相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜を求めてTOPお出掛け ≫ 桜を求めて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜を求めて

ど~も☆








桜が見頃を迎えつつあった週末の東京。
桜を愛でたいなぁ~と思い
どっかいい所がないか考えてみた。
都内・・・





相棒は柴犬さん





これは2年前の千鳥ケ淵。
毎年のよーに行っていた桜の名所で
この年は初めて柴吉さんと一緒に行ってみた。





相棒は柴犬さん





ご察しの通りてんこ盛りの見物客に
柴吉さん共々疲れ果ててしまい
それ以来すっかり行く気が失せてしもた  (○>∀<○)


では大好きな自然の中で愛でようじゃないか!





相棒は柴犬さん





ってことで
去年は山登りついでに桜を堪能した。
今年もそーしたいのは山々だが
まだ完治せぬ捻挫 (。┰ω┰。)
それに北関東方面のお山は
そもそもまだ蕾であろう。


ならば・・・



その中間ぐらいがいいんじゃね?



ってことでちょっとリサーチ。
空いてて柴吉さんとのんびり歩けそうなとこを。
そすて。



ビュ~ン ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





千葉県柏市にある柏の葉公園。
結構広い公園で桜の木も
それなりに多いらしいので
ちょっと期待して行ってみた♪


いちおね、混雑を警戒して
早めに家を出たのだが
蓋を開けてみれば





相棒は柴犬さん





駐車場はガラ~ンコ (^▽^;)



さぁ! 散策の開始でっせ~





相棒は柴犬さん





どこに桜の木があるのか分からんので
園内を1周しながら
気長に探してみることにして





相棒は柴犬さん





空いてる園内を柴吉さんとフ~ラフラ。





相棒は柴犬さん





それにしてもこの公園。
よく手入れされててとてもキレイです。





相棒は柴犬さん





西洋の庭園とか





相棒は柴犬さん
            *バラ養生のため閉鎖中





日本庭園とか





相棒は柴犬さん
          *予想通りワンコはNG 





ドッグランもあり





相棒は柴犬さん





レストランまでありました。
ほいでもね
肝心要の桜がなかなかなくてさ
しばらく歩いてよーやく見つけただよ。
しかし・・・





相棒は柴犬さん





ん~





相棒は柴犬さん





イマイチ (≧∀≦●)



まだまだ満開には程遠かったッス。
それでもなんとか
よく咲いてる木を見つけて
記念にパシャリ。





相棒は柴犬さん





日当たりがものすごくいいところは
それなりに咲いていたけど
日陰のところは全くでしたね~





相棒は柴犬さん





こんな感じでソメイヨシノは
もうちょいだったけど





相棒は柴犬さん





カンヒザクラという種類のものは
とってもキレイに咲いてました (^○^)





相棒は柴犬さん





さて。
だんだん時間が経つにつれて
人出も増えてきました。
それでも園内には遊ぶ目的で来る人より
運動目的で来てる人がとても多い。





相棒は柴犬さん





特に陸上部の学生さんが多くて
広場でビュンビュン走ってました。
立派な野球場や競技場
テニスコートまである公園なので
スポーツをしに来る人が多いみたいです。


だからある意味
のんびり桜を見るのにはいいかもしれません。
だって『宴会型花見客』がおりませんから (笑)


そして園内をフラフラすることおよそ2時間。
1周旅行も終焉を迎えました。





相棒は柴犬さん





残念ながら桜はあんまり楽しめなかったけど
初めての場所に柴吉さんも楽しそうだったし
これはこれでよかお出かけでございました (^○^)





相棒は柴犬さん





またどっか行こうな、柴吉さん!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
帰宅部オンリーな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
結局、満開の桜は地元で見るのでありました (^▽^;)
でもそれが一番便利で疲れない (笑)





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごい広い公園であんまり人もいなくて柴吉さんとのお散歩にはちょうど良かったですね(^^♪
桜は満開まではいってないけど、まぁ見れたしね(^_^;)
宴会をしてないのがいいですよね(笑)
我が家の近所の桜も五分咲きくらいなんだけど、明日くらいに一気に咲くかな?と思ったら雨みたいだし・・・
地元の見れるのかな?
2015年04月01日(Wed) 00:01
はなママさんへ
編集
帰る頃にはだいぶ人が増えましたけど
それまではとても空いてたので
ゆっくり歩くことができました♪

夏になるとワンコとはこういうお出かけがしにくくなるので
お花見ついでに、どんどん外へ行きたくなります (^○^)

明日は晴れ予報。
はなママさんちの方でも
満開の桜は見れそうかな?
2015年04月01日(Wed) 23:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

