相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年の初キャンプ ~ そこまで凍る編~TOP千葉県 ≫ 2015年の初キャンプ ~ そこまで凍る編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年の初キャンプ ~ そこまで凍る編~

ど~も☆










朝が来た。
前夜はめずらしく遅めに寝たもんで
眠くてしょーがない (●≧∀≦)
まだグズグズしてたいが
周りからは声やら音やら聞こえ始めておるし
なんせもうそろそろ8時なもんでね (^_^;)



起きるべっ!





相棒は柴犬さん





↑ 起きない柴犬の図


やっぱすねぇ。
寒いもんねぇ。


ほいでもさ。
昨日寝る前はいちお『無理なく呼吸できるよーに』と
顔の部分は開けておいたのだが
こげな風にね。





相棒は柴犬さん





朝起きたらすっかり





相棒は柴犬さん





埋もれておった (◎_◎)



ね~ちゃぁ~ん。
おはよ~さぁ~ん。


と、お声掛けし覗いてみると





相棒は柴犬さん





ムフッ (*^m^*)



どないでした?
寝袋ぶっかけ丼の寝心地は?





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)


喜んでおる、とは到底言い難い
眼差しではあるが
おそらくブランケット&寝袋が
体全体をスッポリ覆ってるのだから
冷気は遮られてると思うんだよね。


だしょ?





相棒は柴犬さん





さて。
そげな柴吉さんは放っておいて
ワタクシはゴソゴソと外へ出る準備を・・・





相棒は柴犬さん





おや? 動き出しましたよ (*^m^*)
めんずらしいこともあるもんです。
今日はワタクシと一緒に起きますか?


そして寝袋の下でウロウロすること数十秒。





相棒は柴犬さん





生まれましたっ!
世に出た感想を一言お願いしますっ!






相棒は柴犬さん





とのことです ヾ(-Θ-:)



そして。
ひとりといっぴき。
そろってテントから這い出ると





相棒は柴犬さん





今日もよか天気 (o^-^o)


さっぶいけどね。
バケツに入ってた水が凍るほどだけどね。





相棒は柴犬さん





しかもこの水。
バケツに入れたときは
沸騰したお湯だったんだけどね (●≧∀≦)



いやぁ~ マジで寒いっ (笑)
千葉(房総)は温暖だとは言うけれど
どうでしょう? 
ワタクシ的には北関東よりは暖かいんじゃない?
ぐらいのレベルかなぁ~
それでもいつも思うけどね。
いっくら北風が突き刺すように吹き付けても
あのうだるよーなヨレヨレになる暑さよりはマシだと。


さぁ~て。
そげなさぶっい朝日の中
朝食の準備を始めたワタクシに激震が!!!





相棒は柴犬さん





油が凍って出てこない (・Θ・;)



えっーと。
これまでキャンプde料理を吹っ飛ばしてきたワタクシ。
冬になると調味料が凍ることがあると
この時初めて知りました。
いやぁ~ 人生は勉強の連続とは
よく言ったものですな ヾ(≧▽≦)ノ チガウカ?


ほいでもな。
そげなぶったまげておった飼い主の行動に





相棒は柴犬さん





不安げな表情を浮かべる柴犬さん。


だ、大丈夫でっせ。
ほらほらこうして油をストーブに近づけて温めちゃったりしてさ。
心配してくれたのか。
ありがと・・・な・・・?





相棒は柴犬さん





ん?





相棒は柴犬さん





ご飯の催促かいっ! (●`・(ェ)・´●)  



かくして飼い主のことより
ご自分の空腹具合の方が気になる
柴犬さんはきっちり朝ごはんをいただき





相棒は柴犬さん





その後はお散歩したり
ドッグランで遊んだりして





相棒は柴犬さん





今回のキャンプも
無事に終了いたしました。


さぶかったけど
昼間は日差しを受けて
のんびり過ごせた2日間。





相棒は柴犬さん





この後は給湯器故障で
大慌てになることも知らず
シャーシャーとお家へ帰った
ひとりといっぴきでございましたぁ~ (●≧∀≦)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
飼い主を労わる気持ちはどこへやら?の柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
前回の栃木でのキャンプでお隣さんだった方に
偶然にもここでお会いしました。
お互い年明けキャンプ1発目。
こんなこともあるんですね~ (*^-^*)
スポンサーサイト

Comment

編集
房総でも氷ができるぐらい冷え込むんだね〜
柴吉ちゃんがすっぽり包まって寝る気持ちわかる気がする

ウワォ‼︎油も凍ってる
因みにうちもキッチンに並んでるオリーブオイル毎日凍っちゃってて湯せんで溶かして使ってます

凄い 偶然にも前回お隣さんだった方にお会いしたなんてすごい偶然もあるんだね‼︎

2015年01月21日(Wed) 17:24
patakkoさんへ
編集
そうなんでございます。
房総とはいえ、寒いのであります。
この前行った花嫁街道もウチより気温低かったしね~

えっ!パタコさんちは家の中にある油が凍るの!?
やっぱりそっちは寒いんだね。
で、思ったんだけど、凍るのってオリーブオイルだけ?
普通の植物油はどうなんだろ?

はい、お隣さんと再会でした。
最初、車が似てるなぁ~とは思ったんだけど
あちらの方から声をかけてくれて。
その点ワン連れだと、ワンコで覚えててくれたりするんですよね~
今回も「あの大人しいワンちゃんだと思った」と言ってもらえました (^○^)
2015年01月21日(Wed) 19:52
No title
編集
へぇへぇへぇ~~~~(@_@)
油って冷えるとドロドロになるとは思っていたけど
凍るんだね!

って、patakkoさんのコメ読んでびっくり!!
えぇーーーーー!日常的に凍ってるん??

なんかオイルが凍るんならマヨネーズとかケチャップとかも凍りそうだなー。
カキ氷とか今度やってみて~~~(笑

あ、この後に給湯器故障、なのね(;^ν^)
2015年01月22日(Thu) 14:20
No title
編集
かぁーさんゴハンはまだかね?←!?
2015年01月22日(Thu) 14:42
paraさんへ
編集
他に醤油とかマヨネーズとか持ってたけど
なんにも凍ってなかったよ~
パタコさんから教えてもらったんだけど
凍るのはオリーブオイルだけなんだって。
なんでだろうーねー

だもんで。
できるのはオリーブオイルかき氷だけよん  ( ̄m ̄*)
2015年01月23日(Fri) 22:37
ぽんちーさんへ
編集
はいはい、ちょっと待っててね。
今、頑張って作ってるから。

なんだか昭和の風景が浮かぶ (笑)
2015年01月23日(Fri) 22:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

