fc2ブログ

相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP山梨県 ≫ ドロ雪キャンプ ~おひさ~編~

ドロ雪キャンプ ~おひさ~編~

ど~も☆








週末はキャンプに行っとりました。
朝もはよから高速をブィーン。
一般道をブイーン。
最後の信号を曲がって・・・





相棒は柴犬さん





えっーと。 
アイスバーンでっか? (・Θ・;)




一般道にも雪はあったのだが
道路脇にあるだけで走行には問題ナシ。
しかしキャンプ場に続く最後の信号を曲がった途端に
こげな状態に。
だもんでチンタラ運転でキャンプ場へ。
んで到着した先は。





相棒は柴犬さん





山梨県富士河口湖町にあるPICA富士西湖さん。
ここを訪れるのは確か3回目か4回目・・・ ぐらい (^_^;)


んだ。
覚えておらんくらい前の話なのだ。
最初は2年ぐらい来てないだけかなぁ~
なんて思っておったのだが
実際にブログで調べてみると
その記事がない。
ってことは?
もう3年は来てないってことだわねぇ  (Θ_Θ;)


んだ。
来月でブログ開設3周年を迎えるのだ。
すげぇ~ よく続いたもんだ。 ここまで (*^m^*)


その話はとりあえず置いといて。
キャンプの話をね、続けましょう。





相棒は柴犬さん





待ち合わせ時間の数分前に
駐車場に到着したワタクシ。
そして一緒にチェックインを済ませ





相棒は柴犬さん
                管理棟





一緒にサイトまで移動。
さぁ! 早速準備を始めまひょぉ!
元気でしたか?





相棒は柴犬さん





さくらちゃん! (*^-^*)



は~い。
今回は今年一発目の合同キャンプ。
もう気心も知れたパタコさん&さくらちゃんコンビと
一緒にキャンプっす♪


さてさて。
まんずは今宵の宿の設営から始めまひょか。





相棒は柴犬さん





半分は氷に覆われたツルッツルサイトだけど ( ̄∇ ̄;)


管理棟で指定された場所は左側の雪がないところ。
行ってみて他の場所がよかったら変更できると言ってくれたけど
氷の上に設営はキツイし、太陽の日差しも欲しいので
場所変更ナシってことで決定。


そしてワタクシは宿設営。
パタコさんは小物の準備っちゅ~
いつもの役割分担を進めて
先に終了したパタコさんはさくらちゃんとお散歩へ。


で、今度は早く散歩に行きたくてキュイ~ンと泣いておった
コヤツを連れてワタクシがお散歩へ。





相棒は柴犬さん





いやぁ~ 



スベルわっ (●≧∀≦)



もうどこもかしもツルッツル!
スタッフさんによると数日前に雪が降り
それが霙、雨に変わって
こげな氷の世界になっちまったそーな。


ワタクシはここに何回か来たことあるって書いたけど
雪に当たったことは一度もなかったのよねぇ。
そーよ、すべて真冬に来てるんだけど
いっつも雪ナシの晴れ。





相棒は柴犬さん





だもんでこの雪にびっくらこいた。
いちお冬用のタイヤは履いてるけど
アイスバーンには勝てないしねぇ (≧m≦)
ほいでも富士山方面に行かれる方は
ノーマルタイヤでは危険なので止めた方がいいですよん。


さて。
そげな氷の上での散歩。
ヤツは4輪駆動だからまだイイとして
2輪のワタクシは四苦八苦 (●≧∀≦)





相棒は柴犬さん





だのに飼い主への思いやりに欠けまくり
更にはご自分の欲求を最優先する我が柴犬さんは
ちょいちょいグイッと引っ張りやがる。



こらっ! 待たんかいっ! (●`・(ェ)・´●)



と言われたってどこ吹く風っつ~の?
その時は立ち止まるものの
またすぐにグイッといきやがる。


あんにゃろめ・・・


でもね。
柴吉さんが大人しく歩いてるときにね。
ツルッといったけどね。
2回もね。


痛かったわぁ (|||▽||| )


さて。
最後に別のキャンプサイトから望める西湖を見て





相棒は柴犬さん





ふたりが待つサイトへ戻ったのでありました。





相棒は柴犬さん





すると雪の上で元気に遊ぶパタコさんとさくらちゃんが (*^▽^*)
そ~よねぇ~ 
あれが本来のワンコの姿よね~
それに比べてウチのときたら・・・


まっ、いいか。
ワンコそれぞれっつ~ことで ヾ(≧▽≦)ノ


さぁ。
これからふたりと2わんの
キャンプの始まりでっせ~♪










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雪を見てもちっとも喜ばない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
パタコさんが柴吉さんにご挨拶してくれたら
すんご~喜んで♪
いっつもお外で会う人には知らんぷりなんだけど
今回はパタコさんにお顏ダイブするぐらい大喜びでした。
パタコさん、変なチューしてごめんちゃいね (≧▽≦)
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
りんこさん、やっぱりこけたのですね・・・
こけないかな~と思いつつ読み進んでいくと、、、(^_^;)

さくらちゃんとパタコさんが一緒って楽しいキャンプですね~
これでアイスバーンじゃなかったもっといいのにね。
今回のお食事はどんなのかな?(^.^)
2015年01月26日(Mon) 23:20
No title
編集
おっ、半雪中キャンプだったんですね!
う~んすごく寒そう!見てるこっちも寒くなるので、はやく焚火ファイヤー(笑)している続きをお願いしますm(__)m

さくらちゃんとのキャンプは毎回楽しそうでいいですねヽ(^o^)丿
今回はどんなごはんが出てくるのか楽しみです!
2015年01月27日(Tue) 14:49
はなママさんへ
編集
はい、やっぱすコケました (^_^;)
しかも柴吉さんが引っ張ってない
フツーに歩いてるとこで。

冬山登山で使うアイゼンっていう滑り止めがあるのですが
パタコさんとアイゼン付けたいよね~って話してました(笑)

もう何回か一緒にキャンプしてるので
それぞれの役割分担も決まってきてて
スムーズに事が流れていくし
2ワンとのキャンプは本当に楽しいですっ! (o^-^o)
2015年01月27日(Tue) 15:46
柴犬テツ父さんへ
編集
この週末は天気予報によると
「風もなく絶好のお出かけ日和」だったじゃないですかぁ~

だのに~ なぜぇ~

テツ父さん家地方もそうだと思うけど
結構な曇りっぷりだったでしょ?
西湖もその通りで、いやぁ~ 寒かった (●≧∀≦)

でもいっつもそーなんだけど
冬キャンは寒いと覚悟してるからか
普段の生活よりあんまり寒い寒いとは思わないんですよね~

それに暑さが苦手なワタクシ。
自分の中で「夏よりマシ」と納得できるので
ぜ~んぜん大丈夫ッス ヾ(≧▽≦)ノ
2015年01月27日(Tue) 15:53
No title
編集
今回のキャンプ場は3年位前に利用したきりということは・・
りんこさんのキャンプ歴も長いってことだね!

いやぁ~(*´∀`*)柴吉ちゃんに熱烈歓迎された時には
もう嬉しかったよ私!!

いつもさくらは、スカした顔でクールに反応する位なので
柴吉ちゃんの嬉しさを全身でアピールしてくれた姿見た時は
ホント嬉しかったよ~!

ツルッ!といった時の痛みとかは大丈夫?
私は、変に力が入っていたのか・・足が全体的にダル重だったよ
今は平気だけどね!
2015年01月27日(Tue) 17:03
patakkoさんへ
編集
自分でもちょっとだけ驚きました。
そんなに来ていなかったのかと。
時間が経つのは早いねぇ (≧∀≦●)

柴吉さんの歓迎ぶりを喜んでいただけて何よりです (^○^)
外ではシラ~。 お家では熱烈歓迎の柴吉さんですが
何度も会ってる人には外で会っても大喜びします。
きっと彼女の中でパタコさんも「知ってる好きな人」になったのね♪
ワタクシもさくらちゃんにムギューできる日が来ることを楽しみしてるわ (*^-^*)

転んだときの痛みは
そのときだけで後はまったく大丈夫でした。

パタコさんのダルさは慎重に運転したことと
寒さで体に力が入ったからかもしれないね。
天気予報にはすっかり裏切られちゃったからね (●>∀<●)
2015年01月27日(Tue) 18:37
編集
はじめましてー
いつも楽しく拝見させてもらってます!
当方、キャンプ初心者なのでワンコ連れのキャンプ情報がありがたいです^ ^

うちは日曜にPICA富士西湖に泊まりました
コテージですが(笑)
近い時期に柴吉さんたちがいらしたのが嬉しくて、初コメさせていただきました
場内のアイスバーンが凄かったですよね^^;
朝、車がスリップしてなかなか出せませんでしたよ
あの凍った地面の中でキャンプをされたなんて、尊敬しちゃいます!

これからもキャンプ記事を楽しみにしてまーす
2015年01月27日(Tue) 21:08
もちちさんへ
編集
コメントどうもありがとうございます~ (^○^)

おっ!スレ違いでしたね~
ホント、あのアイスバーンは酷かったですね!
実際に歩いてみて感じたことなのですが
日曜日より土曜日の朝のほうがもっと酷かったですよ。
たぶん土曜日に車と人の出入りが増えたおかげで
日曜日は少し歩きやすくなったのだと思います。

あそこは電源付きなのと
お風呂があったりと高規格な点が嬉しいですよね~
寒い時期にはとってもありがたいキャンプ場です。

ワタクシもまだまだ初心者の域を抜け出せませんが
柴吉さんと一緒にキャンプを楽しんでいきたいなぁ~と思ってます (●^□^●)

また遊びに来てくださいね♪
2015年01月28日(Wed) 19:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL