相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お出かけ散歩TOPお出掛け ≫ お出かけ散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出かけ散歩

ど~も☆









先週末のこと。
キャンプやお山に行っとる時間はないが
柴吉さんとプチお出かけみたいなことがした~い!
と思ったので。
お出かけ散歩に行ってきた。
要するに車に乗って
散歩に行っただけなんだけどね~ (^_^;)


でもさ。
普段とはちょいと違う
お出掛けチックなお散歩に行くだけで
結構な満足感に浸れてしまうから
とっても経済的だと思っておるんだけど (笑)


そしてこげな時にね
便利なのがおっきな公園か





相棒は柴犬さん





おっきな川っぺり。


っつ~ことで。
今回は江戸川沿いを
ブ~ラブラお散歩してきました (o^-^o)


まんずはテキトーに車を走らせ駐車場を探したのだが
まぁ、ない (●≧∀≦)
普通なら一般道から土手に入る道があるはずなのに
どこもかしこもポールが立っていて車が入れないときたもんだ。





相棒は柴犬さん





かと言って路駐するわけにも行かず
当初散歩しようと思っておったポイントから
どんどんどんどん・・・・・ 外れて





相棒は柴犬さん





よーやくめっけた。


不思議よね~
川沿いには野球グランドとかあるのに
どいうことなんだろ?
最終的に1か所だけ川のすぐそばに駐車場を見つけたのだが
結局はあのポールがどかされない限り入れない。
もしかしたらグランド使用の予約が入らない限り
一般車両は通行止めなのかもしれません。
ちにみにワタクシが止めたのは埼玉県側。
川の向こう側の千葉県側には





相棒は柴犬さん





しっかり車が入っておりました。


さて。
とにもかくにも車を止め
いざお散歩へレッツラゴ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





我が柴犬さん。
大興奮で土手を駆け上がり





相棒は柴犬さん





舗装された歩行者&自転車優先道路を
当初歩くハズだったポイント方面へ向かいま~す。





相棒は柴犬さん





そのポイントとは





相棒は柴犬さん





千葉県松戸市にある伊勢丹。
特にこれがなんだって訳じゃないんだけどさ。
たま~に行く水元公園(東京都葛飾区)に近いので
この辺りを歩いてみようかなぁ~と思っただけ。


メモ
江戸川は埼玉県と千葉県の境を流れており
そこから東京都江戸川区へ流れ
最終的に東京ディズニーランドがある辺りの
東京湾に出ます。


ちなみに。
逆方向へ向かって歩けば





相棒は柴犬さん





茨城県の名峰。
筑波山が見えますよ~


さてさて。
そんな土手を歩くひとりといっぴき。
実際に土手になんてさ
グランド以外な~んにもないんだけど





相棒は柴犬さん





の~んびり歩くのにはうってつけの場所 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





登山のような装備もいらないから
思い立ったらすぐにフラッと行けるしね (o^-^o)


そしてそして。
しば~らく舗装道を歩いたワタクシたちは
さらに満足感をアップさせるべく?





相棒は柴犬さん





下に降りて追っかけっこ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





ボールを持ってくるのを忘れてしもうたので
代わりと言っちゃぁなんだけど
枝を拾って遊んでみたりして。





相棒は柴犬さん





ほいでも
たったそれだけのことなのに
とっても楽しいひととき (*^-^*)





相棒は柴犬さん





でもまぁすぐに





相棒は柴犬さん





飽きられるけどね (; ̄ー ̄川  

   よぉねーちゃん。 この枝の行方はどないなの?


そして陽がもう暮れる頃





相棒は柴犬さん





駐車場に向って戻り始めました。


行きには見えなかった富士山が
美しいシルエットを見せてくれ





相棒は柴犬さん





今回の土手散歩は終了となりました。


前回はスカイツリーを見ながら荒川散歩だったから
今度は・・・ 隅田川辺りかな? (*^m^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
土手散歩は大好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
土手散歩の唯一の難点は
風をまともに受けること・・・っすかねぇ(汗)
スポンサーサイト
お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
この時期の土手は寒いですよね。
でも広くてきれいなどてですね。
柴吉さんも大喜びだったでしょうね(^.^)
富士山が見えるのですね!
夕焼けの富士山もきれいですよね。
やっぱり富士山に憧れてしまう関西人です(^_^;)
2015年01月24日(Sat) 00:19
No title
編集
河川敷のわん散歩って好きだな。
人も犬も適度に開放感があって且つお手軽だし、
近所でも出掛け先でも川沿いはフェイバリットプレイスでっす!

あ、何か海援隊のイントロが…。
2015年01月26日(Mon) 11:42
はなママさんへ
編集
土手は夏は日差しを遮るものがないから暑いし
冬は風がもろ当たりなので強風のときは寒いっていう
難点があるけども、それがなければタダで遊べる
ステキなところだと思います~ (笑)

ワンコと歩くからこそ
土手散歩も楽しいものになりますよね!

富士山。
南はどの辺りまでなら見えるのかしら?
アベノハルカスだっけ?
あそこからでも見えないのかな?
2015年01月26日(Mon) 17:29
ぽんちーさんへ
編集
♪♫くれぇ~なずぅ~むぅ~町のぉ~

3年B組ぃ~! 金柴先生っ~!!
2015年01月26日(Mon) 17:31












非公開コメントにする

