相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 完ソロキャンプ ~空飛ぶテント編~TOP栃木県 ≫ 完ソロキャンプ ~空飛ぶテント編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完ソロキャンプ ~空飛ぶテント編~

ど~も☆









ズルズルと更新が遅くなり
本来であれば登山レポをアップ・・・
なのだがその前のキャンプレポがまだ残っており・・・


ってことで、まんずはそっちから (^▽^;)


その週末。
土曜日は予定があったこともあり
初めて日月で行ってみることに。
チェックイン時間のお昼に合わせ
ゆっくり出発。


遅く出るとなぜだか遭遇する
事故渋滞にも合わずに
スイスイで現地に到着。
で、着いた先は。





相棒は柴犬さん





約2ヶ月ぶりの訪問。
栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園。
早速チェックインをして設営開始!





相棒は柴犬さん





とはいかず、お散歩 (-_-)


いつもならね
早くお散歩に行きたくてウズウズしとる彼女に
「ちょっと待っててね!」といい続け
設営だけはしちゃうのだが
区画サイトだし空いてるという気分からか・・・
「まっ、後からでいいか」とお散歩に行っちゃった。





相棒は柴犬さん





でもな、この判断が後から思いも寄らない
ハプニングを引き起こすとは・・・
このときは知る由もなかった
ひとりといっぴきでございました ( ̄‥ ̄)


さて前のこのキャンプ場のレポでも
ご紹介いたしやしたが
キャンプ場の周りは里山で
ワン散歩にはうってつけ♪





相棒は柴犬さん





柴吉さんは喜んでドンドン遠くへ歩いてく。
ワタクシも 「えっー! そっちまで行くのー!?」
とか言いながらも 「まっ、いいか」 と歩いてった。


そすたら





相棒は柴犬さん





強風が (・Θ・;)



ずっーと吹き続けとるわけではないのだが
ちょいちょいヤバイ風が吹き付ける。
高速を走ってるときは風が結構あったんだけどね。
チェックインしたときはなかったもんで
大丈夫だろうと余裕をかましてしまったのだ。


それでも場内に戻り
風が弱まってる瞬間を狙って
設営を始めたのだが



ブォーーーーンッ!!!



どこに行くのぉ~? 
マイテント~  (  ゚ ▽ ゚ ;)




ハイ。 飛んでったワタクシのテント。
幸いまだ設営を始めた直後なのでフレーム数も少なく
横に止めてあったワタクシの車のところで止まったのだが
思わず出ちゃった声に気付いてくれたのでありましょう。
場内にいらしたファミリーさんグループの旦那さん3人が
すっ飛んできてテントを押さえてくれました。


破損も近くにいた柴吉さんにも怪我はなく
事なきを終えたのだが
こりゃダメだと設営を断念。
管理棟に出向き
「このまま風が収まらなければ帰ります」と告げ
とりあえず様子をみることに。
で。





相棒は柴犬さん





また散歩 (;・∀・)


まぁね、他にやることないからいいんだけどさ。
ワタクシの心はハプニングと
後から込み上げてきた恥ずかしさと
こういうときのソロキャンプの大変さで
ポッキリ折れちゃってるわけよ。
だのに飼い主の心ワン知らずっての?





相棒は柴犬さん





テンションがすこぶる高い (; ̄ー ̄川  ナンナノ?コイツ



なにかとこのポーズして
ハッスル爆発の我が柴犬さん。


よーよー そこのネーちゃん。
いちおさ、その気分に乗ってはあげるけどさ。
こっちとしてはア~タに励まして欲しいくらいなのだよ。
わかります?



と、言っても分かるはずもなく・・・





相棒は柴犬さん





ある程度は放置しておきました  ( ̄m ̄*)


さて。
こげな状況でヘルプが欲しいときは
自分から求めるソロキャンパー (笑)
こーいうときはプロに聞くのが一番!と
いつもお世話になってるスタッフさんに電話。
で、今の状況を説明し教えを乞うた。
すると天気予報とかも調べてくれて
設営さえできてしまえば大丈夫だろうと。


っちゅ~ことで。
風があるときの設営の仕方を聞いて
その通りにやってみた。
すると。





相棒は柴犬さん





あっさり完成。


スゴイ。
やっぱりプロってすごい。
頼りになるわぁ~
欲しいわぁ~ 
こんなメンズ。
どっかに落ちてないかしらん?  (*^m^*)


でもさ。
空いてるキャンプ場で
の~んびり過ごしたいと思っておったのに
設営が終わったのはもう4時を回ってたかなぁ?
そんな感じでまったりはあんまし出来ませんでした (。┰ω┰。)


そぉいやぁ。
我関せずの柴吉さんですが
スタッフさんと色々話し込んでるときは





相棒は柴犬さん





こげな感じで黙っておった。
さすがにリードを通して
ワタクシの心境が伝わったのでしょうか?





相棒は柴犬さん





なぁなぁ。
この傷ついた乙女心を分かってくれたん?






相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄_ ̄ i)  耳だけ反応かいな



ちょいと不満げなワンとひとりのキャンプ・・・
あっ、そうそう!
マジでひとりといっぴのキャンプなんよ~
今回は





相棒は柴犬さん





完ソロ!!!



レイトチェックアウトの人たちも
み~んな帰ってしまって
だ~れもいない場内。


しずか~な夜の始まりでっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
やけにハイテンションだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
完ソロは3回目。
旅行に続いて貸切状態が続きました (笑)


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぶっ飛びテント!とりあえず、怪我も故障もなくて良かったですね。
風の日に適したテント設営方法があるんですね!プロはすごい!やっぱ餅は餅屋ですね。

ここでも貸切でしたか(^^)/
周りを気にせずキャンプできるなんてすばらしい!!

捻挫はどう?痛みと腫れ引いた?
お大事に(^^)
2015年02月23日(Mon) 16:14
No title
編集
こんにちは~
凄いねえ^^
どんな過酷な状況下も・・・ 大丈夫そうだね^^
貸切状態でも・・・ 楽しんでください^^
2015年02月23日(Mon) 16:38
柴犬テツ父さんへ
編集
これまでも風の強い日に
飛ばされそうになったことはあるのですが
飛んだことは初めてでございました (^_^;)

キャンプで一番怖いのは風ですからねぇ。

とりあえず何事もなく済んだのでヨカッタです (o^-^o)

捻挫はッスねぇ。
昨日、病院に行ってきました。
病名は 『ヒドイ捻挫』 ( ̄∇ ̄;)

レントゲンも撮って骨に異常がなかったのは
すっごくよかったんだけど
捻挫の程度はヒドイので
しばらく大人しくしないといけませぬ。
って、これがワタクシにとっては
かなり厳しいことでして (●≧∀≦)

腫れも初日は、ちょっと腫れてる?ぐらいだったのが
翌日には、腫れてるねぇ、になり
翌々日には、ガッツリ腫れてるね、になりました (泣)

柴吉さんのお散歩も
びっこを引いて行ってますよ~  (Θ_Θ;)
2015年02月24日(Tue) 15:33
まちさんへ
編集
前日に予報で確認したときは
そんなに強い風が吹く予想は出てなかったのと
チェックイン時には風がなかったので
大丈夫だと思っちゃったのよね~
油断は禁物ってことですね (●≧∀≦)

ほいでもプロの力で乗り越えました! (笑)
2015年02月24日(Tue) 15:36
No title
編集
暖かくなって来たら柴吉のテンションも上がって来たのかな?
2015年02月24日(Tue) 15:52
No title
編集
ハプニングありの今回のキャンプ
やっぱりプロって凄いね!!

それにそれに、柴吉ちゃんってりんこさんの気持ちとか
状況判断瞬時にキャッチしているよね~♪
エライよ!凄いよ!
りんこさんの気持ちがぽっきりと折れてしまった時は
超ハイテンションで気分を盛り上げてくれたり(←私にはそう感じたの)
スタッフさんとやりとりしているときはじっと待ってて
この姿みて私感激しちゃたー!!

完全ソロなキャンプ
このまま帰宅・・とならなくてよかった(^▽^)
せっかく行ったのに帰るじゃー嫌だもんね~♪
2015年02月25日(Wed) 12:02
No title
編集
風の設置、家も朝霧でタープ飛ばしたことがある。。。(^_^;)
一人だと大変って言うより怖いよね。
よく設置出来たね~~~。

捻挫、
今更遅いけどやはり捻挫はすぐ アイシングが基本だよね。
RICE処置、一度目を通しておくといいかもです。

早く回復しますように。。。
癖になるから気を付けて!
2015年02月25日(Wed) 12:57
ぽんちーさんへ
編集
ってことは・・・

真夏にピーク? (^▽^;)
2015年02月25日(Wed) 23:15
patakkoさんへ
編集
いやぁ~ ホントに帰ることになるかと思いました (^▽^;)
自分だけではどーにも判断できなくて電話しちゃったんだけど
もし帰ったほうがいい、と言われたらそうするつもりでした。

でもプロってやっぱりスゴイよね!
ちょっとしたコツでかなり違う。
改めて凄さを感じました!

あら? 柴吉さん、テンション上げて元気づけてくれてのかしら~?
な~んとなくそうかな?とも思ったんだけど
ヤツをずーっと見てきてるワタクシとしましては・・・

果たしてそうか? とも思いました(笑)

電話してるときは、最初はクンクンしてたんだけど
そのうちにあの写真の状態になりました。
以心伝心だったらいいんだけどね~

またひとつ勉強になった今回のキャンプ。
無事に終わったことに感謝して
次に生かしていきたいと思いま~す (^○^)
2015年02月25日(Wed) 23:24
paraさんへ
編集
プロのアドバイスは凄いですっ!
だんだん風は弱くなっていたものの
まったく飛ばされることなく
まるでいつもと同じ感覚で設営できちゃいました。

捻挫だけど、酷さのピークは過ぎたよーです。
病院に行く前は骨に異常があったらどーしよーと心配でしたが
とりあえず捻挫だけで済んでよかったです。
ちょっとづつだけど腫れも引いてきています。

なんかさ~ 
昨日から口唇ヘルペスらしきものが出来始めてさ。
慌てて薬を塗りだしました。
捻挫といい、ヘルペスといい
これは大人しくしてろと、言われている感じがしない? (^▽^;)

確かに疲れているので
休息をとるように頑張ります! 
(そう、ワタクシの場合、休むのが大変 笑)
2015年02月25日(Wed) 23:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

