相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 完ソロキャンプ ~翌朝ストーリー編~ TOP栃木県 ≫ 完ソロキャンプ ~翌朝ストーリー編~ 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完ソロキャンプ ~翌朝ストーリー編~ 

ど~も☆









朝が来た。
いつもは周りの音や声で自然と目が覚めるので
目覚ましなどセットしないのだが
今回は完ソロなので6時にピピッ♪
すると





相棒は柴犬さん





一緒に起きるらしい。


ホント、暖かいと目覚めがよいね。
でもな、暖かいのはココだけで
外は・・・





相棒は柴犬さん





氷点下5度。


それなりの寒さです ( ̄‥ ̄)





相棒は柴犬さん





ほいでもフロントガラスに付いた霜の感じといい
テントにはほとんど霜が降りなかったことといい
前回ここでキャンプしたときより暖かいのかもね。


それでもね、寝室にいた方が
外よっか20度も温度が高いんだからと





相棒は柴犬さん





寝室内待機を申し付けました (*^m^*)  


なんだか不満そーな顔をしておるが
そんなこと知ったこっちゃないもんで
ワタクシは外へ出ていろいろ準備。





相棒は柴犬さん





今日は風もなく、いい天気♪
このままいけばすんなり撤収作業ができそう。
さっ、テキパキ物事を進めましょう。
チェックアウト時間は11時。
それまでにすべてを終わらせて帰らねばなりません。
なんつったってア~タ。
それから会社に行かなくちゃなりませんから (●≧∀≦)


そげなことを考えつつ
朝ごはんの準備をしとると





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


毎度毎度のお決まりパターン。
匂いを嗅ぎつけて騒ぎ出した彼女を引っ張り出し
一緒に朝ごはんを食します。
そすて





相棒は柴犬さん





もうテント内に戻る気はない彼女を外へ放置して
小物をすべて片付ける。
なんでこんなに急いで片付けるかと申しますと
テント内が露でビッショビショなんだわ (≧m≦)
なんだかポタポタ水滴が落ちるほど濡れておってな。
早く小物を片付けてテントを乾かさねばと。


そんなことでチャッチャカ動き回っておったら
スタッフさんが出勤してこられて
声をかけられました。
「昨日の夜はかなり風が強かったら心配でした」と。



えっ? (・Θ・;)



マジで? 風強かったの?
ワタクシ・・・
ぜんぜん気付きませんでしたわぁ~ (●≧∀≦)


ほいでもな、神経ぶっと過ぎオナゴが爆睡して
強風に気付かんかったってことじゃないと思うんよ (たぶん)
だってだって夜中に何回か目が覚めて
柴吉さんの様子を見たりしたんだから~


スタッフさんは優しい方で
「ウチはアパートだから音が響いたのかも」
と言ってくださいましたが
ゴーッという音がしたくらいの風だったらしいっす (;・∀・)


う~む~ 
真相は分からぬが
とりあえず何事もなく朝を迎えておるので
ヨシっていうことにいたしました (笑)


さて。
ある程度片付けを終わらせたところで
お散歩へしゅっぱ~つ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





前の記事でも書いた通り
キャンパーさんは他におらぬが
地元の散歩民はいらっしゃるので





相棒は柴犬さん





なんだか変な感じの場内 (^_^;)





相棒は柴犬さん





それでもやっぱす空いてる場内で
ボール遊びをしたり





相棒は柴犬さん





川沿いをのんびり歩いたりして





相棒は柴犬さん





完ソロキャンプを堪能いたしました (*^▽^*)


そしてサイトに戻って最後の片付けをして
今回のキャンプは終了。





相棒は柴犬さん





思わぬハプニングに見舞われたけど
無事に終われたし
貸切のキャンプ場を楽しめてよかったですっ♪


憎き花粉が本格的に飛び始めましたが
へこたれずに柴吉さんとキャンプに行こうと思いま~す。
あっ、あと捻挫も治してね (*^m^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
花粉よりもある意味ブッ飛んでる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
他にキャンパーさんがいないので
テントは通路で畳みました。
草も土も紛れ込まずにしまえて
こげなところにも完ソロの恩恵が (*^m^*)









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
その後、捻挫はいかがですか?
重い捻挫のときは骨折しちゃったと思って、
ギプスで固定するぐらいの方が治りが早いそうです。
かく言う私が経験者。二年ぐらい前、グギッッ!!とひどいのをやったのに
捻挫だからとギプスを断って湿布&包帯でしのいでいたら長引いて
全治一年近くかかりました(;_:) まあ歳も歳ですが(T_T)
柴吉さんのためにもしっかり治して、
次のお出かけ情報を楽しみにお待ちしています(^^)/
2015年02月27日(Fri) 12:32
まみみさんへ
編集
捻挫の具合ですが、腫れのピークは過ぎたようで
徐々にですが腫れが引いてきています。
でもまだ痛みもあるので湿布を貼っている状態です。

病院ではギブスを薦められませんでした。
最初「これは完治に時間がかかりますね」といわれたので
1ヶ月以上もかかるのか!?と思ったけど
「2~3週間ぐらいはみておいてください」と。

どうなんでしょう?
その辺は医者の判断なので
私も分からないけど
とりあえず教えられた通りに
行儀が悪くてもイスの上に
足を乗っけたりしています (^▽^;)

ワタクシの性格上、ジッとしているのはキツイのですが
頑張って?大人しくしていま~す (笑)

ご心配いただきありがとうございました!


2015年02月27日(Fri) 13:47
こんばんは!
編集
たくましい^^ 私と似てるとこあるかも^^
私もさ! 昔、今日台風直撃ですけど・・・って
キャンプ場で、キャンプしてさ、旦那、心配で一晩中起きてたみたいだけど・・
私が、選んだ場所は、木の根と枝に囲まれた場所でさ!
朝、起きたら、テントの回り中水浸しなのに・・・ うちらの回りだけ・・
浮島みたいに残っててさ! 家族みんなに、ママって野生のかん!凄いとか^^
言われたけど・・台風のなか気にせず・・朝まで、熟睡してました。
あなたの強風気にせず・・寝てるって!見て 思い出しました。^^あはは^^
2015年02月27日(Fri) 21:33
まちさんへ
編集
なんと! 台風の中でキャンプしたとは! (☉∀☉)
でも無事に終われてよかったですね。

今回は、本当に風が強かったのか不明です (まだ言うか!? 笑)
スタッフさんは嘘を言わないと思うし
だけど私は気付かなかった。
数回目が覚めたときには
確実に風は強くなかったと思うし~

だってアパートよりテントのほうが
風の影響をモロ受けするじゃん。
吹いてたら絶対気付くっしょ?

って、今更色々言ってもしょうがないんで~ (^▽^;)

キャンプでは風が一番怖い。
春は風が強い日が多いから
お互い気を付けてキャンプしたいですね!
2015年02月28日(Sat) 18:17
No title
編集
貸切キャンプって、どこでもドッグランみたいな感じですよね?(笑)
柴吉さんは思う存分歩いて走れたでしょうね。
テントの中って暖かいのですね。
外との差があるから、それがいいのかな?冬のキャンプってと思ったりして(^_^;)
2015年02月28日(Sat) 22:36
はなママさんへ
編集
12月から2月ぐらいの間は
キャンパーさんの数が減るからだと思うんだけど
冬季料金と言って、利用料が少しお安くなるキャンプ場があるんです。
今回利用したこの場所もそうで1000円ほど安いので
今だ!と行ってきました (笑)

ソロですからねぇ。
料金設定には結構シビアになります (^▽^;)

春と言ってもまだまだ寒いけど
また柴吉さんには全身タイツで乗り切ってもらいます!  ( ̄m ̄*)
2015年03月02日(Mon) 13:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

