相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄昏キャンプ ~ 驚いたサービス編~TOP千葉県 ≫ 黄昏キャンプ ~ 驚いたサービス編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄昏キャンプ ~ 驚いたサービス編~

ど~も☆









更新頻度が以前と比べてズーンと落ちたため
未だにこの間のキャンプのお話でガス (汗)





相棒は柴犬さん





さて。
場外&場内散策も終わり
まったりし始めたら・・・





相棒は柴犬さん





眠くなってきた (^▽^;)


こりゃぁ、ひっさしぶりに昼寝でもぶっこくかと
寝室に柴吉さんを引きずり込んで





相棒は柴犬さん





ご就寝。


・・・って





相棒は柴犬さん





かなりご不満そうな感じだわね・・・ ( ̄∇ ̄;)



ねーねー 寝たくないのぉ~?
ねーねー ツンツン (つついてみる)






相棒は柴犬さん





無視かよっ! (●`・ω・´●)



まぁええわ。
そげな我が柴犬さんを放っておき
しばらくグダグダしておったのだが
最近の電源サイトの恩恵受けまくりで
体が鈍ったのでありましょうか?



寒くて寝てられない (-_-)



ってことで外に這い出ると





相棒は柴犬さん





もう外はどっぷり陽が暮れておった。


ストーブに点火して
紅茶をすすりながら
ちょっとのんびりしておれば
もう





相棒は柴犬さん





お隣のさんの焚き火の音が
心地よく聞こえる時間。


あ~ やっぱいいね~ 焚き火って。
パチパチって音もいいし
炎を眺めてるのもいい。



と、今回も他の方の焚き火をチラ見して
思ったのでありましたぁ~  ( ̄m ̄*)


さて今宵のディナーはカレーうどん。
土曜の朝になってからキャンプ準備をしたので
鍋の食材を用意してる時間がなくってさ。
ってより、どっちかって言うと鍋さえ面倒臭くて
レトルトカレーを使って超簡単に終了したのさ。





相棒は柴犬さん





昼寝タイム中はあんだけ無視ぶっこいたにも関わらず
寝室から出てこなかったこの方も
カレーの香りには引き寄せられたよーで。


一緒に夕飯を平らげ
彼女は再び





相棒は柴犬さん





いつものごとく
ワタクシのシュラフの上でね (; ̄ー ̄川


そすてワタクシは





相棒は柴犬さん
             *場内散策中に撮影





お風呂へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


そぉなのぉ~
ここのキャンプ場にはお風呂がある!
貸切で使える家族風呂が2つと
男女別の普通のお風呂があります。


家族風呂はソロにはちぃ~とお高いので
普通のお風呂を利用したんだけど
男女入れ替え制じゃないってのも
かなりの高ポイント♪


では早速。











こちらの建物で受付をしてから
お風呂のほうへ向かいます。


ど~よ~





相棒は柴犬さん





露天風呂よっ (o^∇^o)



たまたま一人だったので写真を撮ったんだけど
お湯に浸かってると、まるで温泉旅館にいる気分になれるほど。
もちろん?温泉ではないんだけど
木が植えてあってライトアップされてて
とても雰囲気がよかったです。


ただね・・・
こちらも露天なのが・・・





相棒は柴犬さん





寒いッス ( ̄_ ̄ i)



屋根はあるんだけど壁がないときたもんだ。
この他にも洗い場があったけど
そちらは屋根すらない。


3月。


まだ寒いっす。


ほいでもちゃんとお湯に浸かれば
風邪は引かずに済むくらいだったけどね~


ちなみに。
脱衣所ですが屋根も壁もあったけど
お風呂の入り口にドアーがなく
壁にも隙間があったりするので
そちらもそれなりの寒さでございました。


ほいでもね。
ここが人気キャンプ場と言われる所以でして。





相棒は柴犬さん
            *こちらも場内散策中に撮影





なんと!





相棒は柴犬さん





ドライヤー完備!!!



いやぁ~ これには驚きました。
コンセント自体ないとこ多いし
あっても使用不可だったりするのに
ここはキャンプ場側で用意してくれている。
夏だったらね、濡れ髪放置でもまぁいいけど
その他の季節には有難いよね。


さて、さっぱりしたワタクシ。
あとはゴロ~ンとするだけです。





相棒は柴犬さん





少しの間、読書を楽しんで





相棒は柴犬さん





就寝となりました。


もう好きな極寒キャンプの季節は終わったけど
夜になればそれなりにまだ寒い時期。
柴吉さんにはぶっかけ丼して
ワタクシもそれなりに防寒対策をして寝に入りました。


風もない、と~っても静かな夜。


おやすみぃ~ 柴吉さん♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ごはんタイムは無視できない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ルール違反には厳しい感じのキャンプ場。
確か夜の11時以降はおしゃべりも禁止だったかな。
でもこれくらいした方がいいかもしれません。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
キャンプ場に露天風呂!ドライヤー完備ってすごいじゃないですか!
まるで旅館に泊まっているような!
寒いのは置いといて・・・
体を温めて寝れるなんて素晴らしいですね(^^♪
真冬に比べるとだいぶましなのでしょうね。
2015年03月24日(Tue) 00:23
はなママさんへ
編集
極寒期やオフシーズンの平日は利用できないみたいなんですけど
3月でも頭とか洗ってるときはそれなりに寒かったっす (^▽^;)
でも場内にあると車に乗って出かけなくて済むので
それだけでもぜんぜん有難い存在です。

ドライヤーは人気で(笑)
私がお風呂から出てきたら
ドライヤーがフル稼働してました。
ホント、助かる設備です。

2015年03月24日(Tue) 20:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

