相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドロ雪キャンプ ~ランチと上映会とランと編~TOP山梨県 ≫ ドロ雪キャンプ ~ランチと上映会とランと編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドロ雪キャンプ ~ランチと上映会とランと編~

ど~も☆








セッティングも終わり
2ワンのお散歩も終わり
パタコさんにお茶を入れてもらって
ちょとだけティータイム♪


そしてランチの準備を始めま~す。


って、パタコさんがね♪
えぇ。 今回ワタクシはな~んにもせず
ただただパタコさんが準備しとるのを
見ておっただけ (^▽^;)


えっ?
ホントに何もしなかったのかですって?
まぁね、ちょっとはしましたよ。
茶をすすりながらの





相棒は柴犬さん





我らがアイドルの写真撮影を (*^m^*)



いっぴきほど・・・





相棒は柴犬さん





アイドルらしからぬ表情を浮かべておりますがね ( ̄_ ̄ i)


まっ、そげなヤツは置いといて。
これまた炭をも家に置いてきたのさ。
はい。 いっつも火おこしに手こずる我ら。
今回はもっとまったりタイムを確保するべく
炭を使わず簡単ランチ作戦を敢行したのだ。


って、準備しとらん自分が言うなって話なんだけどぉ~ ヾ(≧▽≦)ノ 





相棒は柴犬さん
     パタコさんお手製のメニュー表 (ボケちゃっててすいやせん)





メニューもすべてパタコさんが考えてくれて
ワタクシは本当に楽をさせてもらいました (o^-^o)


そして出来上がったランチがこれっ!





相棒は柴犬さん





パスタとスープとチーズフォンデュ♪


この寒い中、温かくて美味しい食事は
ホントにほっこりします。
ありがとね! パタコさん!


そーいや、寒いと言えばさぁ~





相棒は柴犬さん





なんなん? この天気 (●≧∀≦)



気象予報士さんは土日を通して風のない
お出かけ日和になりますと申しておった。
ところがどっこい。
確かにときどき陽は差すものの
食事の準備を始めた頃からか
時折つめた~い風も吹き始め
寒いったらありゃしないっ!


ではここで。
突然ではございますが
寒さにちなんだ、その名も
『さくら柴吉の柴女の心意気劇場』を上映いたします。
皆様、しばしのお付き合いのほどを。


さくら: うっー さぶいっ!


相棒は柴犬さん


さくら: なんなのよ、この寒さは! 
     ワタシ丸まってないと耐えられないわっ!


相棒は柴犬さん


さくら: そーいや、柴吉ネーさんはどおしてるのかしら?


相棒は柴犬さん


柴吉: zzzzz


相棒は柴犬さん


さくら: ・・・・・


さくら: スゴイ。 この寒空の中、優雅に寝てるわ。
     ワタシも負けてはいられない。
     この柴女さくら。 すぐにその境地に達してみせるわっ!
     いくわよっ!!


相棒は柴犬さん


さくら: どぉです!? この華麗なる変身ぶり。
     ワタシ優雅に寝てますでしょ♪


相棒は柴犬さん


柴吉: さくらよ。 まだまだひよっこだのぉ~ 
     これは境地ではない。
     単なるやせ我慢だ。
     でもな、さくらよ、よーく聞け。
     柴女たるもの、やせ我慢してナンボだ。
     さぁ! その心意気を見せてやろう!
     
     でもその前に・・・ そこの飼い主さん。


相棒は柴犬さん


柴吉: ブランケットもう一枚ちょうだい。 寒いから。








そげなやり取りがあったかどーかは知らぬが
お腹が満たされた人間ふたり。
2柴女を連れてお散歩へレッツラゴ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





このPICA富士西湖さんは
ワンコ料金をガッツリ回収するのだが
その分、おっきなドッグランがあります。





相棒は柴犬さん





今回は雪で覆われておったけど
ウッドチップが敷いてあるワンコの足に優しいドッグラン。
柴吉さんは相も変わらず周辺のクンクン作業に忙しいので
まんずはさくらちゃんからドッグランへゴ~





相棒は柴犬さん





本当に楽しそうに走り回るさくらちゃん。
見てるこちらまでルンルンな気分になります (●^□^●)  イイネ!


パタコさんとたくさん走って
まさにこれが正しいドッグランの使い方。





相棒は柴犬さん





そしてこちらが





相棒は柴犬さん





間違ったランの使い方 ( ̄∇ ̄;)



追っかけると
ちっとは走るものの
基本





相棒は柴犬さん





歩く、下向く、匂い嗅ぐ、の3本締め llllll(-_-;)llllll


おめぇさんよぉ~
少しはさくらちゃんみたいに走ったらどぉだいね?
と言う気にもなれず
そのままドッグラン終了。


ってか。
愛しのさくらちゃんをほったらかしにして
ドッグランそばにあるラン付きコテージにまっしぐら。
で。





相棒は柴犬さん





鼻を突っ込んじゃないっ! (`(エ)´)ノ



ハァ、疲れるわ・・・


そげなアホチンと元気なさくらちゃんを引き連れて
サイトに戻っていったワタクシ達でありましたぁ~






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこまでもマイペースな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ちなみに柴吉さんが鼻を突っ込んだコテージには
誰もおりませんのでご安心を (笑)


Comment

No title
編集
チーズフォンデュなんておされなランチねー!
出来上がったテーブルにはお日様がさしてるように見えたけど。。。
寒そうね(;´∀`)

さくらちゃんの左手が可愛いね♪
いやいや、柴吉さんの心意気こそジョシーバのホコリ(笑)
この時期冬タイヤのない我が家は行動範囲が狭まってイカンな。。。
と思う今日この頃。。。
今年、東京積もらんね。。。
2015年01月28日(Wed) 21:43
No title
編集
『さくら柴吉の柴女の心意気劇場』おもしろーい!!
ヾ(≧▽≦)ノあははは! あー笑った笑った!!
さくらはスカした顔だし、柴吉ちゃんはナイスキャラだし
お互い違うキャラだからいいのかもね♪

それにしても寒かったね~
でも・・寒いと密着できるから寒いのも悪くないね♪

2015年01月29日(Thu) 08:04
編集
PICA西湖、初めて冬キャンやったのがココでした〜
我が家も3〜4年行ってないなぁ〜
すっかり雪中キャンプにハマってしまって…
今年は西湖もこんなにモフモフ積もっているんですね♪

女子キャン楽しそうですね〜
自然と役割分担ができてるのは
気が楽でいいですよね(^ー^)ノ
いつか蘭と小茄も柴女の心意気劇場に出演させていただきたいです〜 笑
ついでにワタシは酔っ払いおばはんで登場になるかも…f^_^;)ね
2015年01月29日(Thu) 17:55
paraさんへ
編集
ランチはすべてパタコさん任せ。
申し訳なかったけど、そのままお願いしちゃいました (^○^)

自宅を出てから天気はよくて
富士山もすんごいキレイに見えてたのに
インター下りてキャンプ場が近づいてきたら
一気に曇りました (-_-)
この時期に日差しがないと寒いからねぇ。

雪。
明日の朝は都内でも雪の予報。
一体どうなることやら・・・

降るといろいろ面倒だから
雨であってほしいんだけど。
2015年01月29日(Thu) 23:32
patakkoさんへ
編集
なんだか写真を見てたら・・・
漫画的なものを作りたくなって  ( ̄m ̄*)

さくらちゃんと柴吉さんは
いろんな意味でかぶらなくていいよね~ (笑)

いやぁ~ ホント寒かった (≧∀≦●)
ワタクシ、天気予報をズッカリ信じ込んで
暖かい日差しの中キャンプできると思ってたのにさぁ~
その分、余計にパタコさんのあったかランチが沁みたよ~
ありがとね!
2015年01月29日(Thu) 23:40
kumiさんへ
編集
西湖の雪はモフモフからは程遠く
固くて滑るというなんとも
忌まわしい存在でございました (^▽^;)

はい、パタコさんとのキャンプは
気が楽で楽しくてサイコーです (^○^)
さくらちゃんも可愛いし♪

kumiさんちの2ワンちゃんが参加してくれたら
どんなドラマが作れるかしら?
ん~ ワタクシが作るとなると
やっぱすコメディかな? (笑)
創作意欲が沸いてくるわっ!

2015年01月30日(Fri) 00:12
No title
編集
すごくいいお天気なのに、雪がガッツリですね。
ドッグランがあるのっていいですね(^.^)
さくらちゃんは颯爽と走ってますね~
柴吉さん、どうした?
ドッグランだよ!
走るより興味の有ることがいっぱいあるのよね?

ランチ美味しそう!
2015年01月31日(Sat) 00:21
はなママさんへ
編集
ドッグランは貸切状態だったので
思いっきり使えました♪
さくらちゃんはランに入るなり
ビューーンと本当に嬉しそうに走ってました!

柴吉さんどすか?
あれは・・・もう・・・
放っておきます (≧∀≦●)

ランチはとっても美味しかったです♪
パタコさんにぜんぶ任せてしまって申し訳なかったけど
温かいものは寒い日に欠かせませんね!
2015年01月31日(Sat) 22:54
No title
編集
テレパシー ば。犬ふたり

2015年02月03日(Tue) 10:46
ぽんちーさんへ
編集
受信。
こんどは柴男を加入させて
恋愛劇場を送る予定デス (ウソ)
2015年02月05日(Thu) 20:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

