相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄昏キャンプ ~お初ぅ~編~TOP千葉県 ≫ 黄昏キャンプ ~お初ぅ~編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄昏キャンプ ~お初ぅ~編~

ど~も☆









ほいでは、週末のキャンプレポを。


いっつも直前になって予約を入れる
ギリギリソロキャンパーのワタクシ。
今回は土曜の朝にキャンプ場に電話をして
それから荷物を車に積んで・・・ という
さらに強硬な行程で挑んだため・・・


高速道路は渋滞知らず v( ̄ー ̄)v


えぇ。 
出発した頃にはすっかり渋滞は
解消されておりました (笑)
ほいでもその分
現地でのんびりする時間は
少なくなるんだけどね~


さて。
そげなソロキャンパーが
今回お邪魔した場所は。





相棒は柴犬さん





有野実苑オートキャンプ場さん。
千葉県山武市にある
前から一度行ってみたいと思ってたところ。
今回初めて利用させていただきました。


まんずはコチラでチェックイン。





相棒は柴犬さん





こちらのキャンプ場はすべて区画サイトなのですが
今回はワン連れということで
端っこを選んでくださっておりました。
この心遣いがちょっと嬉しかったわぁ~ (*^▽^*)


さてさて。
では早速サイトへ移動で~す。


って・・・



いきなり迷子だよ (・Θ・;)



インターからここまで迷わずに来れたってのに
キャンプ場内で迷うとは思いもよらず。


ってのもさ、この有野実苑さん。
サイトがこげな感じで並んでおるのだわ。





相棒は柴犬さん





ん~ 細かい (◎_◎)



通路も一方通行であったりする細さで
一旦入り込んだら初心者のワタクシには
まるで迷宮のよう。


ノロノロ車を走らせておると
すでにサイトにいらっしゃる方々に
ジロッと見られたりするしぃ~ 


結局、頂いたマップを片手に
車から2度ほど降りて確認し
よーやくサイトに辿り着きました。


で、そのサイトがこげな感じ。





相棒は柴犬さん





地面には少し大きめの砂利が敷いてあり





相棒は柴犬さん





雨が降ってもドッヒャッー!となるよーな
ドロドロ沼にはならないと思われます。


では早速、設営を開始いたしまひょう。
前回は余裕ぶっこいて痛い目にあったのでね (^_^;)
サクッとやっちまいましょう。


んで。


完成。





相棒は柴犬さん





風はまったくなく
心配された雨も降らず
とても快適に設営が完了いたしました ヽ( ̄∀ ̄)ノ


そすたらいつものお約束。
大人しく待っておったコヤツのお散歩へ出発じゃ!





相棒は柴犬さん





本当ならばすぐにでも場内散策を
開始したい飼い主だったが
その思いとは裏腹に





相棒は柴犬さん





場外へとグイグイ向かう我が柴犬さん  (Θ_Θ;)


ん~ しゃ~ないな。
お利口さんに待ってたしな。
チミの好きなところへ行こうじゃないか!






相棒は柴犬さん





と言いつつ歩き続けるが
そこはいい感じの田舎町。
成田空港が近いせいで
飛行機の音だけはスゴイが





相棒は柴犬さん





民家と畑しかないこの風景に





相棒は柴犬さん





黄昏る柴犬  ( ̄m ̄*)



結局ある程度進んだところで
前方に不審な動きをするオッチャンを発見し
怖くなってユーターン。
(畑に向って突っ立ったまま腰を・・・ 汗)


そすて念願かなって?
場内散策と相成りましたぁ~


やっと来た来たひとりといっぴきのキャンプ。
さぁ! 楽しみまっせ (o^-^o)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
たまにはロマンチ~に浸る柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
最初は迷宮だったキャンプ場。
1回利用すると通常のキャンプ場に変わります (笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
新規開拓に熱が入ってるね~。
まだどこも結構空いてるのかな?
今月一杯位までかな?

ほとんど雨に降られないのがマジ羨ましい~。
2015年03月18日(Wed) 13:04
No title
編集
即日準備&即日出発 凄すぎる!!
タフだね~りんこさんは(^▽^)

今回のキャンプ場、マップで見る分にはキレイだけど・・
細かくて一方通行って・・私迷子になるパターンだよ(^_^;)

2015年03月19日(Thu) 07:39
paraさんへ
編集
新規開拓したいってのは
いつも思ってるんだけど
なかなかねぇ
条件が見合うのを見つけるのは難しいよね。

今回はだいたい50%ぐらいの入りでしたよ。
自分のサイトの前にも後ろにも人がいなかったし
横の人はご夫婦さんだったから静かだったので
場所的にはよかったです (^○^)

あの密集度だと繁忙期はかなりきつそーな感じはするよ~ 
ファミリーさん向けだからお子ちゃまの声はすごいするので。

うん、そーだねー
そろそろ増えてくるよね、キャンパーさんの数。
もう春休みに入ってきてるし
今回利用したキャンプ場も確か今週末は結構埋まってたよーな・・・

2015年03月20日(Fri) 00:14
patakkoさんへ
編集
はい、最初は迷宮です (笑)
行き止まりもあるから
空いてるサイトでユーターンしてって感じ。
今回は空いてたからよかったけど
繁忙期だったらキツイと思う。

でもね、柴吉さんと一緒に歩いてみると
特に広いキャンプ場って訳ではないから
すぐに感じはつかめました。
ホントに最初だけです、迷宮入りになるのは。

やっぱり個人的にはジャンボリーのような
広々としたところが好きだなぁ。
気分的にものんびりするし♪
2015年03月20日(Fri) 00:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

