相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと温泉旅行 ~それは突然に編~TOP旅行 ≫ ワンコと温泉旅行 ~それは突然に編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと温泉旅行 ~それは突然に編~

ど~も☆








大雪警報が発令しとる関東地方。
ワタクシとワタクシのわんこ、柴吉さんは
「積もりませんよーに」と密かに願っております (*^m^*)


えぇ。
愛しの柴吉さん。
♪♫ い~ぬは喜び庭駈け回りぃ~ という歌詞が
まったくをもって当てはまらない雪嫌いなのでございます。


まだ若かりし頃はね~
雨はダメでも雪はOKだったんだけどねぇ。
すっかり『濡れるものはでぇきれぇ』になっちまいました (●≧∀≦)


さてさて。
そげな彼女を引き連れて
前の記事でチラッとだけ書きましたよーに
小旅行に行って参りました。
なんかね~
ふと思ったのよね~
温泉に浸かってのんびりしたいと。


で、思い立ったら命がけっつ~の?
2日間でワンコOKの温泉宿を探しまくり
宿泊日の前日に予約を入れ
ビューンと行って参りました。
ここに。





相棒は柴犬さん





また富士山かよっ! とか言わないよーに ゞ( ̄∇ ̄;)



その前の週は西湖のそばで合同キャンプ。
今回は山中湖のそばで温泉デス♪
まさか2週続けて同じインターを使うとは
ワタクシ自身も思っておりやせんでしたわ (^_^;)


当日。
今回の旅行の目的は『のんびりすること』
なので朝もゆっくりめに出発して
1か所だけ観光スポットに寄ることに。


の、前にとりあえず腹ごしらえってことで。
これも急いで調べたワンコOKレストランへ。





相棒は柴犬さん





山梨名物ほうとうが食べられる『みさか路』さん。
ほんとうは山中湖周辺にしたかったんだけど
どーやらこの時期は予約を入れないと開いてないとか
あんまりいいところがみつけられなかったので
河口湖のそばでランチっす。


ここに決めた最大の理由は





相棒は柴犬さん





ワンコも店内に入れること!



これポイント高いっしょ~
北風ビュービューのテラスじゃなくて
暖房の効いた壁のある中で食べられる。
うれしいわ~ (*^-^*)


でもそこは人間オンリーとは違う場所なんだけど
(ワンコOKは建物の裏手に回ります)
ほいでも専用部屋の方が気が楽でいいよね。
中はこげな感じ。





相棒は柴犬さん





向かい合って座れるのは真ん中のテーブルのみ。
あとの席は壁に沿ってカウンター席が並びまする。





相棒は柴犬さん





さぁ~て。
では早速ほうとうをいただきましょう!





相棒は柴犬さん





美味しい~ (o^-^o)


実はワタクシ。
ほうとうには苦い思い出がございまして。
とある山梨県内の有名観光スポット。
やっぱすランチとしてほうとうレストランに入ったのだす。
壁には石ちゃんの写真とサインがあるし
きっと「まいう~」に違いないと。
そしたら・・・


味もなんだか薄味すぎるし
なにしろ野菜が半生状態。
とてもじゃないが美味しいとは言えん (≧m≦)


それ以来ほうとうは食べてなかったので
今回は大丈夫か?とちぃとばかり不安が。
ほいでも大丈夫。
美味しくいただきました♪


ちなみにコチラには





相棒は柴犬さん





が、いらっしゃったよーです (笑)


ところでウチのポチ、じゃなくて柴吉さんは・・・





相棒は柴犬さん





相変わらずクンクン作業に忙しいよーで (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ほいでもガウガウするわけでもなく
ちょーだいとおねだりするわけでもなく





相棒は柴犬さん





おとなしくしてくれているので・・・





相棒は柴犬さん





えぇ子じゃ (*^▽^*)



たまには褒めてみました (笑)
ちなみに。
このレストランにはワンコ用のお食事もありましたよ。





相棒は柴犬さん





さてお腹いっぱいになった我ら。
ちょっと車を置いたまま道路を渡って





相棒は柴犬さん





河口湖畔で行われとる『富士山雪まつり』会場へエッサラホイ。
レストランの駐車場へ入っていったとき
お店の人がジェスチャーで「食事?」とやったので
なんだろ?と思っていたのだが
食事をすればこの会場へ行くための
駐車料金をタダにするということだったのよん。
なので折角だからと行ってみることに。


しか~し。





相棒は柴犬さん





かまくらとか
よくわかんない雪像はあるものの





相棒は柴犬さん





あとは子供が喜びそうな滑り台とかがあるのみ。
売店もちょっとはあるが
決して大人が楽しめるスポットとは言い難く・・・


サッサと退散 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


最初から行く予定だった観光スポットへ向かいますよ~


そーいえば。
さっきのレストラン。
店長さんが車ラバーズみたいで





相棒は柴犬さん





このなが~いリムジンでの
送迎サービスがあるみたいですよ。
日本一の山を見ながら
セレブチックに浸りたい方はぜひ  ( ̄m ̄*)


ちなみにちなみに。
リムジンの後ろに見えるド派手な車どすが





相棒は柴犬さん





こちらも店長さんのものと思われます。
スゴイネ。
これで公道走れるのだろーか?


そんなこんなの温泉旅行。
まだまだ続きまっせ~ (^○^)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
まさお君の匂いに釘付けだった?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
キャンプとは違い旅行の場合は直前に思い立つと・・・
疲れますね (^▽^;)
いろいろ調べるのに時間がかかってさ
すんごー疲れましたわ (汗)

*雪まつりは無料
*河口湖&山中湖周辺のメイン道路はほぼ除雪してありました
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ほうとうって、野菜・肉を煮込んで麺入れてお味噌を溶かして
ハイ出来上がり♪なんだけど、ご家庭によってびみょーに味が違うんですよね

ちなみに、料理下手なわたしだけど、
ほうとうは自分で作るほうとうが一番美味しいかなって思ってます

過去に、山梨県内のほうとう屋へ行ったけど・・やっぱり・・
正直自分の方が美味いな!って思っちゃいました

もちろんほうとうの麺は、製麺所で買ってきた手打ち麺です!!
ご希望があれば、ほうとう作るよ!

うんうん
旅行プランって2日だけだとちょっと大変だよね~
でも、計画から実行まで短期間でこなしちゃうフットワークの良さ
さすが~♪
2015年02月06日(Fri) 07:56
patakkoさんへ
編集
もしかして山梨県内のスーパーに行けば
ほうとうの麺って売ってたりする?
今度行く機会があったら立ち寄ってみようかなぁ (o^-^o)

ホントに? 作ってくれちゃいます?
だったらゴチになりま~す♪
キャンプで作れそうな感じだったら・・・
よろしくお願いします (*^-^*)

そーなのよー
結構ね、疲れました、ホテル探しは (●≧∀≦)
ワタクシ、クチコミってのを参考にするタイプなもんで
前から一度泊まってみたいなぁ~と思ってたところは
意外に評判がよくない書き込みがあったりしてね。

お風呂はどーだとか、部屋の感じはこーだとか、
いろいろ調べてたらあっという間に時間が過ぎて
2日間すんご~寝不足に (汗)

旅行計画は余裕をもって立てましょう!ですね (笑)

2015年02月06日(Fri) 17:10
No title
編集
ほうとうって、昔、甲府の駅前だったとい思うのですが、なんだかうどんという感じではなく、なんだろう?
でも野菜がいっぱい入っていて、美味しかったと思います。

きゅうに思い立って温泉に行くって、りんこさん、行動力がある!
下調べだけで疲れそうですもん(^_^;)
温泉入ってのんびりしたいな~
って思っても、なかなか近くにワンコも泊まれる温泉がなくてね・・・
あったかくなったら探して行きたいと思います(^.^)
2015年02月07日(Sat) 23:34
はなママさんへ
編集
パタコさんが言うように
お店によっても味が微妙に違うんでしょーねー
前に食べたところは、かぼちゃなんかまだ固くて
本当にまずかったんですよ (。┰ω┰。)
今回は美味しくってよかったです♪

ハイ、すぐ行ってしまいました (^▽^;)
旅行ってその日が来るのを楽しみに待つのもいいけど
結構思い立ってすぐ行動するのも好きなんですよね~
前に友達と電話で話をしてて、その日の夜に飛行機おさえて
翌々日に飛んでたことあります(笑)

ただワンコと一緒だと利用できるホテルの数が
グンと減ってしまうので調べるのが大変でした。
もっともっとワンコと一緒に行動できる場所が増えると
いいのになぁ~といっつも思います。
2015年02月08日(Sun) 00:04
No title
編集
とてもいい天気の中の富士山は映えますね~。

ほうとうおいしいですよね!家で結構食べます。(かぼちゃが入っていないことも多いけど)

隅でちんまり座ってる柴吉っちゃんかわいいですね(^^)/
欲しがったりしないなんてなんてお利口さんなんでしょう!!

どこの温泉行ったのかな~
2015年02月08日(Sun) 09:41
柴犬テツ父さんへ
編集
なんだか最近、行くたびにいつも富士山がきれいに見えるので
すごくラッキーだなぁと思います♪

えっ~ ほうとう自宅で作るんですね!
未だかつて『自分で作る』という考えを
1ミリももったことがないです (^▽^;)

でも、ってことは山梨以外のスーパーでも
ほうとうの麺が売ってるってことですね?
今度さがしてみようかな。

温泉ストーリーはまた後でアップしま~す (^○^)
2015年02月08日(Sun) 20:57
No title
編集
最初に食べた時の印象って大きいよね。
うちはね。。。富士の吉田うどんがめっちゃ最悪のデビュー?だったもんで、
それから見るたびに「旨くなかった」という思い出が出てきちゃうのよね~(笑
でも今回はリベンジほうとうでよかったね♪
ワンコOKでもこの時期、ふきっさらしは辛いもんね。
中に入れてくれるだけで御の字だ~~~!

そうか。
りんこさんの怨念?で週末雪にならなかったのね(笑
2015年02月09日(Mon) 12:41
paraさんへ
編集
そこのお店は食べログで調べて行ったんだけど
念のため、行く前に電話を入れてみたのね。
本当にワンコOKかと、暖かいところで食べれるのかを(笑)
そしたら「暖かいです!」と全力で返ってきたので
そこに決めました。

なぬ? 怨念とな? 
知らぬうちに出てるって・・・ 怖いわっ  ( ̄m ̄*) ブフッ

ほいじゃ、毎週末送っておかなくちゃ!
そしたら天気を気にせずに遊びに行けるじゃ~ん (v^ー°)
2015年02月09日(Mon) 22:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

