相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 早春ハイキング ~神様の目の前で編~TOP千葉県 ≫ 早春ハイキング ~神様の目の前で編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早春ハイキング ~神様の目の前で編~

ど~も☆









いろいろ迷う笠森グリーンルート。 
あっちダメこっちダメで
最終的に向かった先には





相棒は柴犬さん





橋から見えた広場がありましたぁ~ (^○^)


思ったよーな芝生が広がる場所ではなかったけど
それでも行きたいところに行けた幸せ。
ひとりといっぴき、噛みしめます (笑)


そこからはダム越しに
さっきまでいた橋も見え





相棒は柴犬さん





なかなかの眺めです♪





相棒は柴犬さん





せっかく来たのにすぐ立ち去るのはもったなくて
柴吉さんとしばらく追っかけをしながら遊んでおった。
するとなにやら遠くに人の声が聞こえる。


ん? どこだ?





相棒は柴犬さん





見回してみると
これまたよさげな広場が目に入った。





相棒は柴犬さん





ちょっとちょっとぉ~
柴吉さんと遊ぶのによさそーじゃーん。
人の姿も見えるし、もしかしたら公園かも。
よっしゃ! あそこに行ってみよう!



ってことで。


その広場につながってそうな
森の方へ行ってみた。





相棒は柴犬さん





ねっ、その森を抜ければ
すぐ行けそうだしょ?


だのに~
なぜ~





相棒は柴犬さん





まただよ (-_-)



なんだろう~なぁ~
なんでこう行けないかな。


いちおね
この看板の先を覗いてみたんだけど
階段が設置してあって歩けそうな感じはする。
が、やっぱす不気味感は否めない。


ん~ やめておこう。


実はね
手前にちゃんとした道もあるのだが





相棒は柴犬さん





この道を行っても
辿り着ける保証はまったくない。


ん~ やめておこう (^▽^;) 


っちゅ~ことで。


また柴吉さんと遊び始めた。
そんなとき、ふと気付くと一人の男性が
森の方から歩いてくるではあ~りませんか。



マジで!? (  ゚ ▽ ゚ ;)
そこ通っていいの!?




これは真相を確かめる必要があるっしょ。
ってことで、その男性に聞いてみた。


すると通行禁止にはなってるけど歩けちゃうらしい。
そして魅力的に見えとる広場は・・・ ゴルフ場。


な~んだ。 
そぉなんだ。


遊べない場所なら・・・





相棒は柴犬さん





戻ろぉ~っと  ( ̄m ̄*)



なんだかんだと1時間近くも
遊んでしまったひとりといっぴき。
時間的なこともあるので
また階段オンパの道へ舞い戻る。





相棒は柴犬さん





えっ? 
目的地のユートピアはどうするのかって?
そりゃぁア~タ。
パスよ。
もう行かない。
その手前でユーターンよ (笑)


だってそこには何もないのさ。
以前は温泉もあるレジャー施設だったらしいが
今は閉館。
ただそこを折り返し地点にしてただけだから
何も無理して行く必要がまったくないのさ。


だもんであっさり山に戻ったら
前方を行く先ほどの男性に
「あれ? ユートピアに行かないの?」
と聞かれちゃいました (^▽^;)


ちなみに野営場があったところを
そのまま進めばユートピアに行くんだって。


そげな感じで
また階段だらけの山歩きが始まった。





相棒は柴犬さん





上って下りてを繰り返し
最後のルンルン道まで戻ってきて





相棒は柴犬さん





本日のハイキングは終了となりました。


この後、柴吉さんを車に置いて
ワタクシひとり観音様にお参り。





相棒は柴犬さん





ここで靴を脱ぎ
階段をのぼってゆきま~す。





相棒は柴犬さん





拝観料200円を支払い中へ。





相棒は柴犬さん





360度グルリと階段で囲まれてる造りで
その一角から神様が祭られているところに入れます。
そこは写真撮影禁止なので写真はありませんが
とても重厚な感じがする場所でした。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さぁ、柴吉さんのところへ戻りまひょう。
帰りにあのご神木をくぐり
参道の階段を下りる。





相棒は柴犬さん





そして最後の一段まで来たときに
参道入り口にあったたくさんの小さなお地蔵様を
写真に納めようとカメラを取り出して
電源を入れ・・・て・・・





相棒は柴犬さん





グギッ!!!



ハイ。
こんだけ階段があった道中で
ホントにあと一歩
ホントに最後の一段で
足を捻りました (-_-)


石段の側面に飾り石があるでしょ?
その石と石の間に足が引っかかって
思いっきりグギッとやっちまいました。


いけません。
山では最後の最後まで気を抜いては。
カメラなんかいじりながら歩いてはいけません。
ちょっとした油断が
ヒドイ捻挫を引き起こすのであります。


という教訓を身をもって証明した
今回のお山でございましたぁ~ (^▽^;)





相棒は柴犬さん





しっかし悔やまれるわぁ~ 
未だに治らない捻挫 ( ;∀;)
これから花が咲いて新緑の季節を迎える山。
今は花粉が飛びまくってるからいいけど
それが収まったら山に行きたいし。
早く治らないかなぁと思う今週末デス。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
車に戻ったらグースカピーだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
捻ったとき、すんご~痛かったけど
前にも後ろにも参拝者がいたもんで
痛みをこらえてとりあえず写真だけは撮りました (^^;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
大変なハイキング?でしたね(^_^;)
階段上りのコンテストみたいな感じですね。
そして、最後に捻挫(>_<)
でも最後で良かったですよ。
柴吉さんともたっぷり遊べたし(^.^)
観音様もお参りできたしね。
早く捻挫治るといいですね。
これからはいいシーズンだからお出かけいっぱいしないとね♪
2015年03月07日(Sat) 21:44
No title
編集
どうして捻挫したのかなぁ?って思ってましたが、
最後が、一番危険なのですね。
でも、楽しんだ後で良かったとも言えるし・・・

この階段は、すぐさまギックリ腰になりそうです(^^ゞ

帰りも大変だったでしょう!
早く治ると良いですね(^^)/
無理すると長引くから、お大事にして下さいね。
2015年03月08日(Sun) 10:39
はなママさんへ
編集
確かに捻ってしまったのが
最後の最後だったのは
不幸中の幸いでした。
ハイキングの途中だったら
キツかったと思います (●>∀<●)

そういえば、夏にブヨにさされた腫れは
ほんとに少しだけど未だに残ってます (汗)
とても時間がかかると言われてたけど
季節をまたぐとは・・・ ( ̄_ ̄ i)

捻挫はそれよりグーンと早く治ってくれないと困ります!
2015年03月08日(Sun) 17:09
まめママさんへ
編集
車に戻ったときに登山靴から
タウン用のブーツに変えたのですが
これがかえってアダになったのかも?
登山靴のままのほうが足首をサポートしてくれますから。

そもそもあの石段を上り下りしてるときに
「ちょっと危険な感じがする」と思ってたんですよ~
そぉ思ったならもっと慎重にするべきでした (●>∀<●)

車の運転は大丈夫でした。
マニュアル車だったらキツかったと思うけど (^^;)

は~い、ありがとうございます。
我慢して山にもキャンプにも行ってませ~ん (^▽^;)
2015年03月08日(Sun) 17:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

