相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 早春ハイキング ~予想外です、編~TOP千葉県 ≫ 早春ハイキング ~予想外です、編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早春ハイキング ~予想外です、編~

ど~も☆









登山道に入り
のんびり歩き出した我ら一行。





相棒は柴犬さん





柴吉さんは相変わらず
あっちフラフラ
こっちクンクンしながら進んでく。





相棒は柴犬さん





たいがい他のハイカーさんから
抜かされてゆくスピードではあるが
天気のよか日にのんびり山を歩くのは
とーーーっても気分がよいもんです (o^-^o)


なっ! 柴吉さんっ!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


まぁえぇ。 たんまりと嗅いでくだされ。


さてそげな彼女を引き連れて
ちょっいと進めば





相棒は柴犬さん





展望台がお目見え。
どげな景色が望めるのかと
ちょっと期待して上ってみたのだが





相棒は柴犬さん





360度





相棒は柴犬さん





なにもナシ (-_-) 



人間、そこに登れるものがあれば
登ってみたくなるってのが世の常?
だもんで一度はこの目で確かめるべく
行ってみたのだが・・・


言っちゃってよい?
上るだけ無駄かも~ (^_^;)


ちなみに柴吉さんは拒否ったもんで
下で待っておったのだが
『アナタそれで正解』という結果でございました。


さてこの笠森グリーンルート。
この名前自体、あまり浸透してないよーなのですが
このルートは関東ふれあいの道でもあります。





相棒は柴犬さん





そして道標も立っておる
ワン連れでも安心して歩ける整備された道。





相棒は柴犬さん





柴吉さんがお饅頭顔炸裂せんよーにと
ハイキング気分で登れるであろう
このお山をチョイスしたワタクシでございましたが


んもう♪ 大正解♪ (自画自賛 笑)





相棒は柴犬さん





こげなルンルン道が続いちゃうもんで


ねーねー 
これはもうハイキングってより
お散歩じゃなぁ~い?



とか、のんきに柴吉さんに
話しかけながら歩いておった・・・のだ。


ほんの10分ぐらいの間は。


これが始まるまでは。





相棒は柴犬さん





階段。





相棒は柴犬さん





階段。





相棒は柴犬さん





階段。





相棒は柴犬さん





かいだぁーーーーーん!!!



なんなん? コレ?
行けども行けども続く
階段のオンパレード (  ゚ ▽ ゚ ;)


歩いてみて分かったのだがこのお山。
小さなアップダウンの連続がもの凄いんだわ。
そしてその全てに階段をブチ込んでるもんだから
アップとダウンの境目の平らな部分





相棒は柴犬さん
             ちょうど中央の辺り





そこにはないだけで
あとはずーーーっとあるのだ。


世の中には階段マニアの方もいると思いますが?
ワタクシはアンチ階段なもので
歩けども歩けども迫りくるこの階段に
終いには嫌気が・・・ (-Θ-:)


ほいでもね~
来ちゃったもんはしょうがないじゃんね~
ってことで
「これはトレーニングじゃ!」と
自分に言い聞かせ歩き続けましたよ~ (笑)


そげな感じで
すっかりハイキング気分なんぞ
フッ飛んじまった頃





相棒は柴犬さん





百山望に到達。
ここはガイドブックによると『樹林帯のピーク』だそう。
特に眺望があるわけでもないので
あっさりスルーで先を目指すことに。


この後も容赦なく続く階段道 (≧∀≦●)


足がフラフラになりそーだけど
柴吉さんと一緒に頑張って歩きますぞい。


あっ、そうだ。
このルート。
標高が低いせいもあってか
トンネルのすぐ真上を登山道が
通っておったりするので





相棒は柴犬さん





残念ながら車の音が結構します。
ほいでも登山道を進むうちに
だんだん聞こえなくなってきますよん。


さぁ! 
一歩一歩前へ進んで
今日のゴールを目指しますよ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やっぱりアンチ階段な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
予想外の階段オンパでございましたが
スニーカーでも行けちゃう感じの
迷う心配もないルート。
足腰を鍛えたい方にはピッタリかも?


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ん~・・・
その階段ムリ!
といっても、途中で引き返すこともできないし、行くしかないのですよね(^_^;)
りんこさん、よく頑張った!
柴吉さんは楽しそうにお饅頭もなく歩いてますね。
展望台はちょっとガッカリ?
でもやっぱり登りますよね?期待して(笑)
2015年03月03日(Tue) 23:11
No title
編集
階段嫌い~~~(笑
歩子も膝に心配があるので階段はなるべく使わせたくないのですけどね、お山は階段あるよねー。

ちょっとアップダウンがあって見晴らしのいい人気のないお山、
なんて都合の良い所はどこかしらね(・∀・)

柴吉さん、お饅頭にならなくてよかった。
家なんてとてもじゃないけど担げない重さだから(^_^;)
2015年03月04日(Wed) 12:05
No title
編集
千葉県民(千葉市民だけど)のワタクシも行ったことないとこ(もちろん存在は知っておりましたが)
足腰鍛えるの大好きなので今度行ってみます!!
りんこさんのレボは本当に参考になります(^O^)/

柴吉さんは階段どうですか?
ウチのは下りシャキシャキ、登りモタモタです(~_~;)

2015年03月04日(Wed) 19:18
はなママさんへ
編集
無理ですよね~ この階段。
私も知ってたら行かないと思いますもん(笑)

前に行った茨城の山もすっごく階段が多くて
1回きりでそれ以来行ってませんし
他にもあらかじめ階段多しの情報があればパスします (^▽^;)

ほいでも柴吉さんが嫌がらずに歩いてくれたので助かりました。

展望台ではあのご夫婦と一緒になったのですが
やっぱり残念がってました。
なので登り甲斐のない展望台ってことは
間違いなさそーです (≧∀≦●)
2015年03月05日(Thu) 23:44
paraさんへ
編集
私も階段嫌い~

でもなんであそこまで階段を設置したんだろう?
安全のためかなぁ?

都合のよいお山。
ワタクシも知りたいわ!ぜひ!(笑)
それだったら柴吉さんも喜んで歩くだろうから
飼い主としても嬉しいしね♪

ウチだって抱っこして歩くのイヤよ~
もうそんなの拷問だもの (≧∀≦●)
2015年03月05日(Thu) 23:49
しのこさんへ
編集
あらまっ! 階段好きなの~!?
ならぜひ行ってみて。
人気がない場所らしく人もあまりいないので
ワン連れで歩くのも気が楽でいいよ (^○^)

柴吉さんもご他聞に漏れず?階段が嫌いですぅ~
だから最近はアップダウンの少ない山じゃないと
一緒に行かないんだけど
今回はめずらしく嫌がらずに歩いてくれました♪
2015年03月05日(Thu) 23:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

