。
予報通りお昼頃には上がった雨。
少し晴れ間も見えてきたこともあり
本日のメインメニューをいただくべく
炭に着火。





相棒は柴犬さん





これまで幾度となく苦戦してきた炭への着火。
着火剤をバシバシ投入しようが
バーナーでガッーと火花をちらそうが
いっつも満足のいく仕上がりにはならんかった。


ほいでも今回は違った!
ネットで調べてきた方法でやってみたら
あ~ら不思議。
あっという間に着火に成功 ヽ(・∀・)ノ
(厳密には知り合いさんの着火剤投入がプラスされましたが)



いやぁ~ りんこ感激! (古いですが受け止めてください)



しかしその感激を潰すかのよーな





相棒は柴犬さん





雨 llllll(-_-;)llllll



予報は一時的に当たっただけで
着火をし始めた頃から
またシトシト降り出した。
結局夜まで
霧雨、本降り、霧雨、止む、霧雨、本降り・・・ 
の繰り返しだった雨野郎 (|||▽||| )


ムカツクけど自然の摂理には敵わんから仕方ないね。


さてそんなわけで
メインのタンドリーチキンの焼き焼きは





相棒は柴犬さん
      ナゲットに見えますがタンドリーチキンです 笑





パタコさんとふたり。
体育座りで
焚火台を囲み
傘を差しながら
チキンと飯盒で炊いたごはんをつつくという
なんとも変な光景になったのでありましたぁ (*^m^*)


ほいでもね。
すんご~ 美味しかったからヨシとするのですっ♪





相棒は柴犬さん





そしてお腹がいっぱいになった我ら一行。





相棒は柴犬さん





しばしまったりしながら
雨が止んだ時を見計らって
柴吉さんとお散歩へ繰り出した。





相棒は柴犬さん





チェックインしてからバタバタしてたからね。
お散歩しながら場内散策をするといたしましょう (^○^)


まんずは管理棟。





相棒は柴犬さん





写真にも『エンジン停止』と写ってますが
ここは芝生の管理に非常に厳しいので
車を停止させたらすぐエンジンを切るのがルール。
場内に入るとすぐスタッフさんが車を誘導してくるので
その通りに進み車を止める。
サイトに向かうときも同じです。
小心者のワタクシといたしましては (反論禁止 笑)
いつ怒られるんじゃないかと冷や冷やしたけども
ルールさえ守っていれば大丈夫でございました。


そして水場。





相棒は柴犬さん





左側は家族風呂。
右側はお湯も出る炊事棟。
(繁忙期はお湯が使えないらしいです)


あとはこげな小さいモーターホームが
いくつか点在しておりました。





相棒は柴犬さん





そすてサイトの感じでございますが
こんな風に段々になってる作り。





相棒は柴犬さん





すべて芝生で水はけは非常によく平坦。
ペグも問題なく刺さるとても設営しやすい環境。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そして上の段のほうにドッグランがあります。


さぁ! 遊びたまえ! 柴吉よ!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川   他のワンコに釘付け中



よー そこのネーちゃん。
ここはランだ。
んだからランするべっ!
と、後ろからせっつくと





相棒は柴犬さん





よーやく走り出した。


1周。


それそれぇ~


2周。


もっと行けぇ~


3周。


オマケのもう1周いっちまえぇ~


そうそう、そっちは





相棒は柴犬さん





出口やろっ!! (●`・ω・´●)



こーなるといくら後ろから追っかけても
出入り口付近をウロウロするだけになる
我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





まぁえぇわ。
雨がまた降ってきたしな。
パタコさんとさくらちゃんが待つテントへ戻ろうか。


そんなふたりと2ワンのキャンプ。
まだまだ続きまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ランの意味がわかってない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
芝生を大事にしているキャンプ場なので
いくら空いているときでも
利用できるサイトが限られてます。
サイトの指定はしずらいかもしれません。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あちゃ~、こんな時間にタンドリーチキン(らしきもの)を見てしまった。
思わずテツのおやつ用にオーブンに入っているナンコツをつまみにビールおかわりっ!してしまいましたよ(笑)

で、そのあとのだだっぴろい芝生にぽつんとたき火台に載る飯盒写真に笑いを頂きました(^^)/
出来れば傘さしながらのお食事シーンが欲しかった(>_<)
シュールな感じのやつね!
次に期待!!
2015年04月18日(Sat) 01:03
柴犬テツ父さんへ
編集
らしき、と言ったなぁーー!! (笑)
手作りソースに絡めてあるので
最初はあんな感じなのよん。
焼くと焦げ目もついて
ちゃんとタンドリーチキンらしくなりますわよ (v^ー°)

あら~ 笑えちゃった?
本人たちはその時はお腹も空いてるしで
「美味しいね!」な~んて気にせずパクついておりましたが
後からよくよく考えてみると・・・

変な光景ですよね~ (^▽^;)

これまでの焼き焼きは炭になかなか着火できなかったし
今回はそれを克服したのに雨にやられちゃったし・・・

次こそは! です (^○^)
2015年04月18日(Sat) 10:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月18日(Sat) 22:27
No title
編集
傘をさしながらタンドリーチキンを食べている姿、パタコさんの絵でどんなのか分かりました(笑)
雨が残念でしたね。

お風呂があるんだ!家族風呂ってことは柴吉さんも一緒に?(笑)
柴吉さん、ランはそれほど好きではないようですね。
早く帰ってご飯食べたかったのかな?
2015年04月19日(Sun) 00:26
鍵コメさんへ
編集
コメントありがとうございます (^○^)

勉強のほうは進んでますか? (笑)

OCWDに入ると名前が載っちゃいますけど
鍵コメさんなので・・・
とりあえずそのままにしときますね~

またよかったら遊びに来てください♪
お待ちしとりまするぅ~
2015年04月19日(Sun) 23:14
はなママさんへ
編集
パタコさんの絵は的確に捉えておりますので
まさにあのままです(笑)
でもせっかく持ってきたタンドリーですから焼き焼きしました!
今回はちゃんと炭に火が回ったので
多少の雨なんかなんのその!でしたよ~ (v^ー°)

お風呂はどんなものは実際には見ていないのですが
ジャグジー風呂だそうです。
でもシャワー数も少なく
時間も指定されてしまうので
知り合いさんに近くの温泉施設のほうがいいと勧められ
そっちに行きました。
車で数分のところにあるし
お値段の割にはいいところで大満足でした♪

柴吉さんと家族風呂・・・

毛むくじゃらになって
チョー体毛濃いオナゴになっちゃいますね (^▽^;)
2015年04月19日(Sun) 23:21
夢のドッグラン
編集
こんにちは!

とっても良い感じのキャンプ場ですね♪
今度行ってみよーっと!!

今回、炭の着火ってどうやったんですか?(気になる・・・)
ウチは”チャコスタ”なる兵器を使っております。

にしても、ドッグラン羨ましいです。
きっとウチの黒柴は話した瞬間からテンション超MAXで駆けずり回って
戻って来ないと思われます・・・(笑)

今年の目標は「ドッグランデビュー」なので、ちゃんと躾頑張ります(汗)

あっそうそう、メッシュシェルター届きました!!
早速昨日、長さ毎に色が違うカラビナを張り縄に結び付けました。
コレやっておくと設営の時間短縮になるので。(要するに横着)

詳細はキャンプレポートでアップしますね。
2015年04月20日(Mon) 12:34
てんてけレッドさんへ
編集
ドッグランも全面芝生なので
ワンコの足も汚れにくく
飼い主にとっても嬉しいです。

炭への着火ですが
新聞紙を棒状にしたものを並べて
それを取り囲むように炭をならべていくという方法です。
こうすると本当に後は炭に火が回るのを待つだけで
とっても簡単でした!

メッシュシェルター楽しみですね~
カラビナを張り綱に結びつける・・・
どんな感じなんだろう?
後でアップされるの楽しみにしてますね (^○^)
2015年04月20日(Mon) 22:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

