相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一緒にキャンプ ~初・初づくし編~TOP静岡県 ≫ 一緒にキャンプ ~初・初づくし編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一緒にキャンプ ~初・初づくし編~

ど~も☆








ではでは。
週末に行ったキャンプレポを。


雨の土曜の朝。
寝てる柴吉さん。
支度を終え出発する気マンマンのワタクシ。
彼女に首輪&リードを付け


さぁ! 行くよっ!





相棒は柴犬さん
              *イメージ図





・・・・・ (; ̄ー ̄川


行きたくないときたもんだ。
まぁ、いっつも喜んで行くタイプではないのだが
雨が降ってるのを分かっているのでございましょう。
いつも以上の拒否り方でございまして・・・


そうか、そうか、行きたくないのか。
んじゃ、おウチにいていい・・・




ハズがなかろぉ~~~



ってことで。
抱っこされ
車に放り込まれた彼女でございました (*^m^*)


雨の中、高速を突っ走り
迷いながらもとある場所に到着。


おはよ~





相棒は柴犬さん
              *後で撮影したもの





Yes, さくらちゃん (*^-^*)


はい、今回はパタコさん&さくらちゃん
コンビとのキャンプですっ!
久しぶりね~
元気だった?
相変わらずべっぴんしゃんね~♪


雨が降っていることもあり
お互い車の窓を開けただけの
簡単挨拶をすませ (笑)
そこから数分のキャンプ場まで一緒に向います。
今回どうして別の場所で待ち合わせかと申しますと・・・
その理由はこの後分かるのよん。


待ち合わせ場所から細い道をちょっとばかり進み
遂にキャンプ場に到着した我ら一行。
今回お邪魔したのは。





相棒は柴犬さん





静岡県裾野市にある
富士すそ野ファミリーキャンプ場さん。
は~い、お初の利用でございま~す。
だもんでちょいとドキドキしながら
パタコさんと二人並んで
管理人さんからの注意事項をジッーと聞きます。


えぇ。 ここのキャンプ場さん。
いろいろルールがあって厳しいのダス。
そのひとつにね
一緒に利用する人と同時にチェックインとあったので
パタコさんと別の場所で待ち合わせしたのだよ。


キャンプ場のHPを見ても
他の方のキャンプレポをみても分かるのだが
結構な細かさのルールが存在しております。
ほいでもね、それを守れば快適に過ごせるってこと(のハズ)なので
ルール厳守で楽しく過ごしましょう~  (^○^)


ってことで。
スタッフさんに誘導され
今回利用するサイトに到着。


では早速設営開始じゃ!


まずはカッパを着て
説明書を取り出して・・・



Yes, 初張り!



今回のキャンプでは初の幕体を投入デス!
また買っちゃったのよね~
しかも実は年が明ける前に買ってあったのよね~
ソロなのにどんどんモノが増えていくのよね~ (^_^;)


そんなことはさて置き。
その設営だけどさ。
いやぁ~ 手こずったわ (●≧∀≦)
カッパを着てるから動きにくさもあるし
まだ新しいから余計に力もいるし
しかも自立するところまでおっ建てたのに
1箇所間違ってたところがあって
やり直しぃ~~~ とかとか (|||▽||| )


最後の方になるとワタクシ精根尽き果て
パタコさんに「これやって~」と力仕事をお願い。
ごめんちゃいね、パタちゃん。


んで、ふたりの努力の成果がコレだっ!





相棒は柴犬さん





あ、あれ??? 



なんだかいつもと変わり映えしないよーな・・・ ( ̄∇ ̄;)


ってことで、SPのHPより画像を拝借。





メッシュシェルター





メッシュシェルターですっ♪


これを買うキッカケになったのは
去年の夏のあの事件。
んだ、ブヨに刺されちゃった事件だわす。
未だにほんのすこ~しだけど腫れが残っているワタクシの腕。
もうイヤだす。
刺されるのイヤだす。
んだから





相棒は柴犬さん





スクリーンタープが欲しい~~~



と物欲に火がつき
買っちまったのさ (*^m^*)


これで夏のブヨがいるところも少しは安心。
完全には防げんかもしれんけど
タープのようなモロ当たりは受けんで済む。
・・・ の前に。


またチャンスをみて設営しなきゃダメだな。
練習って意味で。
どなたかお付き合いしてくださる方
どうぞご連絡をくだされ (笑) ヘルプを求められる覚悟でお願いします ヾ(≧▽≦)ノ


んで、話はキャンプレポに戻り
よーやく立ち上がった我らのおウチ。
小物をセットして完成ッス♪





相棒は柴犬さん





ん~ 相変わらず女子力ゼロだな (^▽^;) 



まぁえぇのだ。
とりあえずお昼ご飯の準備をしよう!
もうお腹がペコリンチャンなので~


ってことで次回に続きま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
設営するまで車の中で待ちぼうけだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ルールのひとつに防水スプレー使用禁止とあった。
初張り。 できれば設営後にプシューとしたかったが
やむなく出発前にウチで実行。
寝かせながら、ちょっとづつずらしながら・・・
結構な面倒臭さでございましたが
今思えば雨の中での設営だったら
かえってよかったのかもですね~








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
メッシュになってるとこれからの季節いいですね!
立派なお家だ~!
柴吉さんのお家ですか?(笑)
パタコさんが一緒ってことなら、また素晴らしいランチが出てくるのでしょうね!
メニュー付きのね(^.^)
2015年04月13日(Mon) 20:39
編集
メッシュシェルターの練習…
はい!(^-^)/
お手伝いしますっ
ってか、役にたつか分かりませんが
実は我が家も去年まで使っていたコールマンのスクリーンタープが御陀仏になり、夏用にメッシュシェルターを検討中なのです!
(まだ悩み中ですが…)

りんこさんが購入とは!なんと旬な話題で、びっくりしました〜

続きのレポ楽しみにしてまーす
2015年04月14日(Tue) 00:10
お付き合いしますよ!!
編集
祝メッシュシェルター初張りぃ♪

ウチもアメドとのコンビで検討していたので興味津々です。
結局はタシーク(秋・冬用)にしたのですが・・・
居住性はどんな感じですかね???

富士すそ野キャンプ場ですか、まだ行った事ないですね(汗)
早速HPチェックしましたが・・・

【お願い事項】全て理解するのに3日間くらい掛かりそう(笑)
でも、すっごく管理が行き届いていそうで良いキャンプ場っぽい♪

ウチは現在、今月末のSPHQに向けて「カヤード」の購入を検討しております。
ですので、カヤード購入の折には一緒に練習して下さい(爆笑)

ではでは、後半も楽しみにしますね(^^)v

2015年04月14日(Tue) 08:14
No title
編集
テントが出来上がった時のあの気持ち。
私、ほとんど何もしていないけど
達成感と感激で本当に嬉しかったー!

りんこさん、設営でエネルギー消費激しかったら
疲れちゃったでしょ。
私がもっとうまくアシストできればいいんだけどね。
少しずつ覚えていくので、またご指導よろしくです!
(≧∇≦)/

2015年04月14日(Tue) 08:25
No title
編集
おっ、今回も柴吉さくらのコンビキャンプなんですね!!
たのしみたのしみ(^^)

新しいテント、基地みたいでかっちょいい~
でもこのくらいのになるとやっぱ設営も大変なんですかね。それとも慣れれば平気になるのかしらん。

テント内から覗く柴吉っちゃん、写真はええから早くメシ!って表情してる??
2015年04月14日(Tue) 15:15
No title
編集
おー、柴吉&桜の柴女コンビだったのですね!
ちょっと見ないうちにSPもなんだか新しいものが増えてましたね。
メッシュは虫が来ないからいいよねー。
って、あれ?今までのってメッシュじゃなかったでしたっけ?

我が家のエッグも不規則な形にいつも難儀しております(笑
2015年04月15日(Wed) 12:42
はなママさんへ
編集
そうなんです!
メッシュ部分が多いから夏にも使えるテントです♪

今回もパタコさんがメニューを考えてくれて準備してくれて
本当に助かってます (o^-^o)
そうそう、かわいぃ~メニュー表もございますわよん♪
2015年04月15日(Wed) 12:57
kumiさんへ
編集
kumiさんが手伝ってくれるなら心強いなぁ~!

メッシュシェルターは初めて使っただけなので
オススメできるかどうかまだわからないけど
リビシェルSを使ってる私には
もっと広くなったしイイ感じです。
早くチャッチャカ設営できるようになりたいわ~

もしkumiさんが買ったら・・・

Wで並んで夏キャンプですねっ♪
2015年04月15日(Wed) 13:08
てんてけレッドさんへ
編集
タシーク!
かっこえぇ~~~!!!
あのフォルム好きです。
いいなぁ~
居心地もよさそうだし♪

メッシュシェルターはなかなかヨカッタです (o^-^o)
リビシェルSを使っているので
やっぱり広さを感じます。
インナーテントを置いても
まだ十分なスペースがありました。

そしてカヤードとなっ!
明らかにメッシュシェルターより涼しそうですよね。
ほいでも・・・
あんまりHQまで時間がないですぞ。
早くポチッとするかショップへGOしないとぉ~ (*^m^*)
2015年04月15日(Wed) 13:20
patakkoさんへ
編集
いえいえ、パタコさんがいなかったら
急遽テントをレンタルしてたかもしれません (笑)
手伝ってくれてありがとね!

ほいでもさ、ひとりで出来るように覚えていかなきゃね~
だってアレ持って夏キャンプに行くんだからぁ。

でも一番手っ取り早いのは
ブヨのいないキャンプ場を
利用することだけどねん (*^m^*)
2015年04月15日(Wed) 13:25
柴犬テツ父さんへ
編集
おそらく慣れれば平気になっていくと思うんだけど
(ってか、そうならないと困る 笑)
いつも使ってるものよりかは
ひとりで設営するのが大変なのは確かなので
早く疲労困憊せずに設営出来るようになりたいです (*^m^*)

柴吉さんッスかぁ~?
いつもキャンプ場に着くと
待たせられはするものの外にいられるのに
今回は雨だからずーっと車の中で待機。
だから「あのさ~ 早くしてくんない?」的な気分なんだと思います (^_^;)
2015年04月15日(Wed) 13:30
paraさんへ
編集
ほ~い。 久しぶりの女子キャンプでございましたぁ~ (o^-^o)

いつも使ってるのはリビシェルSッスよ~
まぁ大きく形が変わる訳ではないけど
風通しの部分でだいぶ違うようです。

ほいでも一番風を通すのはタープだけど
なんせすぐそばをブンブカ飛び回るからねぇ。
柴吉さんもあの音が相当嫌いみたいだし
ハッカ水の虫除けも効果が薄いから
夏はスクリーンタープで切り抜けようと思いま~す♪
2015年04月15日(Wed) 13:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

