相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週末はTOP山登り ≫ 今週末は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は

ど~も☆








今年2発目のお山に行ってきたっ♪





相棒は柴犬さん





柴吉さんと楽しんできました~ (^○^)


ただ。
ワタクシ。



捻挫したよーです ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



いやぁ~ 痛いっす、足首が。
とりあえず湿布を貼って寝ようかと思っておりますが
適切な応急処置ってなんだろう?


柴吉さんは我関せずで
グースカピーでございますよ ( ̄_ ̄ i)


詳細はまた後でアップしま~す。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピンピン元気な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


Comment

はじめまして
編集
いつもひっそりと覗かせて頂いています。30代女性です。
最近、ソロキャンプに興味があり、
楽しく拝見しております。

捻挫、大丈夫ですか?
私、リハビリ職でよく捻挫の方もみるので、
参考になればと思いコメントしました。

基本的には安静、アイシング、圧迫、挙上です。
湿布なら冷湿布で。または氷の入ったビニール袋で冷やします。
包帯(できればテーピング)で少し圧迫して固定します。
そして心臓より高く上げておく。
大体2〜3日(軽ければ1〜2日)この処置で、
概ねの腫れや痛みは引くと思います。
足がつけないようならば、病院で固定したり、松葉杖を借りた方がいいかもです。

お大事にしてください。
2015年02月22日(Sun) 17:57
そらこさんへ
編集
コメントどうもありがとうございます (^○^)

専門職ならではの的確なアドバイス!
ありがとうございますっ!

昨日の夜から冷湿布を貼っています。
とりあえずそこまでは合っていたみたいですね (笑)
心臓より高く上げたほうがいいとは知りませんでした。

今回はグギッ!と自分でも聞こえたような気がするほど
思いっきり捻っちゃいまして (^▽^;)

少し腫れもあり、痛みが続いています。
ただ足をつけないってことはないのですが
念のため、明日病院に行ってみようと思ってます。
「ただの捻挫です」と言われるといいんだけど。

さてさて。
ソロキャンプに興味があるとは!
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪
どこかのフィールドで柴吉さんを見つけたら
ぜひ声をかけてくださいね~

また時間があるときにでも
遊びに来てくださいね (*^-^*)
2015年02月22日(Sun) 20:52
No title
編集
私も昔、旅行にいって捻挫したことあります。
その直後の予定が温泉に入るということで、足をあげながら入りました(^_^;)
整骨院に行くと、氷の入ったバケツに足を漬けられました!冷たい!!
でも冷やすのが一番だらしいです。
そのうち色が変わってきて、だんだんと足先に移動していくのですよね、あざが・・・
お大事にね!
柴吉さんは、その時助けてくれた?
2015年02月22日(Sun) 23:33
はなママさんへ
編集
私も昨日お風呂に入ってる時に、はっ!と気付き
慌てて足を外に出しました (笑)

まだ腫れもあり、ってか酷くなってる感じがします・・・
最初はなかったアザも今朝になったら出てきまして・・・

イヤだなぁ~
大したことないといいなぁ。

柴吉さんはね、捻ったとき一緒じゃなかったのよん。
そのときは登山も終わってて車で待機してました。
登山中じゃなかったのは不幸中の幸いかも。
と思いつつ、登山靴履いてるときの方が
捻り具合が弱くて済んだのかも?とも思うし。

とにもかくにも会社帰りに病院に行ってきます。
2015年02月23日(Mon) 12:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

