相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年の初キャンプ ~柴吉さんの寒さ対策編~TOP千葉県 ≫ 2015年の初キャンプ ~柴吉さんの寒さ対策編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年の初キャンプ ~柴吉さんの寒さ対策編~

ど~も☆









今週末はちょっとばかし
柴吉さんとお出かけしましたが
とりあえずね、先に終わらせたいので
キャンプレポを続けまする。


さて。
柴吉さんがお昼寝しないもんで
ワタクシも渋々寝室から這い出て
読書を続けておったが





相棒は柴犬さん





陽が傾いてきたので





相棒は柴犬さん





再度お散歩へレッツラゴ~
しか~も、今回は初の場外に出撃!


この下り坂を下りてゆくと場外へ出るのだが
歩道もない交通量が結構多い道なので
これまで一度もお散歩へ出たことがなかった。
ほいでも、今回はなんとなくね
いつもとは違ったことをしてみたくてね。
行ってみた。





相棒は柴犬さん





そしたらあんら意外。
その道路を歩かなくとも
お散歩にナイスな道があってな。





相棒は柴犬さん





それにそれに
ちょっとした観光スポット?もあったりして





相棒は柴犬さん





し~んと静まり返った境内を歩いてみたりと





相棒は柴犬さん





なかなかステキなお散歩タイムを満喫できました (●^□^●)





相棒は柴犬さん





そしてキャンプ場の入り口まで
戻ってきたころには
どっぷり陽も暮れて





相棒は柴犬さん





場内まで戻ってくれば





相棒は柴犬さん





この寒さ (  ゚ ▽ ゚ ;) 



す、すでに氷点下っすか。
この時間でこれじゃぁ
今宵は相当しばれるなやぁ。


さてさて。
ストーブに点火して
今夜の夕食は・・・っと・・・





相棒は柴犬さん





定番になりつつある鍋。


温かくて簡単で美味しいから
最近はな~んにも考えずにこればっか (^▽^;)


さぁ~て。
これからはなが~い夜が始まりまっせ。
普段は時間に追われ
あっという間に日付が変わっておったりするが
ゆったり時間が流れるのもキャンプの魅力のひとつ♪





相棒は柴犬さん





柴吉さんは全身タイツに包まれブータレておったが
寝室に放り込めばすぐに寝に入り
ワタクシはまたもや読書タイム。


昼間の風はすっかり治まり
しずか~な、じゃないな・・・
場内アナウンスで音の出るもの禁止って言っておるのに
聞こえるギターやラジオの音 (-_-) ソノシンケイガワカラナイ


ほいでもまぁ。
夏キャンプの喧騒ほどじゃまったくないから
気にせず読書を堪能して
マイキャンプ史上最高に遅い11時就寝。


あっ、ちなみに今宵の柴吉さんの寒さ対策は





相棒は柴犬さん





寝袋のぶっかけ丼  ( ̄m ̄*)



これまでもドギードームを始め
あーだこーだいろいろ試してきたが
ちょいと初心に帰ってみた♪

さぁワタクシも寝袋に潜り込み
ヌクヌクで寝まっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつまでたっても全身タイツが嫌いな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
フジカちゃんをボーボー焚いても
テント内温度は7℃ぐらいまでしか上がらんかった。
昼間のヌクヌク空気を閉じ込めておけたらいいのにねぇ。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りんこさん&柴吉さん  あけましておめでとうございます。
遅くなっちゃった(>_<) 今年もよろしくお願いします~

冬キャン楽しんでますね♪
寝袋のぶっかけ丼笑える~
2015年01月19日(Mon) 18:15
No title
編集
こういう寒い日でも暖房って寝てる時は消すんですよね?
もしつけてないと寝られないなら、寝相の悪い自分は怖くて寝らんないかもしれん(>_<)

柴吉っちゃんのぶっかけ丼、かわいい、おいしそう(笑)

2015年01月20日(Tue) 11:40
No title
編集
え~!寒くないのですか~?
柴吉さんは温そうだけど、りんこさんも全身タイツ?(笑)
素敵なお散歩ができてよかったけど、帰ってきたら氷点下って・・・
冬の定番、お鍋を食べて読書ができてって贅沢ですよね(^^♪
2015年01月20日(Tue) 23:40
しのこさんへ
編集
こちらこそよろしくお願いしますね~ (*^-^*)

冬キャンプ、やってますよ~
夏のような喧騒がなく
しずかな時間を楽しめる最高の時ですから♪

柴吉さんも全身タイツに身を包み
さらには寝袋に包まれて
ひとりといっぴき極寒キャンプしまっせ~
2015年01月21日(Wed) 15:27
柴犬テツ父さんへ
編集
もちろんストーブはすべて消しますよ~
前に換気のために少しテントを開けて
一晩中ストーブを点けてると
他のキャンパーさんから聞いたので
真似してみたんだけど
さほど暖かさが感じられず
なおかつテツ父さんと一緒で怖くて寝てられなくてさ~ (^_^;)

やっぱす全消しで就寝しとります。

その点、電源サイトだと
火事の心配がないホットカーペットとか
使えるから便利なのよね~

ねーねー
三菱でさ、電気がとれる車が発売されたじゃん。
あれってどおなのかなぁ?
2015年01月21日(Wed) 15:32
はなママさんへ
編集
寒いっすよ~ (^_^;)

柴吉さんは日本のワンコにも関わらず
日本の風土に弱く寒がり&暑がり。
だもんでキャンプでは
毎年寒さ対策に頭を悩ませております。

ワタクシも全身タイツではないけど
前の冬にすんご~厚いタイツを買いました(笑)
はい、それ履いて寝てます (*^m^*)
あとは湯たんぽ使って
寝袋を2つ使いの2重にして。

そこまでしても行くんです!
キャンプに! (笑)
2015年01月21日(Wed) 15:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

