相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ドロ雪キャンプ ~ドロドロとヌックヌクと焚き火編~TOP山梨県 ≫ ドロ雪キャンプ ~ドロドロとヌックヌクと焚き火編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドロ雪キャンプ ~ドロドロとヌックヌクと焚き火編~

ど~も☆









2ワンを引き連れてサイトに戻ってきた我ら一行。
人間たちはまったりティータイム。
ワンコたちは





相棒は柴犬さん





あっという間にラム肉を完食し





相棒は柴犬さん





こちらもまた
まったりタ・・・イム・・・
とは言いがたい





相棒は柴犬さん





気温3℃ (;・∀・)



そこに輪をかけるように始まった





相棒は柴犬さん





ドロドロ攻撃 (-_-)



ここPICA富士西湖。
雪のあるときに初めて来たことで知った
この水はけの悪さ。


どうやら朝晩は凍り
昼間に解け出しグチョグチョという
サイクルを繰り返すらしい。





相棒は柴犬さん





そしてこげな日に訪れちゃった
キャンパーは選択を迫られる。
氷の上に張るか、グチョグチョの上に張るか。
さぁ、アナタならどっち? (笑)


そんなこんなで。
グチョグチョでビュービューな劣悪環境の中 
ちょっいとお片付けをして
パタコさんも帰り支度を開始。


最後にヌックヌクなテントの中で
パタコさんとおしゃべりして
今回の合同キャンプは終了となりました。


またね~ パタコさん&さくらちゃん。
次のキャンプも楽しみにしてるよ (^○^)



で、こっからは





相棒は柴犬さん





いつものソロわんキャンプの始まりでっせ♪



まっ、いつもとおんなじパターンなんだけど。
鍋食って、風呂入って、寝る、みたいな (^▽^;)


ほいでもね、ひとつだけ違うことがあるのだよ。
今宵は





相棒は柴犬さん





焚き火のイベント。


とりあえずね、やってるものは見ておこうかと思いまして
動かない柴吉さんをテントに残して行ってみた。





相棒は柴犬さん





分かってはおったが
ただフツーにキャンパーさんがやる
焚き火よりは大きかろ~というだけなんで・・・





相棒は柴犬さん





ちょっとだけ見てすぐさま退散 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


だいたい皆さんそんな感じでしたが
この会場になっておったサイトにはパオがあって





相棒は柴犬さん





そこに滞在してる人は
デッキにイスを出してずっと見てましたよ~
それだったらのんびり眺められていいかもねん。


さてさて。
そんなこんなで
ついにヌックヌクの寝室で
まったりする時間がやって参りましたっ!
どれどれ先に入室しとる柴吉さんは・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)


やっぱすワタクシのシュラフの上で
寝ていらっしゃいますのね・・・


その柴吉さんの横で寝っ転ろがりながら
読書を始めたワタクシでありましたが
あっという間にそのまま寝落ち。
時計を見ると、どーやら30分ほど寝ちゃったらしい。
起きてちゃんと寝袋に入らねば、と思ったのだが
真横でスヤスヤ眠る柴吉さんを見たら





相棒は柴犬さん





思わずそのお顔の近くに
自分の顔を近づけたくなり・・・


またもやそのまま寝落ち (^▽^;)


おんなじようーに30分後にまた目が覚めて
よーやくランタン消して寝袋入ってご就寝となりました。


でもさぁ~
これってやっぱす電源サイトならではよねぇ。
フツー寒くてそのままじゃ寝れないもん。
有難たやぁ~ 電気  ( ̄m ̄*)


さぁ。
そげなヌクヌクなひとりといっぴの夜は更けていきますぜぃ♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
電源サイト大好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
あったか電源サイト。
柴吉さんは全身タイツを免れ
ブランケットだけをかけてご就寝となりました♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
想像以上に迫力のある焚き火イベント!!
結構高い位置まで火花飛んでいるんだね~
準備している所は見ていたけど、実際点火するといい感じだね~♪

柴吉ちゃんのこの寝顔は、なんかわかる気がする(*´∀`*)
暖かいし快適だしずっと寝ていたくなるよね~
りんこさんも2度寝落ちちゃったんだね
電源サイトならではの誘惑であり魅力だね!!
2015年02月01日(Sun) 13:54
No title
編集
う~ん、焚火というよりもキャンプファイヤー!って感じですね。
これは周りで踊らないといけないパターンですね(笑)
こじんまりとパチパチが「焚火」のイメージなんですけど・・・。

柴吉っちゃんの横たわって目がうつろな写真いいですね(^o^)
ぬくぬくでねむ~いって言ってるよ。
これも電源サイトのおかげですねヽ(^o^)丿
2015年02月01日(Sun) 15:39
No title
編集
やっぱりマイムマイムでしょ♪
マイムマイム、マイムベッサンソン ←この部分が所により違うよね。。。

ってそれだけどうしても言いたくて~(;^ω^)
2015年02月02日(Mon) 18:37
patakkoさんへ
編集
ときどきスタッフさんが何かを焚き火の中に放り投げるんだけど
そうすると火の勢いが増すのです。
でも小さいフツーの焚き火のほうがいいかな。
あんだけ大きいと手とか足とか暖められないじゃん(笑)

は~い。すぐに寝落ちしました  ( ̄m ̄*)
そういえばキャンプ中に電源サイトでも
8度ぐらいまでしか温度が上がらないと言ったでしょ?
ここ2回の電源サイトでホットカーペットを使ってるんだけど
そうすると結構温度が上がることが分かりました。

前は私は電気毛布。柴吉さんは電気ブランケットを使ってたんだけど
面積が広いホットカーペットのほうが効果があるみたいです。
荷物は増えちゃうけど、快適さを優先かな、やっぱり (^○^)
2015年02月02日(Mon) 18:57
柴犬テツ父さんへ
編集
実はワタクシも内心「これってキャンプファイヤーよね?」と思ってました (^▽^;)
ほいでもキャンプ場が付けたネーミングは焚き火なもんで
ブログでも焚き火といたしました (笑)

でもね、この焚き火のサイト。
ワタクシが使ったサイト以上にドロドロ。
あそこで踊ると・・・

どんどん靴が重くなって
足が動かなくなると思われます。

でも・・・ ある意味いい運動になるかもね  ( ̄m ̄*)
2015年02月02日(Mon) 19:03
paraさんへ
編集
ウチの方は「ン」がないだけで後は一緒!
だからベッサソッ!とちょい叫ぶ感じ。

へぇ~ ところにより違うんだ。
知らなかった!
2015年02月02日(Mon) 19:06
No title
編集
はじめまして、黒柴の5歳半を夫婦で溺愛しています。僕もキャンプが好きで)好きな割には経験数は少ないんであります。でも、極寒キャンプを想定して道具は家内に内緒でいっぱい持ってます。でも、寒がりの僕は極寒に耐えられるかどうか心配でなかなか腰があがりません。貴女の記事を読んでいてとても気になったことがあります。それは、朝起きた時のテント内の気温が15度!!ということです。この暖房はどうやっていたんでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。
2015年02月09日(Mon) 18:36
あきぴんさんへ
編集
こちらこそはじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
5歳半の黒柴ちゃんとはウチとホントに似てますね~
奥様はキャンプはお好きじゃないのかしら?
おふたりで行けたらいいですね (^○^)

ご質問の答えですが、電源付きサイト利用ということでお答えします。
使ってる暖房器具は2つです。
ひとつはホットカーペット。
そしてもうひとつが小型のセラミックヒーターです。

やはり寝てるときに使うということで
火事と一酸化炭素中毒を起こさない安全なものを選んでいます。

ホットカーペットを利用する方は多いみたいですが
石油ファンヒーターを持ち込む方もいるみたいですよ。
人数やテントの大きさを考えて選ばれるとよいかもしれません。

ぜひ極寒キャンプを楽しんでくださいね♪
2015年02月09日(Mon) 22:37
No title
編集
りんこさま、お返事ありがとうございました。りんこさんにメッセージを送った後で、キャンプをされている所がPICAということを知り、あ、そうか、ひょっとしてAC電源を使っておられるのかな、とやっと感づきました。歳でこの辺の感が鈍っています。僕も、近々暖房器具を持参して極甘キャンプに行ってみます。ゴンゾウが雪が大好きで雪原に行くと狂うんです。それをみていると、連れてきてやってよかったなあと思います。
2015年02月11日(Wed) 17:24
あきぴんさんへ
編集
私もこの冬のキャンプは電源サイトを利用してることが多くて
あまあまキャンプですよ (^▽^;)

ワンコが嬉しそうにしてる姿を見ると
こっちまで嬉しくなりますよね!

ぜひ楽しんできてくださ~い (^○^)
2015年02月11日(Wed) 23:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

