相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと温泉旅行 ~ワンコ用施設がいっぱい編~TOP旅行 ≫ ワンコと温泉旅行 ~ワンコ用施設がいっぱい編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと温泉旅行 ~ワンコ用施設がいっぱい編~

ど~も☆









お部屋でちょぴっとだけ休んだ後
アレを見にお外へレッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





ダイヤモンド富士!



今宵のお宿は山中湖畔にあるので
道路を渡ってちょいと下れば
湖畔沿いの遊歩道に出れちゃう。





相棒は柴犬さん





さぁ! 行きまっせ!!


柴吉さんはグイグイグイグイ元気に歩いてく。


そうさそうさ、急いで行かんとなっ!
ダイヤモンド富士を見逃してしまうぞい!


最初の一枚目の写真からも分かると思いますが
太陽はもうすぐ富士山の真上にくる位置にある。
ホテルに向かう途中にもカメラを構えた人たちがた~くさんいたし
きっとステキな写真が撮れるに違いない。



それ~!!!



って・・・





相棒は柴犬さん





あ、あれ (o゜ー゜o)??


ホテルマンから聞いた撮影スポットに
せっせせっせと向かうのだが
た、太陽が・・・ (・Θ・;)


それにさっき遊歩道に下りたときは
当たっていた夕日もすっかり消えうせ





相棒は柴犬さん





目指す方向には





相棒は柴犬さん





夕闇迫る (; ̄ー ̄川



こ、これは向かう方向を間違えたな。
山中湖畔沿いには撮影スポットが点在しておって
時間と共にベスト位置が変わってく。
ワタクシ、逆方向に行くべきだったんじゃない?


と、気付き振り返ると
陽が当たってる場所は遥か遠く。





相棒は柴犬さん





さようならぁ~ ダイヤモンド富士~ (。┰ω┰。)



たった10分15分とかの時間なのに
あっという間に太陽の位置が変わってしまい
もう我が足ではおっつけない場所に行ってしもた。


我れ無念なり。
そもそも忍野八海を出るのが遅かったからな。
仕方あるまい。


ほいじゃ、気を取り直して





相棒は柴犬さん





ドッグランでやっほいほ~い♪


ここはホテルのドッグラン。
相変わらずランしない柴吉さんどすが





相棒は柴犬さん





そすて。
勝手に「帰る」コールする柴吉さんどすが





相棒は柴犬さん





ちょっとばかし貸切状態を楽しみましたよ♪


さて柴吉さんのお散歩も終え
今度はちょいと館内探索。
ワタクシ大好きなのよね~
ホテル内をウロウロするの  ( ̄m ̄*)


まんずは1階中央にある





相棒は柴犬さん





ワンコ用プールから。


ちょうど中庭のような位置にあり
吹き抜けになっております。





相棒は柴犬さん





残念ながら温水ではないので
この時期の入水は無理でございますが
きっと夏の間は気持ちいいかもね~ 
柴吉さんも『お腹冷やし』の為に入ると思いますわ (^▽^;)





相棒は柴犬さん





入水と言えば
こちらはこの冬真っ盛りの時期でも行けるでぇ~





相棒は柴犬さん





ワンコ用温泉!


さぁ、せっかくだから入っていただきましょう!
我が柴犬さんに!





相棒は柴犬さん





まんずは左側の浅い方から。
もちろん自分からは入りませんので
抱っこして放り込みます ヾ(≧▽≦)ノ


彼女の体格だと
ちょっと足が浸かるくらい。


ムムム・・・
温泉・・・
体を温めるもの・・・




よってこっちじゃぁ~



と右側の深い方へ行かせるべく
ご自慢のプリケツを押す  ( ̄m ̄*)



バッシャバシャ! バビューン!!



終了デス。
せっかくのワンコ温泉。
せっかくの貸切温泉。
せっかくの飼い主の心遣い?
木っ端微塵デス ( ;∀;)


ほいでも濡れちまった柴吉さんのボディ。
乾かさねば。
ここで。





相棒は柴犬さん





ブハハ ヾ(≧▽≦)ノ



この温泉があるドッグスパには
トリマーさん気分を味わえる台が2つあり





相棒は柴犬さん





ドライヤーやブラシ、タオルなども常備されとります。
ちなみに冬季は使用できませんが
シャワー設備もありました。
ホントに至れり尽くせりですね~





相棒は柴犬さん





ほいで富士山も見える
ロビーに戻ってきた我ら一行。





相棒は柴犬さん





最後にちょっとしたショップを見て





相棒は柴犬さん





ホテル探索は終了となりやした。


さぁ~て、もう陽が暮れる。
お部屋に戻るといたしましょう。
ディナーも待ってるしね♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
温泉は癒しにならない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この日はホテル内のどこに行っても貸し切り状態。
すんご~ ヨカッタ (v^ー°)







Comment

編集
いいホテルですね^ ^
ワンコ用温泉はレジーナの箱根にもあるのですが、けっこういい値段とるんですよね^^;
それで一瞬入って、ワンコ的に終了だと泣けてしまいますよね
今回の宿は無料のようなので、安心できますね(笑)

いい景色の散歩コースも惹かれちゃいます!
今度行ってみたいと思います^ ^
2015年02月13日(Fri) 23:45
No title
編集
ほ~!高級リゾートホテルだー!
ワンコ用プールが中庭にあるなんておしゃれ!
貸切状態はよかったですね。
ドッグランも自由に走れるし、館内もどこでも行けるし。
柴吉さん、りんこさんに感謝しないと(^^♪
せっかくのワンコ用露店風呂は残念な結果に終わったようで・・・
水とか好きなのにね?
2015年02月14日(Sat) 00:06
もちちさんへ
編集
2日間いろいろ探した甲斐がありました (笑)
とてもいいホテルでした♪

ここはワンコ料金もしっかり徴収されますが
その分、施設はすべて無料で使えます。
特にこの時は誰もいなかったので
周りを気にせずに使えてよかったです (o^-^o)

ワンコ連れだとお散歩コースも大事ですよね~
キャンプでもそうだけど
「場内犬の散歩禁止」っていうところもあって
それはキツイなと思ってしまいます。
2015年02月16日(Mon) 16:26
はなママさんへ
編集
山中湖周辺も夏は暑いけど
ホテルの中庭だったら
人間もそんなに汗をダラダラかくことなく
ワンコを遊ばせることができるのかも♪

よ~く確認をしなかったんだけど
このプールは結構浅かったと思います。
温泉の方は深い方だと
柴吉さんのお腹がすっかりお湯に浸かるぐらいでした。
それでも一瞬で出ちゃいましたけど (●≧∀≦)

柴吉さん、水は嫌いですよ~
夏に川に入るのは単純に「体を冷やしたいから」
なのでお腹が水につくぐらいまでしか行かないし
もちろん泳ぎません (^_^;)

濡れるのが嫌で雨の日も散歩に行かないけど
暑さには勝てないようです(笑)

2015年02月16日(Mon) 16:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

