相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと温泉旅行 ~最終編~TOP旅行 ≫ ワンコと温泉旅行 ~最終編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと温泉旅行 ~最終編~

ど~も☆









朝が来た。





相棒は柴犬さん





お部屋の窓から見える富士山。
今日もよか天気 (^○^)


大浴場で朝風呂を堪能し
レストランで朝ごはん。





相棒は柴犬さん





夕食は一品一品運ばれてくるタイプだったけど
朝食は和か洋かをチョイスし一度に運ばれてきた。
ワタクシは和食を選択。
写真には写ってないけど
ごはん、お味噌汁、煮物とかもついてました。
もうお腹いっぱいで残してしまうほどの量。
大満足デス♪


ちなみにレストランからも





相棒は柴犬さん





この景色。


部屋からもレストランからもロビーからも
見ることができる日本一の山。
残念ながら大浴場からは見えないけど
何度見ても「きれいね~」と思っちゃうよね~ (*^▽^*)


あっ、そう言えばね。
レストランで大笑いした出来事があったんよ。
その日もご厚意によりイスの上に座っておった柴吉さん。
昨夜と同じく大人しくしておったのだが
途中で寝る体制に入ろうと思ったらしく
一度立ち上がりクルッと回って丸まった。


えっーとね、顔を背もたれの方に向けて
背中が座り口の方に来る体勢で。


その体勢に入った瞬間
ワタクシの脳裏に浮かんだのは
『ズリ落ちるかも』


だもんで手を差し出そうとした・・・
まさにその瞬間。



ドスンッ!



見事その通りになったのでございました。


慌てて立ち上がり「大丈夫?」と声をかけたものの
本犬は声も出さないし痛がってる様子もない。
っつ~か「今、何が起きました?」ってな放心状態。
その様子を見た途端・・・



ブハハハ ヾ(≧▽≦)ノ



笑っちゃいけないのかもしれんけど
可笑しくて可笑しくて笑いを止めらんない。
「ごめんな~ でも笑えるぅ~」ってね。


ちなみに、その後の柴吉さんは
イスに座ることなく立ち尽くしておられました (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さて。
そげな楽しい?朝食の後は
帰り支度が待っとります。
チェックアウトの時間は10時。
部屋に戻って片付けとると
あっという間にその時間になってしまう。


お宿に泊まるとさ
いっつも感じることなんだけど・・・
やっぱすなんだか忙しい。
連泊するかアーリーチェックインとかを利用しないと
心底のんびりはできないのかもなぁ~ と思ってしまいます (●≧∀≦)


そして荷物をすべて運びだし
最後に記念の一枚を撮って





相棒は柴犬さん





そすて
最後の最後にお散歩をして





相棒は柴犬さん





さらに
最後の最後の最後に
貸切ドッグランを堪能して





相棒は柴犬さん





山中湖を後にしました。


おっ、そー言えば。
ひとつだけ「なんだコレ?」と
思ったものがあるんだけどさぁ。
ホテルのエレベーターの中にあった





相棒は柴犬さん





『ペット』という名のボタン。
これってなんのため??? 


以上。
旅行レポでございましたぁ~





相棒は柴犬さん





あ~ また行きたいなぁ。
柴吉さんと温泉旅行 (*^▽^*)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉は勘弁!?な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
中型犬がイスに座る場合は
体勢に要注意デス (笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
初めまして!
いつも柴吉さんに癒されております。
いつか私も柴さん飼いたいです。

エレベーターのペットですが、このエレベーターにはペット一緒に乗ってますよという合図ではないかと。
ペット可マンションのエレベーターにあって、
エレベーターに乗ろうとする人に示すもので
他のワンコと一緒になるのが苦手…て言うときはそのサインを見て
見送ったりとかするのだと思います。

2015年02月19日(Thu) 20:15
No title
編集
こんばんは~
私も、わんこ5頭いて、昨年までは、毎回の旅行にわんこと
泊まれる宿へ宿泊していました。
こちら、なかなか素敵な施設ですね~
あちこち、泊まりましたが、・・・
1組のみ・・ になったことは、まだ、ないですね~^^
家にも、よろしければ、遊びに来てくださいね♪
2015年02月19日(Thu) 21:31
No title
編集
温泉はいいですよね~
はなを連れて旅行に行って、温泉がないときは、近くの温泉まで出かけますから(笑)
それにどこからも富士山がみえるのも最高ですね(^^♪
冬の富士山が一番きれいに見えるようですね。

柴吉さん、椅子から落ちたのは痛かっただろうけど、その場を見るときっと笑ってしまうだろうな(´▽`)

贅沢だったけど、リフレッシュできて良かったですね(^^♪
2015年02月19日(Thu) 23:41
みんさんへ
編集
コメントどうもありがとうございます (^○^)

柴吉さんが癒しになってるとは
相当の柴さん好きですね?  (=^_^=)

なるほど! ペットボタンはそーいうことなのですね。
ってことは、外から見たときに分かるようになってるってことだから・・・
ん~ どんな風になるのか見てみたい!

2015年02月20日(Fri) 19:01
まちさんへ
編集
5頭となっ! すごいワンコ盛りだくさんですね♪
一緒に旅行に行くとワイワイ楽しそうですね (^○^)

はい、そちらにも遊びに行かせていただきま~す♪
2015年02月20日(Fri) 19:03
はなママさんへ
編集
柴吉さんにとって温泉は癒しにならなかったけど
ゆっくり浸かると気持ちいいですよね~
特に今回は夜も朝も貸し切り温泉でしたから(笑)

夏に富士山方面へ行くことが少ないので
どんな風に見えるのかよく知らないんだけど (^▽^;)
おそらく空気の澄んだ冬のほうがよく見えると思います。
いつ見ても、何度見ても、富士山を見ると感動します。

また行きたいです。
柴吉さんと温泉旅行。
そのためにも働かなきゃね (≧∀≦●)

2015年02月20日(Fri) 19:09
編集
温泉旅行のレポ、一通り拝見しました〜
超高級リゾートホテルいいな〜
すごいな〜
しかも貸切なんてすごーい!
ウチも泊まると言ったらキャンプばかりなので、以前ペンションにお泊りした時は、チェックインした後、何していいのか戸惑いましたよ…
「ゆっくりする」ってのに慣れてないもんでね 笑
この超高級リゾートホテルならあちこち物色が楽しいかも 爆
柴吉ちゃんのいつもとちょっと違う一面が垣間見れて嬉しかったです〜
お部屋にINした時の遊ぼうポーズ、かわええ〜(^ω^)

そうそ、ワタシの今回行ったキャンプ場について追記なんですが、ワンコ料金が体重別になっていたので、初めて予約した時に「柴ですが体重が10㎏以下なんですけどー」って言ってみたら小型犬料金にしてくれましたよ。
一度、利用すれば顧客情報が残るで2度目からもずっとそのままです。
あと、サイトもトップシーズンじゃなければ希望を聞いてくれます。
ワンコ居るのでサイト前をあまり人が通らないところがいいとお願いした事ありましたから〜

分かりやすく言えばpicaに似てるかも…

とにかく週末や連休はキャンプ場もイベントやったりするし、子供が遊べる遊具(アスレチック的な)も沢山あるのでファミリーで賑わいますー

うちはホワイトスタイルしか知らないけど一度連休に行ったら昼間は場内放送があったり、静かに過ごしたい派には厳しいかもね〜
でも、平日は最高にいいです!
周辺もワンコに優しいところが多いので一度訪れてはいかがでしょう…

長々失礼いたしやしたf^_^;)
2015年02月23日(Mon) 08:22
kumiさんへ
編集
たまには、ってことでちょっと奮発してみました(笑)
このホテル3階建でワタクシたちは1階のお部屋を利用。
他の階も探索したくてエレベーターに乗り
3階でドアーが開いたら・・・

真っ暗 (^_^;)

宿泊客がいないので消灯してたのよ~
さすがに探索はダメでしょ、と断念。
ならばレストランがある2階!と思ったけど
営業時間以外は同じ状況でこれまた断念。

ならば食事の帰りに寄れば
電気付いてるでしょ、と思ったけど
出入口までホテルマンに見送られてしまい・・・

とてもじゃないけど
そのまま探索に出向く雰囲気じゃなくて
これまた断念 (≧m≦)

結局1階だけで終わりました。
(レストラン以外の施設はすべて1階にあるんだけどね)

でもさ、初めて見ました。
宿泊棟が真っ暗なとこ (笑)

スィートグラスの情報どうもありがとう!
なんとなく雰囲気が掴めました。
前に一度現地に電話してソロサイトのことを聞いてみたことがあって
そしたら区画サイト以外ではテントからワンコを出さないでと言われて
それはキツイなぁ~と。
なので料金がお手頃の時に区画サイト利用で行ってみたいです。


2015年02月23日(Mon) 12:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

